葛城自動車学校[奈良]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


葛城自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

葛城自動車学校の口コミ
表示中:3件、表示待ち:2件

No.525さん
男性 | 20歳 | 入校:2011年07月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

バイクと車mtの両方を取りたくて、両方一気に取るとオトクなプランがあったことです。あとはバイクの教官は気さくな人が多く面白かった

改善してほしいところ

仮免許の取得ができる日が週2しかなかったので増やしてほしい

投稿日:2017/12/26

No.638さん
女性 | 18歳 | 入校:2005年03月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

春は少し混み合いましたが、比較的予約が取りやすかったです。先生もユーモアのある方も居たし、受付のお姉さんが優しかったです。

改善してほしいところ

自動車学校自体が古いので、難しいですけど新しくして欲しいです。

投稿日:2018/01/07

No.177さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

特になし

改善してほしいところ

ある教官は言葉遣いが酷すぎる。機嫌が悪いのか八つ当たりかの様に暴言を浴びせてくる。私だって必死にやってるのに…ムカついて運転どころではありません。指導者として失格です。高いお金を払っているのになぜこんなに言われなくてはいけないのかわからない。最悪です。このままでは、絶対にお勧めできません。

投稿日:2016/06/24

教習所サーチ

葛城自動車学校のGoogleのクチコミ (全84件中10件を表示)

ももねこ

満足度:★★★★★ (大満足)

小型二輪を学びに行きました。身長が144と低く足がとどかない私にわざわざ低めのバイクを用意して頂きました。
背が低い人の乗り方等のコツを教えてくれる教官もいてとても親切で、優しく、緊張をほぐしてもらえました。
女性にもおすすめな教習所かと思います。

投稿日推定:2023年8月

Mikanlemon Shibainu

満足度:★★★★★ (大満足)

6月初め頃から1か月、普通二輪のために通い無事に卒業しました。車の免許を持っていなかったので学科も受けました。

入校前に別の教習所やこちらの口コミをGoogleMapや他のサイトで調べ、ここも含め昔の口コミに不安になるようなものもありましたが、結果的には、こちらを選んで大正解でした。

【指導員&受付の方々】
性格的に難ありであるとか、人としてどうなの?って感じる方は1人もおらず、皆さん丁寧で親切ですし、明るく笑顔の方が多いので元気をもらえて楽しく通える教習所です。

怒鳴り声が聞こえたことはありませんが、厳しく注意を受けているのは2回ほど見ました。ただ、どちらも安全に強く関わる事項のルール違反などでしたので、交通ルールと教習所のルールをしっかりと守れば厳しくされる事はないかなと思います。厳しく注意する時も感情的に怒るなどではなく、サッパリしていて、指導員の方の気持ちの切り替えも早いので、不安になる必要はないかなと思います。

時々、後ろなどから大きな声で指示が飛んできてビックリされるかもしれませんが、周囲のエンジン音やヘルメットのせいで聞こえにくくなるので、大きめの声の方がむしろ親切かなと感じています。

下手な事で怒られる事はなく、私も失敗や不注意が何度もありましたが、皆さん丁寧なアドバイスをして下さいます。時々「大丈夫そうですか?」とか「分からない事があったら聞いて下さいね」など声をかけて下さいますし、実際に色んな質問をしてみても、丁寧に返答していただけました。

教習所は基本的なものや、安全のためのルールを教える場なので、やや厳しく感じる場面も人によってはあるかもしれませんが、公道に出た時の安全を考えてのことだと思うので、こちら側から理解していけば良いのかなと思います。

【教習生の方々】
二輪に関してですが、バイクブームもあってか半数近くは女性でした。二輪の教習であっても女性も通いやすいかなと思います。

【通いやすさ】
奈良県の中でも通いやすい方かと思います。近鉄大阪線の急行も止まりますし、駅からも徒歩2,3分です。道中も人通りが比較的多い場所なので不安になりにくいです。

徒歩2分ほどの場所に大きなスーパーがあり、イートインスペースもあるので休憩にちょうど良いです。

【施設】
本館の待合室は綺麗ですが、他はやや古さを感じます。ただ、トイレは毎日丁寧に掃除されているようで、その他も不潔さを感じることはありませんでした。

【混雑具合】
閑散期にあたる6月だったとはいえ、空いているかなと思います。学科は平日の明るい時間帯だと受講生が私1人の時もありました。技能の予約も比較的とりやすかったです。

【さいごに】
2023年の3月からは仏の心を持つ方を採用する「大仏採用」を実施されているようですし、卒業の時にはアンケートがあり、指導員の方の名前を直接書いて評価するような欄もありました。多くの方が安心して通えるよう改善されているようです。

友達などに勧めたいなと思える教習所でしたし、次、普通自動車の免許を取る時も、またこちらで取りたいと思います。

投稿日推定:2023年7月

山本剛史

満足度:★★★★☆ (満足)

教官で2人とても厳しい方がいますが、基本皆さん優しく丁寧で安心して受講出来ます。

投稿日推定:2023年7月

h s

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員の方も受付の方もとても親切な方ばかりです。
一つ一つ分かりやすく丁寧に教えて下さりました。
車の予約もスマホでできるところも便利でした♪駅からも近く通いやすいです♪
ここの教習を受けさせてもらうことができて、本当に良かったと感じました!

投稿日推定:2023年4月

Yy

満足度:★★★★☆ (満足)

学校への通学に近鉄大阪線を利用するためこちらを選ばせて頂きました。
五位堂駅から近くて通いやすい教習所です。

駅が近いということで学科教習時、電車の騒音で授業が途切れることはありますが難なく進みます。
技能教習に関しては教官によるところが大きいかなという印象です。第1段階の場内教習では優しく対応してくれる若い教官が多い(教習時間帯によるかも)ですが、第2段階の路上教習では高圧的に感じてしまう言動の多い方が多いかなと感じます。
ただ、教官の方が教習中に仰られることについて、理不尽だったり間違っていることは一切ないので相手の伝え方に耐えられるかどうかの問題になります。
料金も相場ぐらいなのでとても良い教習所だと思います!

投稿日推定:2023年4月

りおん

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員の対応もよく通いやすい場所です。初めてで不安な方もいいと思います!

投稿日推定:2024年2月

かれんカレン

満足度:★★★★★ (大満足)

2ヶ月半ぐらいで免許取得することができました!!!指導員の方々、みなさん丁寧で、優しかったです。楽しく通うことができてよかったです。駅から近いのもとても便利でした!

投稿日推定:2024年2月

半額御膳

満足度:★★★★★ (大満足)

学科も技能も丁寧且つ的確に教えていただけました。どんな質問、悩みにも親切に答えてくださりました。指導員の方も事務の方も親切で良い方ばかりでした。本当に楽しかったので、葛城自動車学校にして良かったです!
特に岡本先生、森村先生、高山先生、水尾先生が大好きでした!

投稿日推定:2024年2月

T2KO

満足度:★★★★☆ (満足)

先日、自動二輪、卒検合格しました。
25年ほど前にこちらで四輪を卒業しています。
なので、周りはほとんど私の息子たちとそう変わらない若者が多かったですが、私ぐらい??って感じる男女もちらほらいましたので、勇気づけられました。
お値段設定が、他の教習所に比べて少し高いかなと感じましたが、家から近いし、何より一発合格して追加料金は支払いたくないという気持ちで通いました。
わからないことがあれば、親切丁寧に教えて頂けましたし、守っていない約束事があれば、注意を受けました。他の教習生にも注意しているところも何回か見ましたが、なぜいまその注意指摘を受けたのかは、その時にきちんと説明がありますし、今後公道に出て運転するのだから、当たり前のことだと思っています。

とにかくみなさん親切で、気さくな方ばかりなので、質問などあっても気軽に聞けると思いますし、安心して通えると思います。

ちなみに、私は一本橋は、補習一回ありました。
卒検は一発合格しました。

バイクは教習前に購入しておりましたので、それも気合いの一つでした。

投稿日推定:2023年11月

かぱえる

満足度:★★★★★ (大満足)

厳しく優しく教えていただきました。久しぶりの教習所に最初は戸惑いましたが、受付の窓口の方皆さんにフォロー頂き、無事取得出来ました。駅から近く通うのに大変便利でした。

投稿日推定:2023年10月