六甲アイランドカースクール[兵庫]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


六甲アイランドカースクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

六甲アイランドカースクールの口コミ
表示中:4件、表示待ち:0件

No.1520さん
男性 | 21歳 | 入校:2023年06月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

料金が他に比べて格段に安かった。
追加料金などの条件が厳しいところが多かったけれども、余計なサービスがなく、リーズナブルに教習が受けれるという点で、結果的に良かったと思っています。
予約の取りやすさには、波があったと思いますが、3ヵ月程度で卒業できたので満足です。

改善してほしいところ

施設が全体的に古いかな。
(もうすぐ近くに移転してリニューアルするみたい、きれいなところで教習してみたかった)

投稿日:2023/09/26

No.391さん
女性 | 20歳 | 入校:2010年07月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

周りは年下ばかりだったけど、あまり気にならず教習を受けられた。

苦手な教官がいたら当たらないようにしてくれる制度もあり、通いやすかった。

改善してほしいところ

特になかった

投稿日:2017/12/14

No.923さん
女性 | 20歳 | 入校:2010年月不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

最寄りにバスの送迎があったのが便利だったことと、他の教習所に比べて5〜10万ほど費用が安かったのがよかった。

改善してほしいところ

教官によって、注意や指摘することが違ったのでどれに従うべきか困ったことがあった。統一してほしいなと思った。例えばブレーキを踏むタイミングなど。

投稿日:2018/02/11

No.1365さん
女性 | 18歳 | 入校:2000年03月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

受験が終わってから大学入学までに免許を取らせたくて娘を通わせました。入校3日目で教官が厳しく泣いて帰ってきてもう行きたくないとこ事で受付に電話すると、次の日からは丁寧に教えてくれる教官になるように配慮してくれました。そこからは順調で追加料金払うこともなく1か月で無事卒業できました。卒検はトラックの走ってない日曜日が合格しやすいと思います。教官は当たりはずれがあるみたいですが、受付の人はどの人も優しいです。費用もどこよりも安かったです。

改善してほしいところ

予約は取りにくいです。予夜のメンテナンス後が取りやすかったのと、頻繁にチェックしてると当日空いていることもあります。

投稿日:2020/03/29

教習所サーチ

六甲アイランドカースクールのGoogleのクチコミ (全82件中7件を表示)

空き缶

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

一切ここに通うことはオススメ出来ない。

度々態度のわるい指導員に当たることがありその度に耐えていたけど、今日の実習で精神的に大きくダメージを負いました。

人を見かけで判断しているのか、人によって態度が全く異なります。複数教習の時は明るく朗らかな人だと思っても1体1だとどんなに一生懸命取り組んでも、冷淡な態度で教えられます。
自分の何がそんなに気に入にいらないのか分かりませんが、お金を払って通っているのに気を使い、傷つけられるのは意味がわかりません。
このような指導員が何人もいます。

指導員以外にも、初めての路上実習で橋の上で60キロ出す場面がありました。本当に怖い思いをしたので親に相談しましたが初心者でそれは難しいと言われました。カリキュラムにも無理があるのでは無いでしょうか。予約も大変取りづらく、余計運転が身につきません

自分がまだ未熟者で世間知らずでこういう経験不足なのは承知の上で折角お金を払って免許を取るなら、値が張っても評判の良いところに行くことを強く勧めます。

投稿日推定:2023年7月

ほしいあしくび

満足度:★★★★☆ (満足)

スクールバスが時間通りに来ないことが多かったです。教習に間に合わずキャンセル料を払うことは有りませんでしたがギリギリに到着することが多かったです。教官は辻さん光田さんがとても優しく丁寧に教えて下さったので指名させて頂きました。必要以上にハンドル補助をしてくる教官の方もいましたが、拒否出せば問題ありませんでした。

投稿日推定:2023年7月

たちたち

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

一言で言うと本当に酷いです。なんですかあのしゃーなし教えたるわ感、腹立ちます。私たち教習生達は頑張って免許をとるために何時間も何時間もかけて受けてます。なのに教員が酷すぎて腹立つし嫌って思ってる人がほとんどだと思います。特に田中とたつみと赤嶺。ほかもおると思うけど。優しくしてるの女の子だけですかね?そんなんやったらはよ辞めて女遊びにでも行ってこいと。もちろん優しく丁寧に指導してくれる教員もいますが差が激しすぎです。対応から指導から、キレられるということもよく聞くし私自身も言われました。免許とるための教習で印象がとても変わりました。それも、めっちゃ言われてるのになぜ変わろうとしない、変えようとしないのか理解できません。いい年こいて、偉そうにして、もっと私たち教習生達の気持ちを考えて欲しいと感じました。本音言うなら辞めていただきたいところです。ちょっと酷すぎですし、舐めすぎです。俺の方が年上やからとか、俺は教員やからみたいな、マウントとるような感じ、早くやめて頂きたい。早くかえていきましょう。このままだともう生徒が来ないですよ。大金払ってこれは最悪すぎるから。これを見てるなら早く変えてください。無理ならもう辞めてください。これを読んでいただいた方々、ありがとうございます!共感できた方々ぜひ

投稿日推定:2023年5月

スライスライス

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

現在もバイクの免許をとりたくて通ってます。
受付が割と丁寧なのと、安かったので評価1です。(本当は1もあげたくない)
車の免許などは近所の別の教習所で取ったので、比較させてもらいますと圧倒的に教官が良くないです。特に田◯さんは怖すぎて軽くトラウマになりました。
教え方もサッと最初に操作教えられただけでまともに運転する事すら手一杯な状況なのにどんどん進んでくから本当毎回手一杯です。
一部のポジティブな人の評価はあまり信用できないので低評価のレビューの方達のレビューを参考にしてから入校を検討した方がいいと思います。
個人的な感想としてはこの自動車学校は誰にも勧めたくないです。

投稿日推定:2023年4月

Naoyuki MUTSUKURA

満足度:★★★★☆ (満足)

高校生3年卒業間近の子供の免許取得で説明聞きに行きました。確かに建物は古そうな作りで、車も人気がイマイチのような評判ありますが、、、教習車なので、格好ではなく乗りやすいのがいちばんいいと思います。受付の女性スタッフ対応も丁寧でわかりやすく、それで何よりキャンペーン割引が安い!技能授業予約も一度に3枠抑えられるのは、近隣の自動車学校より便利です。自分のペースで取りたいならオススメ。他の自動車学校はオプションだなんだで結構値段が上がり、7〜8万円差も。それでも定員いっぱいでなかなか技能予約とれないとか。
ここですぐ申し込みました。先にスマホのオンラインで申し込みが必要、次に受付で手続き。あとは無事に落ちることなく、免許取得してくれれば。。。

投稿日推定:2023年2月

プロメテウスパピピョン

満足度:★★★★★ (大満足)

受け付けの方々が皆さんすごーく優しくてまじで助かりました

投稿日推定:2024年3月

うー

満足度:★★★★☆ (満足)

低評価のコメントが多いですが、人によって合う合わないがあるので嫌な思いをしたら忌避制度を上手く使うといいと思います^^!
いい先生もたくさんいます!
料金が安いので3と迷いましたが4にしました

投稿日推定:2023年11月