阪神ライディングスクール[兵庫]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


阪神ライディングスクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

阪神ライディングスクールの口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1314さん
男性 | 62歳 | 入校:2018年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

出来の悪い生徒でしたが、諦めずに最後まで丁寧に教えてくれました。

投稿日:2018/11/07

No.287さん
男性 | 39歳 | 入校:2016年11月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

値段が安い

改善してほしいところ

教官が偉そう
眉間にしわ寄せてキレてくる

投稿日:2016/11/23

No.423さん
女性 | 22歳 | 入校:2014年12月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

仕事で安全運転講習を受けました。おしゃべり上手な先生で、楽しい講習でした。

雑談も多かったですが、その中にバイクの知識も入っていて、私には学びやすかったです。

改善してほしいところ

特になかったです。楽しく受けられました。

投稿日:2017/12/23

教習所サーチ

阪神ライディングスクールのGoogleのクチコミ (全131件中9件を表示)

yakiimo

満足度:★★★★☆ (満足)

中型バイクの免許を取得してから30年が過ぎてしまいました。その間、殆ど乗って居なくていつかは又乗りたいとずっと思っていました。
最近、身近にバイクに乗っている人が何人かいてツーリングにも行っています。
自分を試す為にも、思い切って練習に予約をさせて頂きました。還暦を少し過ぎた私に、、、(笑)
若い教官が親切に基礎から教えて下さいました。
さすがに400ccでは無くて、125ccでしたが楽しく乗りこなす事が出来ました!
どうもお世話になり、有難うございました。

投稿日推定:2023年7月

S Q

満足度:★★★★★ (大満足)

神教習所です。1回も嫌な思いすることなく卒業しました

投稿日推定:2023年6月

タカタカ

満足度:★★★★★ (大満足)

教習中、何回もバイクをこかして

投稿日推定:2023年5月

みかげLAW

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

とある有名な野球選手You Tubeと口コミ高評価でこの教習所通いましたが、こちらの口コミ評価って「サクラ」ですか、と思うぐらい実情と異なり最低最悪でした。
❶混雑し過ぎで教習予約が全然取れない。
❷コース狭すぎで、一本橋等が1セットしかなく渋滞待ちが起こり、十分に練習できない。
❸教官のものの言い方や態度最悪過ぎで、キレそうになりました。特に40代ぐらいの主任面してる方。
なかにはいい教官もいます。しかし担当教官も毎回変わるため、なかなかいい方に当たりません。
❹施設ボロボロで待機場所も狭く、キャンセル待ちなどできません。
結論として、もっと普通の広さ・設備を備えた教習所に通えばよかったと心底後悔しました。

投稿日推定:2023年2月

暁司

満足度:★★★★★ (大満足)

電話の対応も良く、説明を聞きに行った時も愛想よく親身になって予約の取り方や手順を教えてくれました。
教官も優しい方や少し厳しい方もいましたが分かりやすく教習所に通うのが楽しかったです。
駅からすぐだし駐車場も駐輪場もあり便利です。
今後、普通二輪か大型二輪を取りたくなったらまたここにお世話になります!

投稿日推定:2022年11月

ばっさん

満足度:★★★★★ (大満足)

大阪市内から通い、小型AT→中型MT(限定解除)→大型MTと3回卒業しました。

大型MTは全く急いでなかったのですが、西宮市へ移転すると知り、西宮では立地的に通いにくくなるため急速、大物にあるうちに駆け込む事になりました。

職員の皆様は、今回の移転を機会に退職されたり、西宮市の「阪神ライディングスクール」へ異動されたり、その他の教習所へ転職される事で皆様バラバラになるそうです。

大型での教習中、小型中型でお世話になった指導員や事務の方々に「おかえり」と言って頂けたことがすごく嬉しく、カブが好きになってMT車の良さも知り、バイク仲間と出会えたのも「阪神ライディングスクール」のおかげです。

本当に長い間、お世話になりありがとうございました。そして38年間、大物町での運営お疲れさまでした。
新天地でも栄えますようお祈り申し上げます。

投稿日推定:2024年2月

ichi kou

満足度:★★★★★ (大満足)

今の自分のバイクライフがあるのもこの教習所のおかげでした。2024年1月31日をもって閉校されると聞いてとても残念です。また、西宮北ドライバースクールへの移転だともお聞きしています。個性のある教官がいらっしゃったので、移転先でもされるのならば生徒さんたちも楽しく通えそうですね。ともあれ、長い間阪神電車大物駅前の阪神ライディングスクールとしてお疲れ様でした。そして心からありがとうございました。

投稿日推定:2024年2月

にゃしま

満足度:★★★★★ (大満足)

最近免許を取らせてもらいました。
受付の方は全員対応も愛想も良く気持ちよかったです。先生はホント色々。試験同様に減点方式の方、公道を走る前提で指導される方など様々いました。ほぼ全員共通して生徒に安心してもらう冷静になってもらうための気遣い、優しさを感じた。少し間を置いたり、雑談を積極的に入れたり、大丈夫、大丈夫と笑顔で接してくれたり、難しいですよねーと共感してくれたりで。相性もあると思うが「こんなもん乗れるわけない、これはヤバい」と思った初日から始まり、「もう少し言い方あるやろ指導員さん」、「黄色リボンで停滞してるしもう無理か、、」などで何度かスランプに陥りましたがドン臭い自分でも最短で卒業できたのは指導力の高さ、ノウハウがあるからだと思った。連続で通った方が良いか、少し間を空けて指導を消化して通った方がいいかなど、自分の覚え方をよく考え、焦らずに自分のペースで通いやすかったのも良かった。卒業検定でバイクから下車した際のアドバイスはずっと忘れず安全なバイクライフを送りたいと思いました。

投稿日推定:2023年12月

小林友之

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

本日、71歳と7ヶ月で普通ニ輪免許検定合格

投稿日推定:2023年12月