土山自動車学院[兵庫]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


土山自動車学院の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★☆☆☆☆ (不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

土山自動車学院の口コミ
表示中:1件、表示待ち:1件

No.875さん
女性 | 18歳 | 入校:2010年08月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

友達と入ったので、料金割引されたのと、受付の方がとても優しく丁寧に教えてくれた所がとても良かったと思います。

改善してほしいところ

教官の言い方が厳しかったり不快だったりしました。もう少し優しく教えた方が良いと思います。

投稿日:2018/02/09

教習所サーチ

土山自動車学院のGoogleのクチコミ (全69件中8件を表示)

そむわん

満足度:★★★★★ (大満足)

インターネット予約のログイン画面で何度IDとパスワードを入れてもパスワードエラー制限と出てログインできません。このままじゃ予約とれません。

投稿日推定:2023年7月

きり

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

本日19:00頃に、明石西ICの北側付近で送迎車(7番と書いておりました)に急な車線変更をされました。
信号が変わったばかりで加速中でスピードもそれほど出ていない状況だったので、大丈夫だと思われたのでしょうか。
当方の車両と前を走行中の車両の間に割り込む形であったのですが、あのような僅かな隙間に入られると、ブレーキを踏まなければ接触する可能性もあります。
そちらのスクールでは、あのような運転を生徒に教えるのでしょうか。
無理の無い車線変更は教えて居ないのでしょうか。
非常に残念な教習所であると判断せざるをえません。

投稿日推定:2023年5月

ああ

満足度:★★★☆☆ (普通)

現在TDSに通ってます。
ほとんどの指導員は分かりやすくしっかり教えてくれるのですが、1人若い男性指導員については路上で走っている時もずっとよそ見をして声も出せるはずなのにかなりダルそうな感じです。
毎回その指導員は「ダルいわー」「眠たいわ」とか言ってます。
ただ助手席に乗ってるだけです。
その指導員だけ改善して欲しいです。

投稿日推定:2023年2月

りょういふ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

現在バス通で通っているものです。既に第二段階まで進んでいますが、教官のほとんどの方の態度や言葉遣いが時に高圧的で萎縮してしまいます。このままでは運転に支障がでてしまいます。実際に私もその言葉や態度に触れたくないため常に怯えながら運転に望んでいます。もちろん温厚な方も1人や2人いますがそれはほんのごく一部の人だけです。教官の皆さんは教えることが仕事や運転という命にに関わる事なのであえて厳しい言葉遣いを多用しているのかも知れませんが、逆の立場になってみてください。物事を教えてともらうときに相手が高圧的だと集中できますか。それを踏まえた上で早急に教官全員の指導法や態度に力を入れるべきだと思います。このままではお客様満足度は満たされないと思われます。よろしくお願い致します。

投稿日推定:2023年2月

ああ

満足度:★★★★☆ (満足)

10年前、土山ドライビングスクール(=TDS)のイニシャルが某元スポーツ選手っぽくね?wという話題で友人と盛り上がった事をきっかけに受講しました。
当時の教官さんは半分優しい人で半分キツイ人でしたが、普通に受講してたら技能は身につきます。
予約は今でもかなり取りづらいそうなので(自分のときは免許取得まで半年かかった)、手っ取り早く免許取りたい人は合宿で取ったほうが良いですね。

周辺は基本的に田舎道が多いので、路上運転はやりやすいかと。

投稿日推定:2022年11月

k k

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

送迎バスがうりのようですが、バスは必ず遅れて到着すると思った方がよいです。教習開始まで8分位しかないバススケジュールです。
おまけに、女子トイレはめちゃくちゃ狭くて、普通サイズのトイレより3倍時間がかかります。

帰りも、教官に技術の

投稿日推定:2023年12月

りひと

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここのモットーって「快適に、楽しく、分かりやすく」なんですね。意識してる教官いるんですかね?10.20ぐらいの教官に教えてもらいましたが1人も意識してる人いなかったように感じました。

投稿日推定:2023年12月

Ai

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

他の人のコメントにもありますが、送迎車のドライバーのマナーが悪すぎる。左折優先なのに右折から突っ込んできてとても怖い思いをしました(2度程)
私が通っていた学校の運転手さんはいつも安全運転でマナーが良かったです。なので乗車していて色々勉強になりましたよ。生徒の見本になるような運転を心がけるべきなのでは?と思いますが。

投稿日推定:2023年12月