大陽猪名川自動車学校[兵庫]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


大陽猪名川自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

大陽猪名川自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.851さん
女性 | 19歳 | 入校:2009年05月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

2週間で取得できるコースがあった。
女性の教官が在籍していた。
先生の希望を出すことができた。
室内はとても綺麗だった。

改善してほしいところ

バスの停留所を増やして欲しい

投稿日:2018/02/06

教習所サーチ

大陽猪名川自動車学校のGoogleのクチコミ (全110件中10件を表示)

コロ丸

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

バイク教習に2回行きました
一度目は中免
二度目は大型
とにかく予約取れません。
取れる予約枠は3つ
1つ予約消化して、次の予約取れるのは2週間後などがザラにあります。
自分の予定を全て免許教習優先にして有給使っても免許取得までめちゃくちゃ時間がかかります。
また20:10開始の12限目は教官のシフト都合で開催がない日もあるようです。
11限目と12限目連続取得できず、予約満杯と思いきや11限目の教習終了後にバイク片付けて12限目が行われませんでした。
そんな感じで貴重な夜の三限のうち1つ行われないこともあるようなので予約が大変困難となっている一因かもしれません。
予約困難なキャパオーバーなのに毎月割引キャンペーンやってて意味わかりません。
教え方は優しく丁寧です。

課題をこなせてるある程度乗れてる人は放置です。その分あまりうまく乗れてない人をよく見てくれるので自信ない人でも安心かもしれません。

投稿日推定:2023年7月

ちへ

満足度:★★★★★ (大満足)

昨年春休みに普通自動車免許を取得するために通っていました!合宿免許のパンフレットの中で安かったためこちらを選んだのですが、自動車学校がこちらで本当に良かったと思っています。先生方がとにかく優しくてどの先生も大好きでした。質問にも快く答えて下さり、運転後には良かった所や次注意する所を教えて下さいました。試験前には気をつけるポイントや前向きな声掛けをいただきました。約3週間頑張れたのはこちらの自動車学校だったからだと思っています。本当にありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

ゑぴ

満足度:★★★★★ (大満足)

11月入校で先日卒業できました!
普通四輪受講です⭐︎

他の方の口コミのとおり、12月から4月までは恐ろしいほど技能教習の予約がとれなくてヒヤヒヤしていましたが、
4月の頭ごろ、オーダーメイドコースへの切り替えのご案内をしていただき、無事に卒業できました。

確かに事務的なところ(実際オーダーメイドコースの案内も、そういうものがあると知らずまま突然メールだけ来たので「どういうこと?!」という感じでした…笑)は、聞かないと知っておかないとそのまま、ということが多く、学校内で知人が出来にくい通学生には不親切だなーと思うところもありましたが、、

なによりも先生たちがとっても優しくて、その点が安心して通い続けれた大きな要因でした!

(合宿生って先生たちと仲良くなるイメージがあって、それは実際そうだったのですが、その輪の外にいた私でも、先生たちよかったなーって思うくらい親切にしていただきました!)

専任の先生には学校に行くたびに声をかけていただいて、心配事はないか?順調に進めていけてるか?をいつも聞いてくださいました♪

教習所の先生って、高圧的で、教習中に怒ってきて、運転するの怖くなる……
みたいな先入観が少しあったのですが(ひと昔前なのかな?)そんなことは全くなく、良いところは褒めてくれたり、ネガってると明るく励ましてくれたりする先生が多かったです☺︎!

恐ろしく予約が取れないのは本当に本当に事実ですが、(3月あたりのわたしが口コミを書いたら★☆☆☆☆です)
それをフォローしてくれる仕組みはちゃんとあります!

9ヶ月で卒業できるか保証できない、と言われたという口コミがありましたが、
オーダーメイドコースに切り替えたのち、仮免や終了検定落ちまくってたら受講期間が伸びていってしまうため「保証ができない」んだろうなーと思います笑
そのあたりは勉強してたら大丈夫だと思います!◎

そして学校はピカピカです。
きたな!て感じたことは一度もなかったです☺︎

食べ物の自販機のチョイスがしぶくて(黒糖棒とかのど飴とか笑)、お昼ご飯に困ったりもあったので、パンとかがあれば嬉しかったなー、とは思います!笑

毎回送迎をしてくれたバスの運転手のみなさん、
優しく明るく指導してくれた先生方、
受付や掃除をしてくださってるみなさん☺︎
ありがとうございました!お世話になりました!

投稿日推定:2023年7月

ゆいぽ。

満足度:★★★★☆ (満足)

2月の合宿で取りました!
初め全く運転が上手くいかず何が原因かわからなくて、もう免許取るの辞めようかと思っていたのですが浜田先生に目線をなぜ遠くを見る必要があるのかや、具体的な真ん中の目安等を私の苦手な部分に応じた指導をして下さり徐々に運転が上手くなっていきとても感謝しています!!
初めはとても辛かった合宿でしたが今ではとても良い思い出ですッ(o^^o)!

投稿日推定:2023年5月

的場晴斗

満足度:★★★★☆ (満足)

宝塚市の恩師から近くの自動車教習所では予約が取れないので、どこか知らないかと電話がありました。以前、知り合いから「大陽猪名川なら取りやすい」と聞いたことがあったので問い合わせるといけそうな感触。それを恩師に伝えると日時まで決めたようです。そして「土曜日の午前中は空いてるやろ。久し振りに会いたい」とか何とか言われるので送迎する羽目になりました。恩師が手続きをしている間に校内を見て回りました。「兵庫県最大級の広さと設備」が謳い文句で、送迎バスも何台か止まっていて宝塚などにも送迎するそうです。

投稿日推定:2022年8月

メルパパ

満足度:★★★★★ (大満足)

小型2輪ATをこの教習所で取りました
教わった4名の先生方は皆やさしく、親切に教えていただきました

さぞかしアラコキのどんくさい教習生であったと思いますが、最後までわかりやすく教えていただきありがとうの言葉しかありません

教習コースは二輪専用ゾーンがあり、卒検コースも覚えやすいものでした
又、卒検本番は他のバイクがなく車も少ない昼休み中心の時間帯に実施されるので空いていて走りやすかったし、クランクや一本橋等の課題も二輪ゾーンに集中しているので落ち着いて取り組めました(急制動は別ゾーン)

残念だっとのは一部の事務方
結構高圧的に感じました
多くの若い教習生を相手にしているので仕方ないところかもしれませんが・・・
間違った説明も受けました
例えば、バイクの方のロッカーはスマホや貴重品程度しか入りませんので荷物は持ってこないでください
と言われましたが、100円リターン式の小型ロッカーはちゃんとあり、ナップザックくらいは余裕で入りました
もっとも、長椅子に置きっぱにしてもそんなに問題ありませんでしたが
これは一例ですが、もう少し丁寧に正確な説明を望みたいところです
もちろん多くの事務員はフレンドリーで、がんばってくださいなどの声かけもいただけたので好印象です

2輪教習について若干予約が取りにくいところもありますが練習しやすい教習所だし専用バスも充実しているのでおすすめです(予約すれば近所まで迎えに来てくれるサービスあり)
卒検の時の4名(全員合格しました)は私以外は全員大阪の方だった事も、評判の証と思います

投稿日推定:2024年3月

いかたこ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

予約取りにくい。基本合宿生徒優先ですよ。
通いで行く方は気をつけて。
AT4輪の教官はおじさんは優しい人多いです。
その方々だと落ち着いて運転できます。
アラサーアラフォーくらいの教官がやばい。(特に一人の教官です。名前は言わないけど)
態度でかくて、怒鳴りながら指導してくる。それでなくてもミスしたら怒鳴られてるから緊張して運転してるのに、また余計に緊張しちゃって動揺して気が散ってミスするを繰り返しています。
運転方法を教える側に立つだけでそんなに偉くなれるのかなって思うくらい 態度がでかくて偉そうです。生徒贔屓も感じます。
専任がついてないこともあって、必修が入ってなかったりでスケジュールもめちゃくちゃになってました。
(何故かそれで僕が受付にそれまた偉そうに怒られました。)
結局自分がスケジュール組んだんで、専任も受付ももはや要らん。
機械と教えてくれる人だけでいい。

投稿日推定:2024年3月

ななし

満足度:★★★☆☆ (普通)

四輪と、二輪の小型AT車、中型MT車と、計3回通いで行きました。
四輪の教官の方々は優しい方ばかりでしたが、二輪は少し。。。
全員ではありませんが、一部の教官の方、生徒の方には怖いと思ってしまう方もいました。

初めに通っていた小型AT車では、同じ時間に教習を受けていた中年男性の生徒の方、私の後ろを走っていたのですが、私が遅くて怒鳴ったり舌打ちなど、1回ではありません。その日は泣いて帰りました。教官の方も止めようとはしてましたが、弱気すぎて止めきれず。いたたまれなくて逃げるように帰りました。

もう既に通いたくないと思っていたのですが、フロントの方が優しかったり、広い教習コースなどを理由に2年後に中型MT車もこちらに通うことに決めました。

小型の免許取得後でしたので限定解除という形で、技能教習が8回のみでした。ほかの生徒さんより回数が少なく、教習の予約がなかなか取れないので間隔が開いてしまう中、必死に乗れるように頑張っていましたが、やはり私には難しく坂道発進がなかなか成功しなかったり、説明されたことを理解しきれずに走ってしまったりした時には、教官の方に嫌味っぽく怒られ、悔しくて泣きながら帰りました。
安全のために怒ってるとかではないように感じました。
誰しも習ったことがすぐできるわけではありませんし、そもそも運転できない人が乗れるようになるために通っているのに乗れないことに対して怒られるのはおかしいと思います。
その場で反論できない私も悪いですが、できないのに横から怒りながら指摘されても、焦って余計にできないんです。

ここの2輪教習は初心者が通ってはいけないところですか??

せっかく広い敷地で広々走れて、四輪の教官の方も、フロントの方も優しいのにもったいないです。
二輪では二度と通いたくないです。

投稿日推定:2024年2月

0914 sho1

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿でお世話になりました
指導員の先生方や
フロントのスタッフ方々
しっかり丁重に対応していただきました
指導員の先生方は授業が終わったあともわからないことなど質問にしっかり応えていだいたり世間話や教習以外のことも色々とお話ができ
最初は不安でしたが
卒業をする日は少し名残惜しくなりました笑
ただ合宿の食事は少しどうにかしてほしかったです
指導員とフロントスタッフの
皆さんありがとうございました
あと「満点さま」は卒業してからも使えること
助かります

投稿日推定:2024年1月

池田温人

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で行かさせてもらいました!
指導員1人1人優しくとても分かりやすい説明をして下さいました!お弁当もとても美味しかったです!自分の中では特に問題な事は、無かったです!高速教習の時に通った山道?では景色が綺麗でした

投稿日推定:2023年12月