神戸ドライヴィングスクール[兵庫]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


神戸ドライヴィングスクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

神戸ドライヴィングスクールの口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1243さん
男性 | 19歳 | 入校:2012年02月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

送迎バスが神戸市内の広範囲を走っているので大変便利です。

また、スタッフの方がとても親身になって教えて下さるのでとても嬉しい。

改善してほしいところ

2~4月のピーク時に店員漏れになることがあるのでそこが少し気になります。

投稿日:2018/03/17

No.1097さん
女性 | 18歳 | 入校:2008年月不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

予約が取りやすく、自分の都合の良い時に行くことができた。教官も気さくな方がほとんどで、楽しみながら通えた。

投稿日:2018/02/20

No.590さん
女性 | 18歳 | 入校:2006年12月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

ネットで試験の勉強ができるシステムがあるところ、何年か前に車を新しくしてあるので綺麗な教習車に乗れること。

改善してほしいところ

教官が厳しい方が多く、リラックスした雰囲気ではない。適度な緊張感は大切だが、ストレスに感じる部分も多少ある。

投稿日:2017/12/29

教習所サーチ

神戸ドライヴィングスクールのGoogleのクチコミ (全182件中10件を表示)

C “樺太” B

満足度:★★★★★ (大満足)

先日こちらを卒業しました元教習生です。
卒検の次の日に無事に本免試験に合格することができましたのでこの場を借りてご報告させていただきます。
自分はスピード40プランで入校し、ストレートで39日間で卒業できました。毎日教習所に通うのはキツイけど長々と通い続けたくもないという人にはもってこいのプランだと思います。
当方は学生なのですが、学校と両立できるようにスケジュールを組んでくださったので、無理せず予定通りに通うことができました。
技能教習も非常に分かりやすく教えてくださるので、不器用な自分でもMT免許を取得することができました。
また、路上教習のコースには坂道が多く、難易度の高い坂道発進の技術を必然的に習得することができるので、卒業後坂道発進で困ることはないと思います。
約1ヶ月半お世話になりました。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

y k

満足度:★★★★☆ (満足)

2月から通い始めて6月に卒業しました。最初は不安な事あり過ぎて卒業できないと思っていたが、優しい先生ばかりで丁寧に指導して頂き毎回通うたびに成長できてる気がしました。YouTubeを見てS字やクランク、縦列など何度見てもよく分からないけど教習の時間に直接指導して頂いた方が理解もスキルも深まり良かったです。私は極度の心配症で手汗も止まらなくて初めて路上に出る時ドキドキしていましたが、どの先生も非常に優しく指導してくださりほんとうに心強かったことを覚えています。

投稿日推定:2023年7月

Remy Martin

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で普通免許AT車限定を取った者です。 優しい先生が多く大変いい学びができました。厳しい先生もいるのですが、個人的に厳しい先生の方が好きなので運転の時に本当に助かります。厳しい先生と優しい先生も生徒のことをしっかりと見ていて、できていないところを的確に指摘してくれます。そのため、最初は厳しいと感じますがとても熱心なだけなので、嫌な気持ちは全くありません。合宿なので近くのアパートに泊まって近くに幼稚園があって子供たちの笑い声に癒されました。本日本免許学科試験を始めて受験して合格しましたので今日は運転免許証を手に入れました。本当にありがとうございました。姪っ子と友達たちにも神戸ドライビングスクールをおすすめしています。最後になりますが、全てのスタッフと先生方に感謝の気持ちをお伝えしたいです。本当にありがとうございました。

投稿日推定:2023年6月

アリーナレンコ

満足度:★★★★★ (大満足)

とても素晴らしい学校です。
合宿のホテルプランで止まっていました。
ホテルは三ノ宮駅の近くにあり、毎日学校のバスで通っていました。ホテルは明太子食べ放題(笑)朝食の卵焼きが美味しかったです。夕食は選択肢が少なく、途中で飽きました。
学科の勉強はオンラインでしたので、好きな場所と時間で勉強出来ました。運転はとても楽しかったです。良い思い出と経験ばかりです。先生たちは毎回変わっていたところも良かったです。大切なアドバイスと指摘を沢山いただきました。学校の雰囲気も結構好きです。プログラム内容は豊かで、全部揃っているので、必要知識とスキルをちゃんとやれば身につけます!本当にありがとうございました♡

投稿日推定:2023年5月

歩歩

満足度:★★★★★ (大満足)

2週間の合宿生活、神戸ドライヴィングスクールを選んでよかった⭐と心から思いました⭐卒業してすぐに免許を取得⭐車を運転するという新しい人生を楽しめています⭐本当に良い経験ができました!合宿のお部屋はとても過ごしやすくて心地よくストレスなく、勉強にも集中できました⭐感謝しかないです⭐何より、指導員の先生方優しい気さくな方ばかりで、合宿期間中様々な不安も毎回解消しながら取り組めました⭐最高の出会いと最高の経験ができました⭐感謝の気持ちいっぱいです!また先生方に会いたい必ず遊びに行きたいと思います⭐

投稿日推定:2023年5月

れっしゃーぱんだ

満足度:★★★★☆ (満足)

ついこの間卒業して、昨日免許ゲット出来ました!ありがとうございました!!

なかなか教習所が得意じゃなくて教習期限ギリギリまでゆっくり進めてたタイプですが大丈夫でした!
教官も色々なタイプの方がいらっしゃいます、自分に合うなぁという方が見つかるかと思います。
もし生徒の方でどうしても特定の教官が苦手、ということになれば、係の方に伝えて対処方法を教えて貰えます(˶' ᵕ ' ˶)

学科の授業はドンドンドライブで映像だったので楽しかったです。何回も見れますし!
ただ顔認証システムが厳しすぎて辛かったです。(メガネの反射でエラーが1番理不尽でした、何とかして欲しいです)

近くにコンビニなどがありませんが、その分自動販売機の商品などが少し安くなっていたり、なかなか今ではお目にかかれないお湯もついてるカップ麺の自動販売機があったりします。

なかなかタラタラとやっていた人間ですが、約1年ありがとうございました。
安全運転します。

投稿日推定:2024年3月

コーギー

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿(MT車)で2週間お世話になりました!
宿舎はとても綺麗でオシャレで居心地がとても良かったです。オンライン学科も部屋にWiFiがついていたのでやりやすくおかげで勉強がはかどりました。
朝はパン、昼はお弁当、夜はフルマークさんでご飯でした。どれもとても美味しいです。
教習の先生方は、個性豊かでとても良い先生ばかりでした。適切にアドバイスをして下さる先生や上手くできた時はちゃんと褒めてくれる先生もいて、個人的にとてもやりやすかったです。クラッチ操作に苦戦して先生をめっちゃ揺らしてしまった時もありましたが、怒らず一緒に笑ってくれた先生もいていい思い出です。分からないことや疑問を伝えると親身に聞いて答えてくれます!
教習の先生方には本当に感謝でしかないです!

投稿日推定:2024年2月

Vũ Thị Hạnh

満足度:★★★★★ (大満足)

ベトナム人で、日本語能力試験N2を持って、14日で卒業できました。卒業してから3日間後、免許証を取得しました

投稿日推定:2024年2月

きし

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿でお世話になりました。
親しみやすい方が多く、アットホームな雰囲気もあり楽しく教習出来ました☺︎
宿舎を出る時すごく名残惜しかったです。
授業毎に教官が変わったので、色んな教官からアドバイスを頂けたのがすごく良かったです。ダメなところは印象に残るようにしっかり指摘してくださったので次に活かせました。前日に出来なかったことが次の日にできた時の喜びが沢山あって、いつも教習終わってから宿舎に帰る時ニコニコでした。
受付の方もすごく丁寧で優しく笑顔で対応してくださって良い印象しかなかったです。
年末年始を挟んでの合宿で年越しも宿で1人でしたが、教官や受付の人達のおかげで全く寂しく無かったです☺︎
お手本で運転していた教官が安全確認の時に敷地内に居た猫ちゃんを車の窓越しに見せてくれたり、教習後に猫ちゃんに触らせて貰ったりしたのが大きな思い出です。緊張が一気にほぐれてとっても癒されました。また神戸ドライヴィングスクールの方々と猫ちゃんに会いに行きたいです。
卒業検定に合格した後お世話になった方々にお礼を言いたかったのですが、なかなか時間が合わず挨拶出来ないまま地元に帰ってきてしまったのでここで改めてお礼を言わせてください。
ありがとうございました!!

投稿日推定:2024年1月

高橋佐歩

満足度:★★★★★ (大満足)

二種の合宿免許でお世話になりました。いろんなタイプの先生がいて楽しかったです。☺︎
場内は他と同じですが、路上での運転は坂がとても多くて、いい経験になりました。
合宿免許の日程はほぼ朝から晩までですが(これはどこでもだと思います)、お昼頃に終わる日もあって、その日は三宮までの無料送迎バスに乗せてもらって街の方で遊べました。
泊まるところはマンションの一部屋で、かなり綺麗でした。
食事は、朝はパン、昼・夜はお弁当・洋食屋さんで食べられました。洋食屋さんのご飯がすごく美味しくて、1日の楽しみでした。

投稿日推定:2023年11月