甲子園自動車教習所[兵庫]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


甲子園自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

甲子園自動車教習所の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1213さん
女性 | 30歳 | 入校:2013年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

年齢的にも通いだしたのが遅く、どんくさい私にも根気良く丁寧に教えてくださいました。

合わない指導員さんの事を相談した時も、次から担当にならないようにしてくださいました。

改善してほしいところ

もう少し駐車訓練を取り入れておいてほしいと思いました。

投稿日:2018/03/13

No.924さん
女性 | 19歳 | 入校:2004年08月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

近場の教習所の中では教習で走る道が簡単。高速教習で走る湾岸線が走りやすく海沿いで気持ち良かったです。マニュアルでしたが一回も落ちることなく受講出来ました。送迎バスが家の近所のバス停で便利でした。キャンペーンを沢山やっています。

改善してほしいところ

特にありませんでした。

投稿日:2018/02/11

No.762さん
女性 | 27歳 | 入校時期不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

指導員の方の教え方がとにかく上手い!

指名制度もあったので分からない事があっても聞きやすかったです。

楽しく教習所に通えました。

改善してほしいところ

自習パソコンの台数が少なかったので、もう少し台数を増やしてほしかったです。

投稿日:2018/01/28

教習所サーチ

甲子園自動車教習所のGoogleのクチコミ (全68件中9件を表示)

A toC

満足度:★★★★☆ (満足)

無料駐車場12台分あり。

投稿日推定:2023年7月

H R

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

Uターンで無理やり前割り込んでハザードも出さずに停車。交通量が多いララポートの前でやるような教習車がいました。生徒は悪くないですがこれを良しとして教えてる教官がいることが驚きです。道路交通法とは別に交通マナーがあることを理解した人を雇った方がいい。これで世に出てクラクション鳴らされたりする生徒が可哀想

投稿日推定:2023年4月

Hiro N

満足度:★★★★★ (大満足)

1995年に四輪をとって、この前普通二輪で通い卒業しました。久しぶりに乗ったMTバイクでガチガチに緊張したが400ccのMTの場合の乗り方を本当に丁寧に教えてくれました。そんなにきつい教官はいないと思いますが、そもそも態度の悪い若い人(生徒)に厳しめな感じがします。私はそんな嫌な思いはしたことは無い。若い生徒さんにはフランクな印象はあります。私も若いときは四輪で厳しく教育していただいた記憶はあります。人の命に係わることなので、私は当然と思いますが。あと、事務の方とのやりとりで印象が悪い投稿がありましたが、正直そんなに事務の方と話す必要がある?と思います。普通に事務的な確認程度かな。あ、でもセット教習やシミュレーター教習は配車窓口で対人でとった方がよいです。ネットだとなかなかとれません。当日の午前中の窓口に行って、「今日セットとれますか?」って聞くといろいろがんばって工面してくれるかもしれません。時と場合によると思いますけどね。あと、生徒さん的には待合室カウントでは四輪は7割が女子。提携大学の学生さんっぽい。若い人が多い。二輪は男女半々。フリーwifiはあるが5Mbps程度。動画はきつい。施設的に良評価が残してもらえないんだろうなぁ、と思います。しっかりした教育を受けたいならお勧めできる。このまま引き続き大型二輪に通います。あとね、ここは学校なので自分を「客」と思わない方が良いですよ。資格が欲しけりゃ言うことを聞いてできるようになる。それだけです。2020/11 続いて大型二輪でも卒業しました。レベルに合わせた教習をしてもらえてよかったです。特に横島先生に感謝です。

投稿日推定:2022年8月

Nana S

満足度:★★★★★ (大満足)

今のところ問題なく通えています。
スクールバスの運行範囲が広くて助かっています。
また、教官はもちろん自分に合わないなって人もいますが、ちゃんと忌避も4人までなら受付の方に伝えたらできますし、指名も5人までならできます。
まあいい人も多いですが、たまに嫌な教官がいるかなあってくらいです(どこの教習所も同じようなものでしょう)。
あとは、普通のプランでも、他の教習所に通っている友人達よりここの教習所の皆さんは早く卒業されてると思います。
ただ、少し課金(笑)して、フリーチョイスというプランにしたら技能教習の予約が4件以上(無制限)に取れて、かなり早く教習を進めることができるので結構おすすめです。
総合的に割といい教習所だと思いますよ、免許を取る際は是非

投稿日推定:2022年8月

あいま

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

折角生徒手帳に番号があるのだから名前で呼ばず番号で呼んで欲しい。今の時代に名前と顔がセットで見ず知らずの他人に覚えられてしまう事はデメリットにしか繋がらないと思うのですが。

当日キャンセルが待てない状況で教習の予約を取るのは大変難しい。最短でも3~4ヶ月は見ておきましょう。

シミュレーターやセット教習は全然取れませんのでここで足踏みをされる方が殆どだと思います。(20~30日は取れないことがザラ)相談しても「いやあ~まってもらうしか」といわれて閉口。台数が少ないなら増台するなりなんらかの工夫をしても良いのではないでしょうか?

YOUTUBEに自チャンネルを持っているならコースの動画や検定解説等上げて欲しいです。バット折ったり落語したり綱引きしている動画しかなく残念でした。

今すぐ免許が欲しい!となった場合合宿や他の教習所にも相談してから決めたほうが良いかと思われます。

投稿日推定:2021年8月

ダックスフンドカニンヘン

満足度:★★★★★ (大満足)

大学生になって普通自動車と普通二輪を取りました。オンラインで予約できる点が非常に高評価です。自分は受けていませんが、オンライン学科教習があるようです。たくさんの教官に指導してもらいましたが、レビューにあるような高圧的な教官はいなかったと思います。ただ、二輪の時に危険な追い越しをした生徒を叱っているのを見かけたので、態度が悪い生徒には厳しいのだと思います。そもそもこれは当たり前のことだと思いますが、運転免許は自他の命に係わる国家資格であってその点では医師免許と同じです。舐めた態度で運転に臨む生徒に厳しく接するのは当然でしょう。総じて非常に楽しく教習を受けることができ、大変感謝しております。大学生中に大型二輪もお世話になりたいです。

投稿日推定:2024年2月

tt kk

満足度:★★★★★ (大満足)

今月、2輪教習を無事に卒業しました。

教官の方々についてですが、どの方も親切丁寧で
しっかりと要点をついた指導をしてくれました。
高圧的や態度が、、、といったこともなく親しみやすい
方々でした。

態度の悪い生徒にはそれなりの対応を取られるでしょうし
学びに行っているという気持ちと大人としての常識を
持っていればその当たりの問題は無いです。

2輪教習については、近隣のスクールが閉鎖したことにより
生徒が多くなっているとのことで中々予約が取り辛い状況でした。

暇があればスマホからオンライン予約サイトを覗いて
自分で調整する必要があります。

大変お世話になりました!
ありがとうございました!

投稿日推定:2023年12月

Y

満足度:★★★★★ (大満足)

少し前にお世話になりました。
学科の授業は楽しく受けられました。技能教習は時に厳しい指導もありましたが、免許取得後に事故を起こさないための教習だと思うと、多少の厳しさは必要だと感じました。
おかげで技能も学科も一発合格し、無事に免許を取得できました。
卒業するのが寂しいくらい、とても楽しい教習所生活でした。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年11月

カオリ

満足度:★★★★★ (大満足)

二輪をとりました。どの先生も丁寧で熱心に教えてくださいました。
受付の方も親切でした。
卒業の時には学科の要点が書いた手書きのプリントをくださいました。
とてもほっこりした気持ちになりありがたかったです。
学科の部屋の前のボードにイラスト入りで問題など書いたり、いろいろ努力してらっしゃると感じました。

投稿日推定:2023年10月