香住自動車教習所[兵庫]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


香住自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★☆☆☆ (少し不満)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

香住自動車教習所の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.176さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

アットホームで先生と仲良くなりやすい。
熱心に分かりやすく教えてくれるのでヤル気が出る。
送迎バスがあるので遠方でも通える。(バスの運転手さんがすごくいい人♪)
美しい山並みを見ながら運転できる。

改善してほしいところ

とても良くして頂いたので改善して欲しいところは特にないですが、、、
これから通う方に言っておきたいのは、
「えらい罵ってくる先生が一人だけいます!気をつけてください!」ということです。
モラルに欠けること、ハラスメント的なことを平気で言って来るのでホトケの心でスルーしましょう!
ある種、教習所あるあるですね。よく聞く話かも知れませんが。


指導スキルも大御所間漂わせてる割に疑問符です。
運転中に横から大きな声で「あっち見ろ!こっち見ろ!そっち見るな!こっち見ろ!」とものすごーーーーーーくうるさくて、言うことを聞いてると操作が遅れます。
いちいち返事してると集中できないので黙ってたら「なっ?分かったか?見ろよ!ほら!前から車が来とるで!んっ?視野は広くだぞっ!!」と余計うるさくなるのでとりあえず返事はしてましたが。正直うんざりでした。それにさすがに前から車が来ていたら見えます!(笑)

身振り手振りが大きすぎて顔の前にブンブン手が出てきてピラーよりよっぽど邪魔です。
その上「目の前見すぎてフラついとるぞ!」と指摘して来ます。(アンタのせいだよ!!!)
これだけなら熱心な先生と捉えられる人も居ると思いますが、
指示ミスも多く、それをこちらのせいにされるのもザラで、指摘すると真っ向から批難してきます。
教え方が私には合っていなかっただけなのか、毎回進歩なく(むしろ下手になった気すらしながら)、ただ疲れて技能教習を終えていました。

おそらく古株なんだろうと思いますが、長年こういうお仕事(数週間限定の生徒相手)をしているとこうなるんだなという偏見を持ってしまいそうで、そんな自分も嫌になります。

でも、この先生以外は本当に親切であたたかい先生ばかりなのでご安心ください!
先生も、受付の方も、送迎の運転手さんも、所長さんも、みなさんとてもステキな方です!
残念ながらこちらの教習所は先生の指名制度がないので上記の先生を避けることはできませんが、非常識な人はどこにでも居るので気にせず、こんな人も居るんだなーくらいで卒検合格をめざして頑張って欲しいと思います!

投稿日:2016/06/24

教習所サーチ

香住自動車教習所のGoogleのクチコミ (全8件中5件を表示)

ベック令和新撰組

満足度:★★★☆☆ (普通)

うちの息子本当は 香住さんでお世話になりたかったんですが~(笑) 和田山で免許証習得しました‼ 香住さんはとても手厚いと聞いていたもんですから〰️

投稿日推定:2022年8月

田渕誠一

満足度:★★★☆☆ (普通)

県道4号沿いの矢田川湾曲部にあり、周りの雰囲気もとても良いと思いました。

投稿日推定:2022年8月

kb

満足度:★★★★★ (大満足)

行ったことはありませんが、楽に卒業できるらしいです!

投稿日推定:2022年8月

こううたこやき

満足度:★★★★★ (大満足)

楽に卒業できます

投稿日推定:2022年8月

FORK ICEBAHN

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

この教習所には入らない方がいいです。
大学などで別の地方に出てる人はそっちで免許を取ってください。
豊岡や竹野に住んでる人はわざわざこっちで取る意味は無いです。

基本的に半分以上の教官の態度が高圧的で悪いです。罵声を浴びせられる事も日常茶飯事です。町内唯一の自動車学校だと思い胡座をかいてるような管理体制です。

立地がクソ悪いです。
一度入れば時間までは逃げ出す事は出来ないです。カップヌードルと飲料の自販機しか娯楽がありません。

香美町内に住んでる人間以外は入るメリットがないので星1です。

投稿日推定:2022年8月