小野自動車教習所[兵庫]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


小野自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

小野自動車教習所の口コミ
表示中:3件、表示待ち:2件

No.1503さん
女性 | 18歳 | 入校:2023年02月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

避けたい指導員が居るので色々調べたらネットに避けれるページがあるのに飛べない

改善してほしいところ

避けたい指導員が居るので色々調べたらネットに避けれるページがあるのに飛べない

投稿日:2023/02/08

No.376さん
女性 | 18歳 | 入校:2014年01月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

スタッフの方々がとても親切で、的確なアドバイスをくれました。また教習所には10台程パソコンが置いてあり、自由に勉強することができるのもよかったです。

投稿日:2017/12/13

No.1175さん
女性 | 18歳 | 入校:2005年03月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

短期間で免許を取ることが可能。教官は優しすぎず、厳しすぎず、丁寧に教えてくれます。空いた時間には施設内で美味しいジュースを飲めます。

改善してほしいところ

料金ももう少しだけ安くしてもらえたら嬉しいです。

投稿日:2018/03/06

教習所サーチ

小野自動車教習所のGoogleのクチコミ (全29件中10件を表示)

h o

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

知人ですが、身体の事に対して侮辱されました。
話を聞いた時、教官の対応が最悪。最低でした。
二度と利用させたくないです。
怒りが収まらないので明日、直接電話します。

投稿日推定:2023年4月

リッキー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

スマホのライトを教習生の顔に当ててくる指導員が居る。
別の方のレビューで金のことしか考えていない感じだと書いてありましたが、ある日所長が、「それより金が先や」と大声で言っていたのを聞いたので、本当にそうなんだと思います。

投稿日推定:2023年4月

フルゴネ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

他の方が書いてらっしゃるようにやたら厳しいです。無事故無違反で安全に運転してほしいという思いで指導しているのではなく私には教習所の評価を落としたくないという指導に思えざるならないと感じました

投稿日推定:2023年2月

ken ken

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官の対応がとても悪いです
特に坂田と言う教官がひどかったです
一般車の運転にケチをつけその一般車の悪口をずっと言ってきてとても不愉快になりました。卒業生の車にすれ違ったりすると、「あいつ調子乗ってる」とか意味のわからない事も言ってました。とても不愉快です。あと、見えてないのか知らないですけど、1.5台分の幅しかない橋で対向からトラックが来てたので、橋の手前で止まると、「なんで止まったん?はよ行きよ、他の車なんか譲らせとけばいいねん」と言う教官とか思わない発言をされました。もう意味がわからないです。

投稿日推定:2022年12月

十六夜咲夜

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここの教習所はおすすめできるような点はほぼありません。

所長の教習生への対応は悪く、分からない問題の解説を求めたのですが小馬鹿にされながら教えられたので不快でした。障害を持つ方への対応は特に悪く、車いすに乗っていた教習生が(私が知る限り)少し授業に遅れた程度で所長からかなり大きな声で怒鳴りつけられており、可哀そうだと思ってしまいました。

また、私が教習中にミスをした際に何度か舌打ちをされいい気分ではありませんでした。「もらっている料金以上の働きをしないとプロではない」みたいなニュアンスの社内標語を掲げていましたが、舌打ちして感じ悪い状態で指導するのがプロなのかと思ってしまいます。

他にも電話対応でも態度が悪く男性の受付だったのですが、電話の内容でわからないところがあり、少し質問してもよろしいでしょうか?と聞いたところ「はぁ?」と返され気が動転してしまいました。まさかそのような悪質な対応をされるとは思わずびっくりしてしまいました。まともに電話対応されないここには二度と電話をかけたくないですね。

正直なところ星1つも付けたくない教習所ですが、バスでの送り迎えだけは便利だったのでその点で星1です。

投稿日推定:2022年8月

礼子山中

満足度:★★★★☆ (満足)

先日初めてそちらにお世話になった者です。皆さん優しく対応して下さって無事終わり温かい気持ちで帰路に着きました。ありがとうございました!

投稿日推定:2024年2月

Junji Akune

満足度:★★★★★ (大満足)

高齢者講習を受けて、いかに自分の身体能力が落ちているかが分かって良かった。今後今日の講習内容をもとに安全運転を心がけて行きます。

投稿日推定:2024年1月

はとくに

満足度:★★★★★ (大満足)

ここは、2回目の利用だったが、いずれも希望通りの受講日を余裕で取れた。講習も丁寧で申し分なし。

投稿日推定:2023年12月

塩田正博

満足度:★★★★★ (大満足)

慣れの行動が無意識に出てしまう事に気付かされ、良い体験をさせていただきました。自身が高齢者だと意識する事を普段から心がけようと思います。

投稿日推定:2023年12月

岡本八重子

満足度:★★★★★ (大満足)

高齢者講習会が、ネットで予約したのですが、すぐ予約が出来たので助かりました。広野自動車教習所は、年内は予約出来なかったです。少し遠いですがよろしくお願いします。

投稿日推定:2023年10月