八尾自動車教習所[大阪]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


八尾自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

八尾自動車教習所の口コミ
表示中:4件、表示待ち:0件

No.252さん
男性 | 38歳 | 入校:2016年06月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

インストラクターは全員優しく丁寧に教えていただけます。

投稿日:2016/09/18

No.627さん
女性 | 30歳 | 入校:2013年07月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

ネットで教習の予約がとれることと、私は指名しませんでしたが教官を指名することもできます。教習所は怖いというイメージでしたが、私を担当してくれた教官は何度聞いても質問に答えてくれて、例を出しながらわかりやすかったです。

改善してほしいところ

講義中に飲食禁止なのは当然だと思います。でも真夏の講習だったので、教室の机の上にペットボトルなどを置かないというのは前提で一口だけ飲ませてもらえたらもっとよかったです。

教室を出た瞬間に単位を落とすので、暑さで喉が乾いても頭ふらふらで講義を受けていました。

投稿日:2018/01/07

No.1234さん
女性 | 28歳 | 入校:2013年06月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

駅から歩いて行ける距離でしたので、仕事帰りに通うことができました。web上で実技の予約がとれるため便利でした。

改善してほしいところ

突然機嫌が悪くなる教官がいたのは改善してほしいです。また、講義中に水を飲むのがダメな理由もわかりますが真夏ですと、一口ぐらい飲ませてほしいと思いました。机の上にペットボトルを置きっぱなしにはしないので。

投稿日:2018/03/17

No.539さん
女性 | 19歳 | 入校:2010年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

スクールバスがあり路線が多かったので、自宅の近くから楽に通うことができた。

受付の人が明るく優しかったので、いつも気さくに声をかけてくれたので、聞きたいことや困ったことがあったときに話しかけやすかった。

すぐ目の前が外環なので、早いうちから大きい道路を運転することに慣れることができた。

実習の教官を自分で選んで予約することができたので、自分にあう教官で実習を受けることができた。

改善してほしいところ

後から知ったことですが、昔は雨の日教習があったり、エンジンオイルを自分で確認したり、ということがあったそうです。

私が通っていた時にはなかったので、初めての雨の日は怖かったです。

エンジンルームを見たことがない、と家族に言った時にもとても驚かれました。

今は故障知ったときなど簡単にJAFとか保険会社を呼べるのでいいかもしれませんが、経験しておくことは大事かと思います。

実際、私一人の時に故障して、「エンジンルームを確認して欲しい」といわれ、とても困りました。

投稿日:2017/12/27

教習所サーチ

八尾自動車教習所のGoogleのクチコミ (全82件中10件を表示)

お祭りマンボウ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

路駐車の後ろで対面からの自転車の通過待ちをしていたら
後ろから9699の送迎車にアクセル全開でおいぬかれ、自転車のスレスレを通過して走り去って行きました。
平然と交通ルールを無視してる人間が教習所の看板を掲げてるなんて恥ずかしくないんですか?

投稿日推定:2023年7月

miyu hama

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

短髪で背の高い細身のバイク教習用のズボン履いた男性の方、性格が悪いんでしょうね、にじみ出てます。揚げ足取るような教え方しか出来ないんですかね。ほかの方は大変優しく教えていただきました。

投稿日推定:2023年6月

ラウム君のパパ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

最近国分コースの送迎車の旧道の暴走運転を見かけなくなり安心していたのだが・・・

先日の夕方の路上教習車ですが教官はお仕事しているのでしょうか?

教習所から外環を北上してラーメン屋辺りで左折レーンに入り寿司屋で左折するコースの教習車が前を走行してたのですが・・・・

前の教習車が右ウインカーを出して左の左折専用レーンに移動、交差点手前で煽りハンドルで左折レーンと直進レーン間のイエローラインを踏みながら左折していきました‼️

左折時に右ウインカーを出し、その上今時問題になっている煽りハンドルを許しているとは何事でしょうか?

教官って何の為に乗っているのでしょかね?

そうそう、後でドラレコ映像を確認したときに、教習車の挙動に対して車内で大声で突っ込みを入れている自分の声に笑ってしまった、面白いので記念に残しておきますね

投稿日推定:2023年6月

さんぷっぷー

満足度:★★★☆☆ (普通)

女性の教官の方々は大変丁寧で優しい指導でした!!
男性の教官は中にはイライラを隠せない方や謎に威圧的な若い教官も、、
男相手の教習はテンション下がりますか?笑
毎回教官ガチャ当たれ!!って思いながら通っていました。
これから通う方は、期間に余裕があるなら当たり教官のリピートをした方が吉です!!
教官の方々、緊張感を持たせるのと萎縮させるのは全然ちがいます。
車内状況を録音でもしてお互いがどういう指導をしているのか確認しあった方が教習所にとってもこれから通う方にも良いのではないでしょうか。

投稿日推定:2023年4月

A T

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

オーナー様、
他の人のコメントに対する返信で
「今後の改善に役立てます。」っとおっしゃっていますよね。確かに中には優しい人もいます。ですが正直にいうと意地悪な人の方が多いです。ほんとうに改善しようとしているのでしょうか。辛すぎてやめようかと悩んでいます。教習所選びで悩んでいる方はすでに行ったことのある方の話を聞くなどして情報を集めてから行くべきです。優しく教えてくれる教習所は探せばいっぱいあると思います。
オーナー様、どうかお願いです。
本気で改善に取り組んでほしいです。

投稿日推定:2023年3月

あいう

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

バイクにのるために通っているのですが、
基本的に質問には答えてくれず(当たった人が悪かったのかも)、悪かったところも教えてくれずに怒られます。
教官ごとに教えてくれることも違い、
言ってる事が前と違う人もいます。
もう意味が分かりません。
こけても心配する言葉などなく、早く車体を起こせと言われます。
窓口手続きももたついてめちゃ遅いです。
融通もきかず、やる気も見られません。
というか対応が雑なように感じました。
私はここでは絶対に上達できない気がします

投稿日推定:2024年2月

S͙H͙Y͙U͙T͙E͙R͙z

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

バイクの免許を取得する機会があれば、次は別の評価が良い教習所にします。
全員教え方が悪いインストラクターではありませんが、当たり外れがあり、男性インストラクターはその差がすごいです。
中には揚げ足とる体育会系の男性もいれば、逆に教えるのが楽しくて仕方がないという物凄く人柄の良い体育会系の男性の方もいます。
ただ、私が担当してもらった女性インストラクターの方々は全員優しかったです。
受付の方々は最初は優しいですが、あまり質問を重ねたりすると少し態度に出る人もいます。が、多分これは入所時に受けた説明を少しでも忘れていた私が悪い。

投稿日推定:2024年2月

cloudles sky

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官の質がイマイチ
教官によって指導内容や言動が違いすぎて、戸惑う
途中バイク教習してる人が木に激突してても、助けに行ったりしてなかったのを見て恐くなった
リモート授業ばかりなのに、料金は変わらず高い
指導力の差を埋めて欲しい
返金制度が必要な教習所
サービス業だとか安全性をもっと理解して欲しい

投稿日推定:2024年2月

duddlay

満足度:★★★★☆ (満足)

教習ではなく、初心者・リターンライダー向けのライディングスクールに参加しました。主催は Youtuber の方で、今回は直接ではなく、アドバイザーで参加。
指導は教習所の職員(教官)さんが担当。
懇切丁寧に教えて頂き、"初心忘るるべからず" 、大変勉強になりました。

投稿日推定:2023年11月

はなび

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

凄い近所だから通る時に見てたら、バイクの教習受けて人が木に激突してたのに、教官はバイクにまたがったまんまノンビリ見てただけで驚いた。教習生は無事だったのかな?
しばらく座り込んでたけど、対応遅くない?自分はここの教官には教わりたくない!
怪我とか今までどう対応してたのかな?せめて怪我の確認くらいする為に、すぐに駆け寄るとかしないなんて、あり得ない。
タイヤバリアとかじゃなく、木にぶつかってたけど、バイクには教習なんだから、もっと安全にして欲しいかな~

投稿日推定:2023年8月