八戸ノ里ドライビングスクール[大阪]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


八戸ノ里ドライビングスクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

八戸ノ里ドライビングスクールの口コミ
表示中:7件、表示待ち:1件

No.1188さん
女性 | 18歳 | 入校:2017年11月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教員の方たちが、皆さん話しやすく相談や質問がとてもしやすいです。女性の教員の方も沢山いて、男性が苦手な女性の方も安心です!

改善してほしいところ

最初の説明でもう少し詳しく教えて欲しいです。一番最初の学科では何も知らなかったので予約のチケットをとらなければならないと思いました。

投稿日:2018/03/06

No.1116さん
男性 | 18歳 | 入校:2016年11月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

学科の教室の机には〇と×がついたボタンがあり、途中で問題をだしてくれて自分の予想する方を押し、答えと学科を受けている人全員の正答率が出てきて印象になり覚えやすく、技能も優しく教えてくれるため1時間がとてと短く感じるほど楽しくとりくめます。

改善してほしいところ

軽食の自動販売機の種類を増やして欲しい

投稿日:2018/02/28

No.1204さん
女性 | 34歳 | 入校:2016年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官が担当制だったので、最初から最後まできちんと見てくれました。LINEを使って教官とやり取りをするので、予約の変更なども簡単でした。教習所内のパソコンはいつでも使えるので、試験の予習などしやすかったです。

基本的にあまり怒られることはなく、優しく指導していただけました。

駅からも近く、キャンペーンで安くなったりもするのでお得だと思います。

投稿日:2018/03/13

No.1253さん
女性 | 19歳 | 入校:2013年09月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

自分自身にあった教官が1名付き、自分のペースで免許取得することが出来る。最新のプリウスに乗ることが出来る。

改善してほしいところ

特になし

投稿日:2018/03/21

No.725さん
女性 | 22歳 | 入校:2006年04月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

先生の数が多いので、実習の予約は先生を指名しなければどんどん予約がとれて免許取得までがとてもスムーズでした。また、教習所を出て運転をする実習のとき、この地域で運転することはとても免許取得後の良い練習になるので(道幅が狭い、工場地帯も走行するので大型トラックがよく道路脇に停まっている、運転の荒い人が多いなど)本学で免許を取得できてよかったです。その後すぐ営業職についたわたしは毎日運転をしましたが、学んだことを十分活かせたと思っています。

投稿日:2018/01/21

No.1091さん
女性 | 21歳 | 入校:2006年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

最初から担当の人を選らぶことができ、最後までその担当の指導の元で卒業できます!受付も館内も清潔感がありとても通いやすかったです。

改善してほしいところ

特にありません

投稿日:2018/02/19

No.1490さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

なし

改善してほしいところ

ほとんど金儲けにはしり 許容範囲を超えて生徒を受け入れえ追加料金を払わないと実習の予約ができない(皆無の状態)免許が取れない場合訴えるつもりです。嘘だと思うんだったら、ほんとの状況を確認の電話を入れてよくよく聞いてから方がいいと思う。ムダ金(30万以上)を払うことになる。

投稿日:2022/07/25

教習所サーチ

八戸ノ里ドライビングスクールのGoogleのクチコミ (全205件中9件を表示)

美美

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の方が臨機応変に対応できていないし、5分に教習の受付終了でギリギリにきた自分も悪いですが受付の方に待って下さいと言われ待ってたら6分になりキャンセル扱いにされた。結果5,500円のキャンセル料は発生しなかったが、原簿のQRを読み取る機会も違う人の原簿が出てきたり、大金を払ってるのに対して受付のこのような対応の悪さや機会の整備を怠っていたら車自体も整備を怠っているように感じて不安になるし、このような手口を使うのはタチが悪い。

投稿日推定:2023年8月

マジンガーZ

満足度:★★★★★ (大満足)

こちらの卒業生の者です。

受付けその他諸々凄く綺麗です✨

教官の写真もあって昔と違って
綺麗です✨

また、通いたくなりました。

もし、無料で練習出来たら
幸いです。

待ってます。

投稿日推定:2023年7月

なめ

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教官は非常に優しい人が多く、本当に褒めまくってくれるのでオススメです!受付も問題なし!

投稿日推定:2023年7月

さんまる

満足度:★★★★★ (大満足)

奥さんがヤエドラに通ってました。
最初は先生が怖くて、すごく嫌がってましたが、途中から楽しく通ってました。
今は楽しく車を乗れてるみたいで、通わせて良かったです。
おすすめです。

投稿日推定:2023年6月

ドリンク

満足度:★★★★★ (大満足)

教官の先生は皆さん、優しくて親切です。厳しい方も居ますが、良い所は褒めてくれます。私は阿部教官が大好きです☆
オススメの教習所です。

投稿日推定:2023年4月

みっき〜

満足度:★★★★★ (大満足)

とにかく全てがいい

投稿日推定:2024年3月

あじの開き直り

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

予約全くとれない、キャンセル待ちで長時間待たされる。これじゃあ頑張って免許取ろうとしてる人の気持ちを喪失させてるんじゃないか?キャンセル待ち受けた人にQUOカード配って教習生の機嫌取りをするんじゃなくてもっと教官雇う方とかの方に資金を回すほうがいいのでは?

投稿日推定:2024年2月

ぺた

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

【コメント返信してくれた方へ】
卒業生じゃなくお客様とか言ってしまう、そういうところですよ。
だから客商売で甘いことするんでしょうね。

-------------------------------|

卒検中に逆走OKな教習所だとは驚きです。

大型二輪所持でMT普通自動車免許を取得しました。
教習所には話してませんが、海外にて免許取得経験有りです。

たしかに褒めてくれるし、教官達の雰囲気も良い。
ただ、見極めの教官だけが1段階と2段階どちらも他の教官と違う独自の教え方するので、これまでの復習のハズが違和感を感じました。
1段階では、坂道発進で回転数の指定があり、それに従って行いましたが、見極めの教官だけは、かなり低い回転数を指示され、『そんなに上げる必要ないから』と。
いやそんなこと分かってるし、おたくらの指定に従ってるんですが。
2段階では、ギア指定はどの教官にも等しく同じ指示をされていたので、それに従って見極めを受けたら、『ギア変えるのが上手い運転じゃないんでね(嘲笑)』と言われました。
いやいや、ふざけるなよと。
MTなのでギアチェンジの際にショックレスな運転をしていましたが、嫌味を言われたのも気分悪すぎて、ご指示通り1速でむち打ちになりそうな運転しましたがご満足ですか?

極めつけは、卒業検定。
後部座席に同乗したら、路上で補助操作され、ウインカーも出さない、その後所内に戻ったら逆走。
それでも合格してて、衝撃でした。
事前説明ではその時点で検定終了と聞いたんですがね。
教官は、逆走は採点のタイミングじゃ無かったからだと言っていましたが、そもそも乗ってから降りるまでが検定、その最中で逆走して不合格にならないなんてありえないですよ。
5mは走ってました、生徒は指摘されるまで気づきもせず。
卒検まで一体なに教えてたんでしょ。
こんなのを卒検で合格させるってことは、10時間以上練習で走ってた道なのに、車線もわからない平気で逆走する人間に免許を与えると言うことです。
卒業時のアンケートを書いたら飛んできて必死で弁明してましたが、事の重大さが分かって無いことにも衝撃で、もう話しても無駄だと思い帰りました。
教習中も和やかな雰囲気で気分良く通ってましたが、最後の最後にこんな気持ちになるとは思いませんでした。
凶器を運転する免許なんですから、怒らない方針でもきちんと指導はするべきです。
でないと運転手も周りも命に関わります。
卒検で厳しく不合格をだされても、安全のためなんだからクレームなんか入れません。
客商売で顔色伺って合格出してたら、被害者が出ますよ。
そんな緩いことだから、門真試験場で筆記不合格者が続出してたんでしょうね。
そもそもが手元の評価シートに何も記載するつもりも無い様子で、なんとしてでも合格させて評判落としたくないのだなと感じました。
本当はお世話になったし高評価つけて周りにも勧めるつもりでしたが、さすがにこれは無いです。

腕に自信が無いけど免許は欲しいって人には丁度いいんじゃないですか。
この件で私は、恥ずかしいのでここの卒業生だとは言わないと決めました。

投稿日推定:2023年11月

sachi

満足度:★★★★★ (大満足)

施設がきれいで講師や教員、受付の方達も優しく丁寧でストレスなく学ぶ事ができました。自宅から遠く、仕事終わり等の時間で教習所に通っていたのでオンラインで学科が受けれるのは本当に助かりました。おかげで想定していたものより短期間で無事免許取得する事ができました。教習の車も何種類かあるのも楽しい。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年11月