みのお自動車教習所[大阪]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


みのお自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

みのお自動車教習所の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.965さん
男性 | 18歳 | 入校:2018年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

技能の練習では教官が優しく教えてくれて面白い人も多く通いやすい自動車学校でした。それに食堂は教習生は食べ放題飲み放題が付いていてすごくよかった。路上教習は国道や細い道を通るのですごく良い練習になる。

改善してほしいところ

特になし

投稿日:2018/02/12

No.854さん
男性 | 19歳 | 入校:2016年09月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

ごはんが食べ放題、飲み物が飲み放題なところ。

大型免許も扱っているため、普通車の免許を取るだけでは学べないことを教えてくれたりするところ。

改善してほしいところ

自習できるスペースがもう少しほしい。

投稿日:2018/02/06

No.457さん
女性 | 21歳 | 入校:2013年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

救急の講習が非常に充実していたと思います。医療系の大学で専門の先生の学ぶような内容での講習を行っていました。

改善してほしいところ

厳しい教官が多い

投稿日:2017/12/25

教習所サーチ

みのお自動車教習所のGoogleのクチコミ (全87件中9件を表示)

みの太郎

満足度:★★★★★ (大満足)

たか“たか”様
この度はご投稿ありがとうございました。
当社のスクールバスは運行会社に委託していまして、常に安全運転に努めるように伝えてはいるのですが、当社といたしましても今回の件に関しまして真摯に受け止め、運行会社には強く安全運転を行うよう再度要求し、再発防止に努めてまいります。この度はご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。今後また何かありましたらよろしくお願いいたします。

投稿日推定:2023年7月

松田優作

満足度:★★★★★ (大満足)

原則として技能検定での減点数については、公安委員会から具体的にお伝えすることを差し控えるよう指導されております。しかし、技能教習に於いては減点内容も含めた教習項目の説明は、教習生の皆様にその都度お伝えしております。また、教習コースについては検定で初めて運転することの無いように、配慮したコースを設定し何度も走行しております。尚、検定コースについてはYouTubeにもあげておりますので、参考になると思います。

投稿日推定:2023年6月

山田太郎

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

仮免許試験までの練習で具体的な減点項目などを十分に教えず、コースも仮免許前に少し走るのみ。試験当日の説明のみ(不合格時はダブルバインドあり)で試験。結果、不合格になる。
家族の話によると行っていた別の教習所ではその点を技能で教えてもらい、仮免許のコースを使っての練習で十分に理解した後に試験と言っていた。試験で落として追加で料金を盗ろうとする悪徳教習所だと思う。ほかの教習所を強く推奨する。

投稿日推定:2023年6月

SSA K

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

参考程度にしてください。こちらの教習所は教官の質に「ばらつき」が大きいです。
・感情的で高圧な教官が多数。丁寧に教える教官もいますが、少ない印象でした。
・受講生が初心者であるからこそ、過ちをすることもあるが、それに対して感情的に怒り、理性的に教えない教官が多い。

投稿日推定:2023年6月

YUKO NONOSE

満足度:★★★★★ (大満足)

息子の免許取得の為に此処の教習場へ申込みに行きました。

感染対策も完璧です。

とても解りやすい説明と好感の持てる対応をして下さりました。

そこまで新しい建物でもないと思うのですが
場内もとてもきれいで清潔感も有りましたが
2階の飲食するカウンターの窓に掛けられてる
ロールスクリーンが凄い汚かった

投稿日推定:2022年8月

ka ka

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付 話が通じない。知ってて当然かのような口ぶり。
教官 偉そう。親しみが持てるわけでもないタメ口。もちろん良い教官もいる。

投稿日推定:2024年3月

0206.k chihiro

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

効果測定落ちて2回目で合格できました。僕の頭が悪いのは100も承知です。オンデマンド教習でも教科書にしっかり線ひいて頭悪いなりにしっかり勉強もしました。しかし本番なったら頭真っ白なってしまって4問くらい間違えてしまいました。採点終わって呼ばれて、まだほとんど人残ってんのに教室の後ろで教官に叱られ「1回目から点数伸びてないけど何勉強したん?ちゃんと線引いてんのか?間違ったとこ⚪番やから教科書みて探してみろ。見つかるまで検定予約用紙は渡さん。」と言われて教室の隅で一人黙々と教科書を見ながら探して見せに行きました。そしたら「オンデマンドで受けてるからそんなことも頭入らんのやろ?そんな覚え悪いんやったら教習所来て対面で授業受けろや」ってボロカス言われました。「効果測定ごとき落ちるお前が悪い」と思われるのも仕方ありませんし事実です。しかしそれにしても言い方ってもんがあるでしょうが。あと受付の女性なんか怖いです。実技の教官は優しい方ばかりです。結論なにが言いたいかと言うと、「行かない方がいい」です。

投稿日推定:2024年2月

ra ra

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

あくまでも私の意見はここの学校の1卒業生としてのコメントで参考程度にして下さい。
自動車教習所に就職されるような方の時点である程度お察しはつくのですが、ここの箕面教習所の教官(学科も含む特に60代50代前後の方)は人間性に問題がある方が一定数おられます(勿論そうでない方も沢山おられますがここの教習所の質は口コミ評価にもしっかり表れてると思います。・すぐ感情的になる・ただの自動車学校の教官なのにも関わらず何故か偉そうな高圧的な態度をとる方もおられましたね。)のでこれから教習所に通われる事をご検討されている方は豊中や武庫川等まだ口コミ評価が良い方の教習所に通われる事をを強くオススメします。

投稿日推定:2023年12月

太郎丸

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

まだこちらの自動車学校には申し込んでおりませんが、受付の女性の方の態度が悪いというか、とても奇妙に感じました。
私の担当して頂いた受付の方は意思疎通が少々難しいと感じました…
また、この教習所はレビューへの返信時に適切な返信機能を用いずに新しいレビューとして返信していらっしゃるのですが、そのときに☆5を設定しているみたいなので、レビューの評価もかさ増しされていると思います。
申し込むかどうかは今のところわかりませんが、教官にも同様かそれ以上の違和感を覚えるかもしれないとなると、考えものですね…

投稿日推定:2023年8月