藤井寺自動車教習所[大阪]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


藤井寺自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

藤井寺自動車教習所の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1395さん
不明 | 年齢不明 | 入校:2020年04月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

教官の質はまあまあ

改善してほしいところ

予約が取れません。

前日や当日の予約は電話しか受け付けない(と言っている)のに、空きコマの表を夜間や早朝に見ていると、なぜか時間外で予約が埋まっていきます。

そして、受付時間になって電話しようと思ったらすでに全部埋まっています。

さらに、非常に不快な思いをした出来事があります。
ホームページで「お電話での予約はこちら」として「***-***-***3~5」と電話番号が3つ挙げられており、前記のように時間外で埋まっていくので、時間が少し早いけどもう受付をしてくれるのかな?と思いかけてみました。
***3に掛けましたが、自動応答(時間外のメッセージ)でつながらず、
***4に掛けると、「この番号は現在使われていません」といわれ、
***5に掛けたところ、「受付時間になってから***3に掛けるように」と言われ、更に「裏技を使うな」ときつい口調で苦情(?)を言われました。
ホームページで「お電話での予約はこちら」と書かれている番号に掛けたのが裏技ですか?電話を受ける人に対する教育をしっかりしてほしいと思います。

今ではこの教習所を選んだことを非常に後悔しています。

投稿日:2020/09/24

No.31さん
女性 | 39歳 | 入校:2015年08月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

学科も技能も先生方がとても親切&丁寧で、通うのがすごく楽しかった。車もカッコいい

改善してほしいところ

特に無し

投稿日:2015/11/15

No.949さん
女性 | 18歳 | 入校:2004年07月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

もう10年以上前のことですが、どの教官もわかりやすく丁寧に指導してくださったと記憶しております。

また車内もほんわかした雰囲気だったので、人見知りな私でも過度に緊張することなく受けれました。

改善してほしいところ

当時、MTかATかで悩んでいて、ATには安心パック(再受講の追加料金なし)があるがMTにはなかったので、MTを取りたかったけれど追加料金はきつかったので泣く泣くATを選びました。MTとATの安心パックはほぼ同じくらいの金額だったと思います。

結果、再受講することはなく、「それならMTでよかったやん」ってすごく残念に思ったので、車に試乗できるとか、MTにも安心パックが欲しいっと思っていました。

投稿日:2018/02/12

教習所サーチ

藤井寺自動車教習所のGoogleのクチコミ (全46件中7件を表示)

iam

満足度:★★★★★ (大満足)

批判コメントが多いので私の意見を載せさせていただきます

投稿日推定:2023年6月

ことより

満足度:★★★★☆ (満足)

先生が皆優しいです。
学科も面白いです。

建物古いです。
コース狭いです。

周辺の道幅狭いです。
大和高田線片側一車線で激混みで和泉ナンバーめちゃくちゃしてきます。

ATとMTあります。
二輪ないです。
藤井寺や古市あたりからシャトルバスあります。

安全運転!心がけてがんばりましょう。

投稿日推定:2023年3月

GADOU MAKINO

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

気の弱い人は向いていない教習所
事務の人も教える人らも威圧的すぎる
もっと言葉に気をつけたほうがいいのでは。
気に入っている人には優遇し、そうでない人には冷遇。あんまりだと思います。
また、入所してからもお金は大体2万ほどはかかりますし、落ちたらその分加算されます。

色々ここに通うメリットはあまりないと思うので、ここを考えている人は、別の教習所に行ったほうが安く済むし、精神的負担にもならないと思いますよ。

投稿日推定:2023年2月

jun koba

満足度:★★★★★ (大満足)

高齢者講習に行きました。約50年ぶりの教習所で緊張もあったのですが、教官の山本さんの前説「教習生も走っているので接近して追い越したりクラクション鳴らさない様にしてください」に緊張も解けて笑ってしまいました。有意義な2時間でした。

投稿日推定:2022年12月

Yukari

満足度:★★★★★ (大満足)

大変お世話になりました。
無事に藤井寺教習所を卒業し、本免を受け免許習得しました!受付の方の対応もすごくよく、教官のご指導も細かいことも沢山教えて頂き学ばさせて頂きました!ありがとうございました。藤井寺教習所で良かったです。

投稿日推定:2022年8月

Masahiro Hosoya

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教習所内の一時停止線をわずかにこえて停止したさいに、教官にさんざん罵倒されました。
その同じ教官に今度は教室内での応急救護講習で声が小さいと罵倒されみんなの前で吊し上げられました。

投稿日推定:2024年2月

ナオキ

満足度:★★★★★ (大満足)

めちゃめちゃ教習楽しかった
3ヶ月くらいで取れました
結構前ですけど
めっちゃいいのに低評価多くて腹立つんで書き込みました。
オススメです。
運転たーのしい

投稿日推定:2024年2月