枚方自動車教習所[大阪]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


枚方自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

枚方自動車教習所の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1056さん
女性 | 34歳 | 入校:2016年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

最初にどのような教え方がいいかみたいな質問がありました。私は厳しすぎるのは嫌みたいに書いたので卒業まで皆さん優しく丁寧に解りやすく教えてくださいました。

託児所もあり子供も喜んで通ってました

改善してほしいところ

特になし

投稿日:2018/02/19

No.1266さん
女性 | 19歳 | 入校:2006年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官の個性が様々で飽きませんでした。実技訓練が始まってすぐの時、とても緊張しましたが教官が緊張をほぐそうとしてくれて助かりました。ある時、ヘリコプターの音が聞こえました。すると「ブルース・ウィリスやで!俺、狙われてんねん!」と意味不明な事を言っておられました。でも、おかげで緊張が解けて運転に集中できました。

投稿日:2018/03/29

教習所サーチ

枚方自動車教習所のGoogleのクチコミ (全70件中9件を表示)

mitsutaka minami

満足度:★★★★☆ (満足)

取得時講習と救護の講習を受けた
受付の方も教官もバスの運転の方も全ての方が親切で、自分もこういうところで教習通いたかったなと思ったほど
たださすがに場所が不便すぎるかも

投稿日推定:2023年7月

立本美咲

満足度:★★★☆☆ (普通)

10年近く前ですが、大学生の頃に通っていました。長期休暇中の通学だったので、恐らくあるあるかと思いますが、実技の予約が中々取れなかった記憶があります(合間に学科教習や試験対策をしてましたが)
やはり人間同士ですので、指導員との合う・合わないの相性はあります。(指名制度が使えます)分かり易く指導して下さる指導員も勿論いらっしゃいました。S字クランクで失敗をした時に、コツを言う前に失敗をした事を叱る指導員、どちらに曲がるのかをギリギリまで言わずして「どこ行くの(怒)」と怒っていた指導員、実技を始めたての頃に上から目線で教習をしていた指導員(後に教習に行った私の友人には親切だったそうですが、人によって態度を変えるとは酷過ぎますね)は未だに名前を憶えていますし、トラウマです。ペーパードライバーコースに行く事があれば、このお三方は外させて頂こうと思います。
※ペーパードライバーコースの再開の目途は立たないのでしょうか?
3/12追記
無事にペーパー講習の予約が出来ました。8年振りにお邪魔させて頂きます。よろしくお願いします。

投稿日推定:2023年3月

SR YM

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

学生が多いからか事務員がタメ口。緊張感無い職場なんだね。全体的に学生が多いようですが、中には社会人もいるし、そもそも誰が相手であろうがキチンとした言葉遣いをした方がいいと思いますよ。あと、プロテクターがボロボロで凄まじい悪臭がする。検定用のビブスなんかもう離れていても臭いが届く。せめて毎日洗ってください。絶対何日も洗ってないでしょう。警察OBは偉そうな教官が多い中、ここの教官(バイク)は丁寧でした(普通のことですが、自動車教習所では稀なことです)。

回答頂いた通り、毎日何人もの人の汗が染み付いたビブスは毎日洗濯するつもりはなく、消臭スプレーでなんとかなるとお考えのようですので、通われる方は臭いビブスを覚悟しないといけなさそうです。

投稿日推定:2023年3月

358 kingpanda

満足度:★★★☆☆ (普通)

実家から近い事を理由に今から27年前、当教習所に通っていました。通っていた当時は指導員がものすごく厳しくて運転の難しさをしっかり学んだのですが、卒検までかなり時間がかかってしまった記憶が今でも残っています。厳しさには理由があり、免許を取得するにあたり、まず安全運転を心掛ける事・事故を起こさない事・交通違反を絶対にしない事を意識して指導をいただいたのではないか?と感じました。運転3要素である「認知」→「判断」→「操作」を意識して安全運転に心掛けています。久々に当教習所を見て見違える程変わった事に驚いています。しかも普通・大型自動二輪の教習は通っていた当時はありませんでした。普通自動二輪免許を取りたかったのに非常に後悔してます。色々お世話になりありがとうございました。

投稿日推定:2022年10月

CHゆうたろう

満足度:★★★★☆ (満足)

枚方で人気のある教習所です。春は、学生さんが多いですね。一般の人の駐車場は、入口に限られた台数分しかありません。

投稿日推定:2021年8月

monaca matcha

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

この教習所の教員のほとんどが丁寧で分かりやすく教えてくれたり場を和ませようと明るく元気な人がたくさんいるのですが
S教員という人は他の教員の方に比べて明らかに態度が悪く言い方にも問題があります
例えば「くその役にも立たん」や「もう少し頭使ったら?」という発言がありました。
上記の発言は人に物を教える立場としては不適切だし人としての神経を疑います。
改善のほどよろしくお願いします。

投稿日推定:2024年2月

nous hello

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

こちらの教習でバイクの免許を取得しました。そのせつはありがとうございました。
ただ1つ言わせていただきますとこちらでお勤めなさっている、F指導員の教え方がすごく高圧的で短気で言葉遣いも荒く
今まで出来ていた運転技術も彼からの高圧的な指導のお陰で全くうまくできず、延長教習を払う結果になりました。
その日の教習中に彼に言いたい放題言われてしばらく教習に行くのが怖くなった程でした。
もし彼が私の指導に付かなかった場合、私は延長料金を払う必要はなかったでしょう
正直、延長分の料金を返していただきたいと思いました。
車バイクの運転を教えるべき指導員が人に運転を教えるどころかトラウマを植え付けるのは指導員として人としてどうなのか
もう少し彼は勉強し直すべきでしょう

投稿日推定:2024年2月

pyuuo

満足度:★★★★★ (大満足)

もう20年近く前にこちらで車のAT限定免許を取りました。
非常に親切に指導して頂きました。
卒検だけ厳しく言われ涙を溜めながら運転したことを鮮明に覚えていますが、おかげさまで合格できました。
飽き性のわたしがとても楽しく通えた教習所でした。
最近とても「普通二輪免許が欲しい」と思うようになりましたが
車はAT、毎日乗るのは原付スクーターなため
クラッチ操作?ハンクラ?ギアチェンジ?どのタイミング?同時にやるの?とちんぷんかんぷんな状態なのと50歳も見えてきたところで
諦めるか否か、不安と迷いの状態ですが
覚悟を決めたらまたぜひこちらの教習所にお世話になりたい、そう思えるような教習所だと思います。

投稿日推定:2023年12月

噂のR君

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪 入所9月17日〜10月28日で卒検合格まで行けました!そして11月1日 無事免許取得! 指導員皆さんが細かくかつ丁寧に教えてくれました! 何がダメなのかとか上手くなるコツなど1から100まで教えて下さりました!
気をつけて乗ります

投稿日推定:2023年11月