阪和鳳自動車学校[大阪]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


阪和鳳自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

阪和鳳自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.444さん
女性 | 18歳 | 入校:2000年月不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

大きな教習所なので、夜遅くまで授業があったので、1日に授業が何時間も受けれたり、送迎バスが遅くまで走っていたりして割りと通いやすかったです。

投稿日:2017/12/24

教習所サーチ

阪和鳳自動車学校のGoogleのクチコミ (全130件中10件を表示)

*ちひろ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

自宅から近いため、自動車の免許を取りに通いましたが教官の感じが悪い。一部常識的な方もいましたが、大半の方が指導為ではなく好き嫌いで判断して見下して接してきていました。
指導力もない為、大して公道で運転できる様にもなりません。父に指導してもらって、ここでついた変な癖を治してもらいました。ここだけは行かない方がいいです。お金の無駄です。

投稿日推定:2023年7月

130

満足度:★★★☆☆ (普通)

解らない事とかは受付で丁寧に教えてくれます

投稿日推定:2023年7月

松尾寛治

満足度:★★★☆☆ (普通)

今日は、12時30分から14時まで高齢者講習でした。講師の先生方も大変丁寧な対応で判りやすい内容でした。

投稿日推定:2023年7月

Chu

満足度:★★★★☆ (満足)

こちらで二種免許取らせていただきました。
1人だけ偉そうな教官がいてましたが(岸◯教官)その他の方は、とても親切で納得のいく教え方をして下さりました。
良い教習所だと思います。

投稿日推定:2023年6月

並松佑樹

満足度:★★★★★ (大満足)

平成時代にとある免許で利用したけど対して普通の教習所だったはず。

投稿日推定:2023年3月

M H

満足度:★★★☆☆ (普通)

こちらの教習所で普通自動車免許を取得しました。受付、指導員ともに概ね親切で丁寧に教えてくれましたが、一部指導員は凄く上から見下してきました。自動車は凶器にもなり得るので厳しく指導するのは理解できますが、馬鹿にした言い方は直した方がいいと思いますよ!とても不愉快になる事が多々ありました。教習生にすぐに教えたことを理解して欲しければ自分たちの指導力を向上した方がいいと思います。決して安い金額じゃないんだから。説明が下手くそな人程、見下した言い方をするので笑っちゃますよ!
もちろん熱心に丁寧に教えてくれる方もいました、感謝をしています。説明が丁寧で教え方が上手い人の時は直ぐに理解できました。
丁寧に教えてくれる方や丁寧な受付な人などが沢山いてるのに、一部の人のせいで全体の評価が落ちてしまうのはとても残念だと思います。

投稿日推定:2024年3月

Leo Sugimoto (レギス)

満足度:★★★★★ (大満足)

〈南側には入口を作らないの?〉
ここに残すことでもないですが、西側道路沿いには幅の広い歩道がありません 南方面から北入口を目指していると車を気にしながら通ることになるので危険で歩きづらいかなと思う(逆もあり)、南側にも入口とかあったら良いな〜といった浅はかな考えです
今後、接触事故が無いなら要らないけど、
安全なゲートがあればこれからの人にとって、だいぶ通いやすくなるでしょう

投稿日推定:2024年3月

スピーリ

満足度:★★★★★ (大満足)

文句を口コミで書く人いるけど教習員の方たちは親身になって教えて頂いているのにその有難みがわからない人が多いです。
また、卒業検定の技能があるときに教習員の方に対して偉そうに言っている生徒が目立ちました。車を運転する場の立場になって考えてほしいと思いました。教えて貰う立場なんだから!。私はこの教習所卒業して良かったと思いました。時には、注意されることも多かったですが、今運転する身になると教習所で学んだことが役立っています。本当にありがとうございました。

投稿日推定:2024年2月

Tanaka Mizuki

満足度:★★★★☆ (満足)

大型トラックとけん引の免許を取得する為に入学。
教習官の皆さんのおかげで無事に2つの免許をスムーズに取得できました。最初は口コミを見て多少不安を覚えましたが、杞憂に終わりました。当たり外れがあると思うのですが自分が当たった教官は皆さん指導の仕方や人当たりが良い人が多く、コースも広いので総合的に良い教習所だと思います。唯一の気になった所は入学の際の受付の説明は少しだけ不足してたかな?ぐらいですが分からないことは受付や教官が快く答えてくれます。
またお世話になることがありましたら宜しくお願い致します。

投稿日推定:2023年12月

あんぷら

満足度:★★★★★ (大満足)

R5.9.22に無事卒業する事が出来ました。
入学前にこの教習所のクチコミを見ましたが余り評判が良くないんかな?って思ってたけと通い出してから指導官さんは『こんにちは』『お疲れ様でした』と笑顔で挨拶してくれはりました。
実習中も丁寧に的確なアドバイスで大変解りやすかったです。
クチコミだけを信じて判断… 間違いです

投稿日推定:2023年10月