阪急ドライビングスクール服部緑地[大阪]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


阪急ドライビングスクール服部緑地の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

阪急ドライビングスクール服部緑地の口コミ
表示中:2件、表示待ち:1件

No.20さん
女性 | 37歳 | 入校:2015年09月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

わからないところはくわしく楽しく技能教習ができるところ。指導員の方と親しくなれば顔と名前を覚えてくださるのでとても嬉しい。

改善してほしいところ

指名できないところが残念です(>_<)最悪な指導員に当たると1日憂鬱です

投稿日:2015/10/02

No.624さん
女性 | 22歳 | 入校時期不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

ほとんどの教官が親切に教えてくれました。

また緊張していると世間話などもしてくれリラックスできました。色んな方面へ送迎バスが出ているので通いやすかったです。

改善してほしいところ

厳しくて自分には合わない教官もいたので、毎回先生を選べる制度にしてもらいたいです。

投稿日:2018/01/07

教習所サーチ

阪急ドライビングスクール服部緑地のGoogleのクチコミ (全92件中10件を表示)

あーさむ

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

短期コースでお世話になりました。
技能授業は楽しい反面社会人ですがしんどく感じる事が多々ありました。
良い先生は多数いらっしゃって、わかりやすく教えてくださったり注意の仕方も言葉を選んで話していただいてるなと感じ実際免許を取り運転するようになってもその時の言葉はまだ残っていてありがたいです。
しんどく感じた所は皆さんが仰る通り昭和時代を引っ張った様な方もいらっしゃり、もう社会人なのでだいたい免疫もあり合わせたり出来ましたが生徒さんは大学生が多いと思いますのでうまく処理出来ればいいですが辛い思いされてる方もいると思います。有料でもいいので指名制等あれば己の接客を振り返る事が出来る利点もあると思うしそのようなクチコミが多数あるのにまだされない所がやはり新しく変えていく等の企業努力がないと思います。
ここまで書きましたが本当に分かりやすくいい先生もいらっしゃり全員が悪い訳ではありませんので今通われてる方にそのような先生が当たりますように!

投稿日推定:2023年6月

ヒゲダンスオフィス

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

他のレビューの通りです(笑)
ほんとにこんな教習所この時代にあるんだ...って感じでした。
この教習所に入学する前にこのGoogleレビューをみて、「教習所は厳しいくらいがちょうどいいだろう」と思いここに決めましたが、ちょっとなぁ....
学科はすごくわかりやすくて良かったですが、技能は昭和にタイムスリップします。多分ドMなのでニコニコしながら受けましたが、ここは今の時代の“普通”ではないかな。

投稿日推定:2023年5月

ひり

満足度:★★★☆☆ (普通)

今年卒業した者ですが、7割の教官の方たちが説明だけして具体的な指導などを一切してくれませんでした。
近くを見過ぎの一点張りで具体的な説明がなく運転が上手くいかなければ態度に出てイライラしてるのが伝わりとても苦痛でした。

でも米山教官が上手く運転するにはしっかり道路の幅を見ていく事や交差点でのハンドル操作を具体的に説明して貰い、苦手だった右左折が自分でも驚く位上手くできました。何より最後に「絶対運転上手くなるから大丈夫」と声をかけてくれたことが本当に嬉しかったです。逆に終始イライラされてた人とは対照的すぎて当たり外れが大きすぎる教習所というコメントが多い理由がわかります。

受付の人は基本優しかったです。

投稿日推定:2023年5月

満足度:★★★★★ (大満足)

スピードコース18日間で卒業でき大変、感謝してます。
技能の指導員の良し悪しの差はありました。
良い指導員に当たると
( …毎回この先生ならいいのに)と思えました。
こちらが間違えた理由を詳しく説明して下さるので同じ間違いをせずに進めました。
一部の年配の指導員は何がどうして間違っているのか説明しないので、こちらも改善のしようがなくイライラしました。しかも高齢の指導員は、ぼそぼそ話すため、マスクで会話がほぼ聞き取れなかったです。
でも、それらを受付に相談すると100%ではありませんが可能な限り次から、その指導員に当たらないよう調整はして下さいました。
また学科について質問があれば受付や廊下で気軽に近くにいる先生に質問できる環境もありがたかったです。
大半の指導員は親身になって下さいました。
パンフレット通り短期の18日で取得でき、私はここを選んで良かったです!!

投稿日推定:2023年5月

Leo Lork

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

高圧的で、キレやすく、口調や物言いが刺々しい教官がほとんどで、運転するのが億劫になります。
学科の先生はどなたも分かりやすく教えてくださいますし、質問にも真摯に向き合ってくださいます。学科と実技とで、別の教習所かと思うほど指導の品質が違います。
あとバスの運転が荒いです。早く出所してこんな教習所のことなんて忘れたい。

投稿日推定:2023年4月

A T

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

マジでおすすめしない!!
教官の当たり外れひどすぎる。
特に、池田って人に当たった人は本当に覚悟した方がいい。
他の口コミにもありましたが、少しでもハンドルを切りすぎたりするとずっとネチネチ隣で言ってきます。
あとバスの送迎も最悪。
よくこんなんで免許取れたなってぐらい、荒い。
技能で疲れてるのに、まともにもたれることもできないぐらい中は揺れます。
こんなんだったら教習所なんか申し込まなかったら良かった。。、

投稿日推定:2024年2月

a m

満足度:★★★☆☆ (普通)

現在この教習所に通っています。今は2段階であり、卒業検定に向けて練習しています。今まででいうと、面白かったり、優しい方に当たった方が多かったです。「落ち着いてね!」「できてるとこもある」「頑張ろうね!」と声をかけてくれるだけでもすごい心強かったです。ただ、きつい口調の方にも当たったことがあります。「はよきって!」「いらんことせんでええねん!」と高圧的な態度でした。その時はしんどくて次教習所に行くのが臆病になりました。指名制度があってくれたらいいなとは思います。その方達に関しては「みんな初心者で通ってることなので、優しく教えてくれても良いのでは?」と思いました。他にもそのように悩んでる方が多いと思うので指導員の方たちに「教習生さんたちには思いやりのある指導をお願いします!」と促してほしいです。服部緑地ドライビングスクールの方ぜひこの意見を受け止めてください!

投稿日推定:2024年2月

ゆー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

免許取得でここ、ペーパードライバー講習で豊中の教習所を利用しましたが、絶対に豊中の方がいいです。
豊中の方が雰囲気も明るくていいし、指導員も分かりやすく説明してくれます。

緑地は威圧的で怒りやすい年配の指導員が多いので、指示もいまいちよく分からず、何を言ってるのか分からない時があります。聞き返すのも疲れます。特に女の子は怖がると思います。ほとんど嫌な気持ちにさせられて、通うのが億劫でした。

ただ、緑地は個人的に家から近かったので、免許取得後に車を運転する予定がない方はここで教習を済ませればいいかもしれませんね。

免許だけ欲しいなら緑地、ちゃんと運転できるようになりたいなら豊中だと思います。

投稿日推定:2024年1月

hnk

満足度:★★★★★ (大満足)

技能の先生方を始め学科の先生、受付の皆さん本当に優しくお世話になりました。約2ヶ月ほど前から現在も通っていますが、もうそろそろ通うこともなくなるのかと思うと先生が運転中隣にいなくなる不安と寂しさがあります。そのくらい私にとってはとてもいい教習所です。初めはここの口コミを見て不安いっぱいで、技能教習を受けるたびに次、口コミのような怖い先生だったらどうしよう。と思っていました。現在第二段階も終盤になり多くの先生の授業を受けましたが誰1人威圧的で偉そうな先生は本当にいませんでした。もちろん先生によっては教習の雰囲気はそれぞれありますがどの先生も優しくしっかり教えてくれます。ここの教習所から卒業する生徒には立派なドライバーになってほしいという責任感ある思いが伝わります。適当に褒めて優しく卒業まで怒らないような教習所は逆に不親切だと思います。免許を取れば、先生は隣におらず危険な運転をしても誰も教えてくれません。それを先生達は教えてくれてるのだと思います。先生方もお金を払えば教えてくれるロボットではなく人間ですから、50分間お互いが不快な思いをしないよう生徒も最低限挨拶や返事をしていれば悪い口コミはなかったのではと思います。あまりにも酷評を受け、私が悲しいので長文で教習に通った感想を書かせていただきました。私のように通う前不安な方などの参考になれば嬉しいです。
追記:少し前の口コミに邪魔だからクラクションをならして睨まれたとありますが、危険な場面でもなく教習車にクラクションを鳴らす方がどうかと思います。睨まれたというのも本当か分かりませんが、生徒がそれで焦らないよう先生がそう言う態度をとってくれたのであれば生徒としてはその先生に感謝します。

投稿日推定:2023年11月

bak

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

指導員うぜーーー!
滑舌悪すぎて何言ってるかわからんし、指示内容もめちゃくちゃ、威圧的にしか指導できない連中です。ただし、優しくわかりやすく教えてくださる方もいます。若い指導員の方ほど良いように感じました。立道という指導員はクズですので、気をつけてください。
他の方が言うように、令和の時代には合っていません。そして、楽しくてあっという間だったと言っている人は、恐らく良い指導員にしか当たってないのでしょう。
私はおすすめしません。豊中の教習所に行きましょう。

投稿日推定:2023年10月