豊中自動車教習所[大阪]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


豊中自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

豊中自動車教習所の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.501さん
男性 | 18歳 | 入校:2009年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教習所に通うためのバスの本数が多かったので通いやすかったです。

また、自習スペースがあったので学科の勉強もできました。

投稿日:2017/12/25

教習所サーチ

豊中自動車教習所のGoogleのクチコミ (全113件中10件を表示)

まり

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

コースが狭すぎて(コース内で渋滞)十分な練習ができなかった。
先生最悪(一部を除いて)
食事に誘われて返答に困りました。
不愉快でした。

投稿日推定:2023年8月

マコラ天使

満足度:★★★☆☆ (普通)

兄がここに行って自動車免許取っていたので私も行くことにしました。実技で教官も少し偉そうな人もいましたが、基本のことは良く教えてくれたので満足です。お陰様で門真でも筆記試験通り、免許をいただきました。

投稿日推定:2023年8月

tx on

満足度:★★★★★ (大満足)

まず受付スタッフの女性陣が凄く綺麗で可愛い、少し惚れてしまった。。。インストラクターの方々は雰囲気良く教えてくれた。お喋りしながらも注意するところは注意してくれる。運転時のアドバイスも非常に分かり易かった。物凄い数の教習生を何時間も何日間も連続で対応しているのに誰一人として、八つ当たりする、嫌味を言ってくるなどのインストラクターには出会わなかった。卒業するのが悲しいくらい楽しく教習出来た。

投稿日推定:2023年5月

susumu takahara

満足度:★★★★★ (大満足)

11月28日㈪、高齢者免許更新前講習会で初めての訪問・受講。要領良く対応して頂きました。週2回のゴルフ場のカート運転以外に運転歴が無い為、今後はペーパードライバー用の路上教習を受ける予定を入れる事にしました。

投稿日推定:2022年12月

S

満足度:★★★★★ (大満足)

口コミが良くて選びました。学科も技能も、教え方が上手くて明るい先生が多くてよかった。
試験に受かるためだけでなく、免許取得後に運転を楽しんでほしい、無事故無違反で安全に運転してほしいという気持ちで指導してくれているのが分かりました。
1人だけ合わない先生がいましたが非希望登録ができたので問題なかったです。
窓口業務の方もみんな感じよくて、わからないことがあればいつでも聞いてください!って言ってくれてました。

大学生が多いので、夏休みなどの繁忙期は予約取りにくい時間帯もあると思います。
託児所があるので、小さなお子さん連れの女性もよく見かけました。

申込時に費用のことやオプション、キャンセル料のこともしっかり説明してくれたし、渡される紙の資料やwebにもしっかり書いてあります。
予約内容や空き状況もリアルタイムでwebで確認できて便利でした。
webでも簡単に予約確認できるし、キャンセル料のことで怒っている人はご自分の確認不足で無断キャンセルしただけ(自分が予約してたの忘れてただけ)かなと思います。

投稿日推定:2022年9月

青山悠李

満足度:★★★★★ (大満足)

数年前に卒業しました。
講義の教え方がとても上手でわかりやすかったです。(おかげさまで一発合格でした)
個人的に推せるのは、横断歩道で横断待ちしていると送迎バスが必ず止まってくれることです。
良いお手本ですね。
子供も通わせたいです。

投稿日推定:2024年3月

ゆぽん。

満足度:★★★★☆ (満足)

ハイスピードコースで取りました!
初め全く運転が上手くいかず何が原因かわからなくて、教習に通うのが苦痛に感じていました。

でも浜田先生に目線をなぜ遠くを見る必要があるのかや、タイヤの幅と真ん中の目安等、私の苦手に合わせた具体的な指導をして下さり苦手だった運転が上手くなっていきとても感謝しています!
本当に有難うございました!

投稿日推定:2024年3月

匿名カラス

満足度:★★★★☆ (満足)

現在教習中ですがこちらの教習所はとても良いところです。
まず、インストラクターの方々が優しいです。ミスをしても優しく改善点を教えてくれるので萎縮せずに何度もチャレンジを積み重ねることができました。またコースの混み具合にもよりますが座学よりも実技をたくさんやらせてもらえるので着実に技能を磨くことができました。
次に教習コースについてですが他のレビューにもある通り所内のコースは小さめでスピードは出しにくいです。ただ路上コースは駅前の住宅街でかなりハードです。複雑な交差点、交通量の多い道、学校前等、初心者にはとてもタフです。その分、本免許取得後の運転ハードルが下がるのでありがたいと感じています。
学科教習についてはほぼオンデマンドで好きな時間に受講できるので楽です。プラットフォームのレビューはかなり悪いですが、その評価ほど悪くはありませんでした。
予約については繁忙期には基本予約を取ることが難しいのでハイスピードコース等以外の方は時間をかけて取るか、キャンセル待ちでもぎ取るしかありません。そこだけが惜しい点ですが、仕方ないことなので早く取りたい方は思い切ってハイスピードや予約をたくさん取れるコースにしたほうがいいかもしれません。
最後に、この教習所は私にとってはとても良いところなのでもし免許獲得を目指しているのならおすすめします。

投稿日推定:2024年2月

なし

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

学科やインストラクターは分かりやすく良いのだが、予約が全然とれない。
1時間前から予約見てるのにもかかわらず1分の差で埋まってしまう。みんなが満遍なく取れるシステムとかないのでしょうか?取りたいと思っていた日までに終わらなさそうでやる気なくなる。教習期間だけでなく、仮免の期間もあるのに予約で終わらないとなるとどうなるのでしょうか?

投稿日推定:2024年2月

1 2

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

ペーパードライバーコース二回でネットから申し込みましたが、予約がなかなか取れずびっくりしました。「キャン待ち」すればとれると入金してから言われ絶句。仕事してるのに毎朝受付前に行けません。入金して1回予約できたの二ヶ月後。二回目は引っ越し予定で間に合わず結局受けられませんでした。不安なので転勤先でまた教習行きました。教習内容は良かったのに残念。受付の方も親切で利用者のマナーも良かったです。入金前にできれば対面で予約状況を確認することをおすすめします。キャンセル待ちできる方には駅からも近く便利かと思います。

投稿日推定:2023年10月