関目自動車学校[大阪]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


関目自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

関目自動車学校の口コミ
表示中:4件、表示待ち:0件

No.143さん
男性 | 35歳 | 入校:2016年03月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

フロントのスタッフがみんな笑顔でとっても優しくてなんでも丁寧に教えてくれたおかげで何でも相談する事が出来ました。学科教習の先生たちも丁寧に分かりやすい説明で授業進めて下さったお陰で楽しく勉強できました。技能教習の先生たちも何でも丁寧に優しく技能の指導してくれました。いつも先生たちから、「どうですか?どこまで行きました?頑張って下さい。リラックスして行こう」などの励ましい言葉頂き毎日学校行くのが楽しみにしていました。卒業して先生たちと会えないのはとても少し寂しいけれど、ここで学んだ事を胸にきざみ無違反、無事故の運転に努めたいと思います。学校の名前を汚す事のないように一所懸命に頑張ります。色々本当にありがとうございました。お世話になりました。関目学校最高。大好きです。また学校の為に何か手伝える事があったらいつでも言って下さい。何でも全力で手伝います。

改善してほしいところ

特になし。

投稿日:2016/05/14

No.706さん
女性 | 18歳 | 入校:2008年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教官が優しいし生徒思いな人が多い。なぜミスをしたのかわかるまでとことん教えてくれるしできればほめてくれる。

投稿日:2018/01/21

No.799さん
女性 | 20歳 | 入校:2003年月不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

記憶があいまいだが、説明会?での説明もよく、家からも近い。何よりも担当講師が良い人にあたったと思う。

改善してほしいところ

特になし

投稿日:2018/01/28

No.1327さん
男性 | 20歳 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

特にないかなぁ~

改善してほしいところ

普通車で入りました。
混んでる時の対応が、凄く悪かった。なんか流れ作業の物対応される(;´・ω・)
お金払って入校したら最後、やめようと思っても全額返金してくれない
入る前に、よく考えて.... 教習所選ぶのって、難しい....

投稿日:2019/07/11

教習所サーチ

関目自動車学校のGoogleのクチコミ (全195件中9件を表示)

Tacosタコス(タコスおいしいよね)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

まず結論として、この教習所は絶対におすすめしません。いま教習を検討している方がいましたら多少ここより高くても、もしくは遠くても他の教習所に通学されることを強くお勧めします。その理由を三つ記載します。

1つめに講師の当たり外れがひどいです。良い(他では普通レベル)講師にあたれば気持ちよく教習を学べるかもしれませんが、ハズレ講師にあたった際は始めから終わりまで終始ネチネチと嫌味なことを言ってきます。この教習所には性格の悪さが滲み出たような人がちらほらおり、社会人として信じられないような人物がいます。また、講師によって指導内容がばらつき、この教習学校には統一された一定の基準やマニュアルがなく、講師自体の教育レベルもお粗末なことが伺えます。運転自体は安全を優先に楽しく学べば良いものを、一度でもとてつもなくハズレな講師に当たってしまうと約1時間も隣で終始ネチネチ言われたことが忘れられず、それ以降通学するのが嫌になりました。また言及される内容は他の講師には指摘されたことがないことばかりで、その人物が自分勝手に立場を利用して生徒にパワハラをしているのだと思います。

2つめに設備の古さです。教習車は何年前の車を使ってるのか思うほど古い。また、教習の予約システムも驚くほど古いシステムを使い続けており、表示される画像やテキストからおそらくWindows95を使っているのではないだろうか。とにかくびっくりするほど設備投資をケチっており、受講生の快適な教習体験が損なわれている。設備に対する改善努力は皆無だと言わざるを得ない。

3つめに教習予約の取りづらさがある。特に土日祝にしか教習を受けれない社会人や忙しい大学生はとにかくこの教習所を候補から外すことを強く勧めます。この教習所は設備をケチっているためか、他の教習所より少しだけ安価な金額設定をしていると思います。しかし、そこに騙されてはいけません!
教習予約がほぼ取れないため教習期限に間に合うのかと不安になりながら教習を進めることになります。実際、週末オンリーだと2回連続の教習予約を取ろうとすると月一しか取れず、期限内に終わるのが不安な日々を過ごしました。また他の人も同じことを記載していますが、現時点でも改善されていないので、この教習所には改善する気などさらさらないのでしょう。

私と同じような気持ちを味わってほしくなくてクチコミ投稿しました。他の人が気持ちよく車の運転を習い、安全で楽しいカーライフを他の教習所ではじめてもらうことを願っています。

投稿日推定:2023年8月

H S

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二輪でしたが、予約は取りやすいし
先生も親切、言う事なしです。
上から目線で指導する教習所が多い中
関目はみなさん丁寧です。
おすすめの教習所です

投稿日推定:2023年8月

m I (かつおぶし)

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

こちらで免許取得し卒業しました。
申し込みの時点で受付の人が慣れていない方で質問してもよくわからない回答だったり、何十万と支払うのに ここに記名して下さい、とだけ言われる。
結局は渡された冊子を読めと言うだけで
しっかり説明出来ない人を受付1人で対応してくるのはやめていただきたかった。

教習中は北村と言う指導員に有り得ない発言を受けました。
原簿の置かれている棚に指導員アンケートがあるので状況を書いて出しました。
その後 指導員に当たらないようにしていただきましたが、上司に当たる方からは指導します、と話がありましたが北村本人からは謝罪は一切ありませんでした。

通われる方で何かあればアンケートに書いて出すべきです。紙でしっかり記録を残すべきだと思います。書いたからといって卒業しにくくなる等はありませんでした。

オンライン授業はノートに書き込みするのに目線を外すだけで注意の警告が出ます。

指導の仕方が分かりにくい人とめちゃくちゃわかりやすく教えてくれる指導員の差が激しいです。
感覚だけで教えてくる指導員に当たり、駐車が上達しないまま え?これで卒業していいの?のまま卒業しました。
わかりやすく説明して教えてくれる方を指名して教習を受けたかったです。

基本的に普通免許取得は人生で1度しかありません。その思い出が最悪になりました。
取得する側に思いが残る事も踏まえて考えていただきたいです。

投稿日推定:2023年7月

旅行

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

2023.6.16. 18:10分頃に信愛学院の横の道を通っている間、関目自動車学校のスクールバスに煽られました。私の運転している車の前には初心者マークを貼った軽自動車が走っていたので車間を開けて運転していた所、後ろにいたスクールバスがピッタリくっついて来ました。車間は1メートルなかったです。私は前の車と車間をしっかり取った後前と同じスピードで走っていたのにです。自動車学校のスクールバスが煽るってほんまに何考えてるのか教えて欲しいです。運転教える場所の関係者とは思えないです。2年前に免許取ってから毎日大学まで30キロ運転してますが、ここまで煽ってくる奴は今時ほとんどいないですよ。

関目自動車学校のスクールバスに煽られるのは1回目じゃないので、今回はこの事を自動車学校に報告し、注意喚起で穏便にすませましたが、今度煽ってきたら、今までの煽られた時のドラレコのデータをすべて保存してるので、覚悟しておいて下さい。
それなりの影響力のある人と繋がりがあるので

2年前に通ってたので尚更なんかショックです。
写真は信号で止まってから撮ってます。

投稿日推定:2023年7月

ねあ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

卒検の指導員(長谷)がうざすぎます。(他の指導員は優しい方もおられる)
すべてが命令口調です。(早くしてなど)最後検定が終わりに扉閉める時に、舌打ちをしてきました。指導員の資格がありません。最後になぜ舌打ちしたのか?問い詰めても自分はしていないと一点張りしてきます。人としてあり得ないです。新しく入校する人がいるなら、違うところがいいです。

投稿日推定:2023年6月

仮面ライダーファイズ

満足度:★★★★★ (大満足)

2月~3月まで準中型免許で通わせていただきました。
私が担当してくださった指導員の方々、全員いい人でした!わかりやすく教えてくださり、路上教習では信号待ちで雑談なんかもして、ドライブみたいな感じで楽しかったです!
入校日に運転適性検査を行う際に希望項目というのがあり、どのような教習の進め方をして欲しいかというのがあります。私は「優しく教えて欲しい」と希望しました!
とても楽しかったです!お世話になりました!
やってぃっきーなってぃっきー

投稿日推定:2024年3月

ニャッスルニャッスル

満足度:★★★★★ (大満足)

絶対免許取れます。
僕も週に1回行ってましたが合格できました。一年あるので大丈夫でした。
親切に教えてくれるので、実車でも常に見てくれるので安心です。
一番難しい?皆が頑張らないといけない最後の門真教習所の試験です。不合格だと免許取れないので頑張ってください。
あまり勉強などしてなかったですが…サクセスに当日行き、一発合格でした。
落ちても一年余裕があるので頑張ってください。、あとお金、15000円ぐらい持って行くといいです、手続きがあるので。

投稿日推定:2024年2月

KOuki

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

変な判断で受かるはずの卒業検定を落としてくるここはもう行かないほうがいいある程度からもう何を聞いても答えてくれなくなります。ある意味事故違うとこで誘発させそうな危険な運転をさせる学校です。あまりお勧めしません。特に歩行者のみを優先します。人によって判断がバラバラすぎるので、統一されていなく、意味のわからないところで止められることが多いです。絶対に受かるであろうって言う場面でも絶対止められるので、ここは絶対お勧めしません。教習の開始時にズボンのポケットなどを執拗に確認して触ってきます。

投稿日推定:2024年1月

oアヤカ

満足度:★★★★★ (大満足)

私はここに通って良かったです。事故するといけないので厳しいのは当然だと覚悟して入学しましたが皆さん優しかったです。1人だけ理不尽に機嫌で怒鳴る教官が居て運転に集中出来なかった為NGにしましたが、他は皆さん優しく指導して下さりました。
指導がバラバラと言うのなら受けた指導とすり合わせる為にどんどん質問すればいいと思います。現に疑問点はその都度教官に直接聴いて解消していました。いろんな意見や視点を聴けて良かったです。
予約は…やっぱり7月あたりから混み合って仕事もありなかなか取れませんでしたが、当日までオンラインでこまめにキャンセルなどの空きを見て空いたらすかさず予約入れる形で行ったところ、まったく取れなかった日は無かったです。
内環が自宅からの生活道路という事でこちらに入学しましたが、本当にここにして良かったと思いました!
繁忙期を除けての通学がおすすめです。1〜3月、7〜9月はめちゃくちゃ混みます。

投稿日推定:2023年9月