堺自動車教習所[大阪]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


堺自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

堺自動車教習所の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.886さん
女性 | 19歳 | 入校:2013年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教習の予約が取りにくくて困ることがなかった。時間帯によっては教習所の周囲に路上駐車しているトラックがいて、避けて走らなければいけないが、それも良い練習になった。

投稿日:2018/02/11

No.929さん
女性 | 20歳 | 入校:2011年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

指導教官が非常に分かりやすく熱心に教えてくれる。座学の指導も面白い授業があり、楽しいと思える日もあった。

改善してほしいところ

少し無愛想な指導教官に3回連続で当たった時が辛かった。

投稿日:2018/02/12

No.383さん
女性 | 19歳 | 入校時期不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

先生方が優しくわからないところも丁寧に教えてくれて聞きやすかったです。

個性的な方々ばかりで授業が楽しかったです。

投稿日:2017/12/14

教習所サーチ

堺自動車教習所のGoogleのクチコミ (全118件中8件を表示)

Masa Sato

満足度:★★★★★ (大満足)

私は免許を失効し、初心者からこの堺ドライビングスクールに新たに免許を取得しにきました。
オンライン学科ということで、教習所、仕事の合間にと視聴と学習ができて私的には良かったかと思います。
教習所の先生ともとてもフレンドリーに路上などさせてもらえたし、何より私は47歳なので年配の先生には色んな勉強を、若い先生にも色んな勉強をさせていただきました。
受付の女性陣達もとても親切にしてくださり、感謝しております。
今日卒業検定です。
フルスケでやったので大変でしたがやり甲斐ありました!
先生達に全ての教習所の方に感謝!

投稿日推定:2023年8月

ngoc Thuy

満足度:★★★★★ (大満足)

最初はフロントのスタッフの態度が星1のレビューばかりだったので少し不安でした。 登録して学びに来てからは全く逆です。 皆んなは本当に優しくて可愛いです。 先生達もとてもフレンドリーです。 先生達のおかげで無事に卒業できました。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年6月

ちる

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

多くの方が書いてますが受付のレベルがかなり低いです。態度が悪い、敬語使えない、要領も悪くて、すぐ裏に入ってお喋り。パーテーションなんで全部会話聞こえてますよ?なに考えてるんですかね。高齢者講習のおじいちゃんおばあちゃんにもキツい言い方で指示してますし、教習所とはいえ、よく客商売してるなと感じました。

教員の方は当たり外れが激しいです。
的確にアドバイスをくれる方もいます。特に女性の教員の方はどの方も分かりやすく、きちんとアドバイスをくれるのでよかったです。初めての路上なのに横に座って無言で単語しか喋らない人もいたのでレベルとやる気の差が激しいと感じました。

投稿日推定:2023年1月

ysk skym

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付のレベルが低すぎる。

予約の取り方やバス予約の仕方、教習スケジュールなど序盤で説明するべきことを全く説明せず、聞いても曖昧な返答。

早く卒業したくて詰めて通っているのに、これを合格してからじゃないと次のステップにいけないとか何とか、その都度聞いてないことだらけで、二度手間、三度手間。

受付が仕事できないんだったら説明すべき項目すべてホームページに書くなり、書面で渡してほしい。

投稿日推定:2022年9月

星の子トレーナー

満足度:★★★☆☆ (普通)

1年前フォークリフトを受講しました。指導員3人日替わりでしたが挨拶や言葉遣い、教え方よかったです。
ただ、数週間前リフトの免許証が何かの弾みで割れてしまい再発行お願いしましたが、郵送不可かつ1週間待ちなのが非常に不便と感じました。
即日で再発行して欲しかったし、仕事も忙しく休みも不規則なので、そういう人の為にも郵送対応もやって欲しいと思いました。
あとリフトの免許証は有効期限がなく、破損や紛失等による再発行しないかぎり一生同じもの使う(当然顔写真も変わらない)から、顔写真とる時は目線も正面に向かせる指示も有って欲しいと思いました

投稿日推定:2022年9月

ギリギリアウト

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の事務員の対応がよくありませんでした。
こちらは丁寧に対応したつもりでしたが、会話の端々でタメ口を使ったり、スクール側のミスに対しても謝罪はなく、とても悪い印象を受けました。
教官の方々は本当に素晴らしかったので残念です。

投稿日推定:2024年2月

髙橋ゆき

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

事務員態度悪い。ずっとヘラヘラしてる。
教官も当たり外れ激しいし
高齢者講習のおじいさん対応して、おじいさん帰る最中事務員が変顔してたりとか終わってる。他所通ってたほうがいいよ。
星1つけたくもないレベル

投稿日推定:2024年1月

軽トライダー

満足度:★★★★★ (大満足)

卒業生です。家族全員お世話になりました。悪いの評価も一定数ありますが、運転のセンスの無い人、学科試験で不合格になる人、検定不合格になる人もいます。そのような人が悪い評価を入れているのでしょう。教習所の口コミ等、全くアテになりません。ちなみに私はすべて1回で合格しました。
合格基準に達していれば合格、そうでなければ不合格。ただそれだけです。
車は使い方を間違えると、凶器にもなります。教官が厳しくなるのも当然です。自分の子供はまだ小さいですが、こちらでお世話になりたいと思っています。

投稿日推定:2023年11月