大阪みなとドライビングスクール[大阪]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


大阪みなとドライビングスクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

大阪みなとドライビングスクールの口コミ
表示中:5件、表示待ち:1件

No.259さん
男性 | 19歳 | 入校:2016年07月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

建物がきれい。トイレもきれい。インストラクターは気さくで話しやすかった。マイオーダーでフロントのお姉さんがスケジュールを組んでくれたので、早く卒業出来てめちゃくちゃ楽でした。2階にハーレーが展示してあり、今度は二輪免許を取りたいと思った。学科の先生の話が楽しくて全然眠たくならなかった。スクールバスの運転手さんも優しく話しかけてくれた。3階に休憩スペースがあり軽食のおにぎりやサンドウィッチなど売っていた。ここで電源など自由に使えた。スマホの充電器なども無料で貸し出していた。建物内はフリースポットがあってネット接続ができて便利だった。目の前にドン・キホーテがあったので、マクドナルドや地下の食料品売り場でも食べ物が買えた。

投稿日:2016/09/29

No.1065さん
女性 | 22歳 | 入校:2015年07月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教官一人一人が真摯になって話を聞いてくれたり分からないところは随時教えてくれたりと不安要素がないように安心した指導をしてくださいました。

改善してほしいところ

待合室の場所などをもう少し広く過ごしやすくしてほしいです。通う人が多いのでゆっくりできなかったりしたので休憩のできる空間がほしいです。

投稿日:2018/02/19

No.631さん
女性 | 24歳 | 入校:2015年06月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

授業の内容が非常にわかりやすく説明してくれて、先生ひとりひとりが親身になって相談やわからないところをレクチャーしてくれた。

改善してほしいところ

実際に車を運転して道路に出て授業をするとき、もう少し実践の時間が長かったらいいなと思います。時間が少しでも長いと内容もより理解できるからです。

投稿日:2018/01/07

No.768さん
女性 | 20歳 | 入校:2009年月不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

・筆記試験対策用のパソコンが設置されていたところ
実技の教習時間の合間ににパソコンで勉強しました。

・夜9時まで営業しているので、仕事が終わった後に教習所に行くことができる。

改善してほしいところ

仕事が終わってから通うことが多かったため、希望する授業がその時間に無かったりと、免許取得に時間を要した。

投稿日:2018/01/28

No.1429さん
男性 | 19歳 | 入校:1999年05月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

普通

改善してほしいところ

送迎バスのおっさんの運転が、そのへんの人以下レベルという

投稿日:2021/03/16

教習所サーチ

大阪みなとドライビングスクールのGoogleのクチコミ (全148件中10件を表示)

ティモンアレン

満足度:★★★★★ (大満足)

受付、講師共にとても感じがよく、口コミで見るような嫌な感じはありません。とても楽しく講習を受けることができました。しかも現在6月末ですが、予約も比較的取りやすく、土日であっても結構取れます。当日キャンセルもよく出るようで、ラインで当日の空きの知らせが来るのもかなり魅力です。オススメの教習所です。

投稿日推定:2023年7月

。ぴ

満足度:★★★★★ (大満足)

本日卒業しました!
フルスケジュールで支払いから20日のタイトスケジュールでしたが事務員さん及び教官さんのおかげで問題なく卒業できました!
言葉遣い〜全てに関して丁寧で過ごしやすい教習所でした!
また二輪でお世話になるかと思いますがその際はよろしくお願い致します。

投稿日推定:2023年7月

ねこぢる

満足度:★★★★★ (大満足)

この前卒業しました!AT限定で通っていましたが優しい先生が多く、合わないなと思った先生は当たらない様にして頂ける制度が良かったです。教習所に通う前は、友人達から教習所は当たり外れが凄いと聞いていたのでビビりながら通っていましたが、最後まで人格否定をする先生もおらず、しっかり学ぶ事ができました。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

Y Yさん

満足度:★★★★★ (大満足)

学生時代に小型MTを阪奈自動車で、普通二輪MTをヤエドラで取ったことありますが、大型二輪はここで取りました。
理由としては夜21時まで営業してるので社会人にちょうどいい環境なのと料金が安いのが決め手です。
施設は全体的に綺麗でヤエドラと一緒で二輪用に別コースがあり普通車とバッティングしないので集中して運転できます。
インストラクターの質も良かったです。運転が出来ていれば基本放置なのは他の教習所共通です。
おすすめです

投稿日推定:2023年6月

博美桃

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪免許でお世話になりました。
入校初日転倒大型バイクが並んでる所へ突っ込みバイク部品破壊、教習中暴走し転倒後左手動かずそのまま救急病院へ…怪我から復帰後一本橋全くできず補習祭り…あ、転倒してミラーも割っちゃいましたね…すみません…
2段階になっても転けるはエンストするはで先生方に迷惑しかかけてないかなりの問題児やったと思います。それでも見捨てることなく励ましてくれたりバランス取るための特訓してくれたり帰りの送迎バスの中でもアドバイスくれたり…先生方にはホンマに感謝してます。
口コミには色んな事書かれてますが私はこの教習所にして良かったと思います。
受付の人も落ち込む私を励ましてくれたりスケジュール調整に尽力してくれました。そのおかげで本日奇跡的にでた卒検のキャンセルをおさえることができて卒業検定受けることができて無事に合格しました。
プランは安心パックのフルスケジュールにしてたおかげで補習がたくさんついても追加料金ナシでしたし安心パックなら卒検落ちたとしても追加料金かからないので不安な方は安心パックオススメです♪

投稿日推定:2023年3月

いとりん

満足度:★★★★★ (大満足)

悪いの評価もあり少し不安もありましたが、スケジュール通り進み試験も1回で受かりました。口コミとはかなり違っていたので、試験で不合格になった人が悪い評価を入れてるのかなと感じました。
スケジュール変更も聞いていただきありがとうございました。免許は命にかかわることなので、時に厳しい指導もありましたが、全体的にココを選んでよかったです。お世話になりました。

投稿日推定:2024年3月

AKITO U

満足度:★★★★★ (大満足)

小型二輪免許を取得しました。最初は不安でしたが、結果的にとても素晴らしい教習所でした。指導員の方々や受付の方々もホスピタリティがあり、最後までノンストレスで楽しく教習所に通う事ができました。
ありがとうございました。

投稿日推定:2024年3月

山田ノリオ

満足度:★★★★★ (大満足)

今年の始めに系列学校のミヤコジマドライビングスクールにて四輪免許を取得後、こちらに普通二輪MTを取得しに入校させて頂きました。
(ミヤコジマ卒業生は6000円割引で入校できたので)

ミヤコジマドライビングスクールが良い教習所だったので心配はしていませんでしたが、指導員の方達の教習に対する姿勢や、設備の綺麗さなど、期待以上に良い教習所でした。

もう少しで卒検ですが、大型二輪もいずれここで取りたいと思います!

投稿日推定:2024年3月

Yusuke Yamashita

満足度:★★★★☆ (満足)

2023年10月~11月末まで大型自動二輪の教習で通いました。普通自動二輪免許を持っていたので実車12時間+卒業検定の短い期間でしたが、入校時の受付の方の対応、都度のスタッフの方の対応、実車の教官の方々、みなさん丁寧で優しい方ばかりでした。
やむを得ない事情で2時間ほど当日のキャンセルしなくてはいけない状況が発生してしまい、入校時に説明は受けていたものの手痛い出費となってしまいました。。。当日でも教習前の連絡であればキャンセル代がかからない、もしくはキャンセル代は半分など考慮いただけると今後のより多くの方が利用されるのではないかと思います。

総じて、知り合いが教習所を探しているのであればオススメできる教習所でした。

投稿日推定:2024年2月

うん子

満足度:★★★★★ (大満足)

・夜21時まで営業(仕事終わりに通える)
・二輪専用コース(車とバッティングしない)
・周辺の教習所と比較すると安い。

上記3点が他にはない良い点で決め手でした。
入口の警備員さんの気合いの入った挨拶も
教習前の緊張が緩和するので素敵です。

当方、普通二輪で利用させていただきました。
平日などは比較的空いているので予約が入れやすく
スムーズに進み約1ヶ月での取得です。

教官の方々も、時には厳しく時には優しく
メリハリのある指導が特徴的な素敵な方たちです。
大型を取得する際も是非利用したいと思いましたので
その際はまたよろしくお願いいたします。

とてもオススメ出来る教習所です。

投稿日推定:2023年11月