茨木ドライビングスクール[大阪]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


茨木ドライビングスクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

茨木ドライビングスクールの口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.388さん
女性 | 22歳 | 入校:2010年月不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

どの先生もやさしく丁寧に教えてくださいます。

私は一度も怒られたりもせず、教習中に軽い雑談もしてくださり緊張もほぐれました。

また、施設も新しく綺麗で、イタリアン・トマト カフェJr.も併設されているので待ち時間も苦になりませんでした。

改善してほしいところ

他の教習所より少し料金が高いところが難点でした。

投稿日:2017/12/14

教習所サーチ

茨木ドライビングスクールのGoogleのクチコミ (全102件中9件を表示)

Norikazu Kiyama

満足度:★★★☆☆ (普通)

今は年寄りも、通いやすいのかな?
昔は、教え方は厳しかったですが、
今ではよかったと思います!

投稿日推定:2023年8月

yasuko sato

満足度:★★★★★ (大満足)

認知機能検査、高齢者講習の通知が公安委員会から届き、近いところから順に電話をしました。が、どこも受付終了のため次の受付開始まで待つとか電話がそもそもつながらないとかです。少し遠くなるが、4件目に電話すると、珍しく男性の声で、とても丁寧で気持ちよく応対していただきました。50年前に卒業して免許を取得した所です。きれいになっているようで、楽しみです。

投稿日推定:2023年7月

露伴岸辺

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

教官に不満は特になし。受付の若い女の人の態度悪すぎ。受付は顔なんやからもっとしっかり教育して欲しいと思った。こいつ電話対応もまともに出来てなかった。
追記:卒業する時に悪かった指導員などについてアンケートを取られます。各指導員には番号が割り振られているので態度悪い指導員など番号メモしてアンケートで報告してあげましょう。おそらくボーナスなどの査定に関係あるのではないでしょうか。

投稿日推定:2023年7月

shinsaku yagi

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

数年前に自動車の免許を取得しましたが教官の質にバラつきがあります。
丁寧に指導してくれる方もいますが、人間同士のコミュニケーションすら取れない方もいて思い出しても腹が立ちます。比較的若い方のほうがまともです。
建物はきれいで予約システムなどのサービスは普通でした。

投稿日推定:2023年7月

西野俊章

満足度:★★★★★ (大満足)

JR茨木駅から近鉄バスで行く場合、最寄りのバス停は桑田町ですが道路の反対側で横断歩道も離れているので300メートルほど歩く必要があります。スクールバスのある時間ならそちらを使うのがいいです。

投稿日推定:2023年4月

なお

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪を取得しました❣️
おてもおせわになった教官がたくさんいます。根気強く時には厳しく、優しく、楽しく教えていただきました✨
とにかくしっかりした技術を会得して安全に路上に出たい方は絶対オススメです❣️
女性の教官ライダー むっちゃかっこいいです

投稿日推定:2024年2月

まみぃ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

送迎バスがひかえめにいってゴミです。時間通りに来ないことはまだ理解できます。しかし停まる予定の場所に停まらないという仕打ちを受けました。バスが待てど暮らせど来ないのでアプリで確認するとドライビングスクールの近くにいました。そもそも来なかったか、前は通ったが止まってドアを開けなかったかのどちらかです。ドアを開けさえしてくれてたら気づいたのに。
他にも彩都先回りのバスが来る時間なので来たのは山田先回り。下ろして欲しいところを伝えると、「時間かかる」「めちゃくちゃ乗ってないといけない」「次のバス待ってたほうが早い」山田先回りだから仕方がないのかもしれませんが、
そもそもこの時間に来るのは彩都先回りでは!?と腹立ちました。
あとこれは訂正できなかった私も悪いのですが、降りるところを間違えられて、よくわかんないところで降ろされました。
送迎バスまじでゴミです。全部廃止したほうがいいと思うくらい酷い対応しかされてません。

投稿日推定:2024年2月

T U

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教習所内に喫茶店があり雰囲気も良く、教習内容も良かったですが、
受付の東◯さんという女性の対応が酷いです。ご懐妊されていらっしゃるようで、しんどいこともあるかと思いますが、かなり無愛想に失礼過ぎることを言われました…

怒りよりもただショックでした…

投稿日推定:2023年9月

無効空間

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

予約が取れないことを伝えると
「それはオタクの都合でしょ」
等とふざけたことを言われました。
一ヶ月まるまる予約が取れないので
毎日アプリを確認しながら教習所にも通ったが乗れず、教官に理由を聞かれ説明してもなぜか僕が怒られました。
この教習所は教習生を舐めてます。
絶対に入らないことをオススメします。

投稿日推定:2023年9月