いずみさの自動車教習所[大阪]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


いずみさの自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

いずみさの自動車教習所の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1287さん
男性 | 20歳 | 入校:2013年08月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

指導官の方々はとても丁寧であり分かり易かったです。教習中も危ない所や実体験などを踏まえながら分かりやすく飽きない授業内容でした。

改善してほしいところ

利便性が悪いのが難点です。近くには駅などがない為主に通う方法はバスでしかないです。送迎バスはありますが最寄りの駅までとかしかなくまた本数も少ないのが悪い点です。

投稿日:2018/03/29

No.964さん
女性 | 18歳 | 入校:2011年01月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

通学には送迎があります。もし、送迎希望の場所が自分しかいない場合でも、軽自動車等その際空いてる車での送迎をしてくれました。また、授業の予約や送迎の予約は全て携帯で手軽に取ることができます。授業の予約や日程については全てお任せしても、時間割を作ってもらうことも可能でした。そして、何度復習しても一律金額のプランも重宝しました。

改善してほしいところ

最終の卒業試験の際、公平を保つためとの事でしたが助手席に教官、後部座席に他の生徒が同乗しました。失敗してしまった際、後部座席の試験を控えている生徒に更にプレッシャーを与えてしまうのではないかと不安でした。

投稿日:2018/02/12

教習所サーチ

いずみさの自動車教習所のGoogleのクチコミ (全44件中7件を表示)

没有,没有,没有!通过!

満足度:★★★★☆ (満足)

無事最短で卒業しました。二輪教習をされている先生は概ね良かったです。スラロームをもっと練習したかったのに、コース完走に集中をさせられました。でもおかげさまで卒検一発合格だから文句なし。立地の原因かもしれないが、なんか一緒に受講された周りの若い子たち、暴走をやっている雰囲気がします。

投稿日推定:2023年7月

seven !

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

学科試験の試験範囲が分からんのでとてつもなく不安と怒りが上がるのですが
そこをもうちょっと改善したらどうですか?お願いします

投稿日推定:2023年5月

ゆや

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

最近行き始めてそこでアプリを入れました。
教習自体はわかりやすくて良いと思います。
けど受講のアプリがダメだなと思います。
画面を見てるのにNG判定が出ます教科書に印をつけたりしないといけない時とか教科書をめくる時に下向かないといけないのにそれでもNG判定が出ます。

投稿日推定:2023年2月

味園健治

満足度:★★★★★ (大満足)

53歳です。バイク中型から大型まで続けて教習を受けました。教官はみなさん丁寧で親切に教えて下さいます。皆さんの明るいお人柄にも次第に親近感も感じられるようになり、初めてのバイクに緊張をしていましたが、楽しく安心して続けられました。毎回、教習を受けるのが楽しみでした。
また、事務員の方々もいつも明るく気持ちが良い挨拶をして下さいます。受付時や時間が空いた時などで、話しかけたときにも、楽しく話をしていただきました。事務員の方と話すのも楽しみでした。
そして、レンタルバイクが併設されていて、いつもバイクが見られて、モチベーションにもなりました。一度、バイクをレンタルした時も、初めての公道バイクに緊張しましたが、楽しかったです。
無事、大型バイクの卒検に合格し、嬉しいのですが、これで通うことがなくなり、皆さんと会えなくなると思うと寂しく思います。
ありがとうございました。教えていただいたことを忘れず、安全運転でバイクを楽しみます。

投稿日推定:2022年8月

T K

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪を取得した近所の教習所では大型二輪の教習を受け付けていなかったので、車で半時間ほどのこちらの教習所にお世話になり、先日無事ストレートで卒業できました。

教習車はNC750という非常に乗りやすいバイクです。「大型バイクは重くて取り回しが大変なんだろうな」というイメージを払拭してくれました。
二輪の先生方、明るく楽しく、ときに厳しく指導していただき感謝です。お陰様で前向きに教習を受けられました。また、事務員の方々もサポートありがとうございます。
普段ATしか運転していないのでMTでの申込には不安もありましたが、「MTでも絶対に免許取れるよ」という言葉をいただいたことが励みになりました。

ここで学んだことを忘れず、これからも安全で楽しいバイクライフを送りたいと思います!

投稿日推定:2022年8月

mitsue yamamoto

満足度:★★★☆☆ (普通)

コロナもインフルエンザと同等の扱いになったので、学科をネットではなく教室での受講は再開されないものでしょうか?仮免前の試験勉強で理解できない事柄が多くあったように思います

投稿日推定:2023年11月

T a

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪取得のために通いました。
大型は別のところで取得したからこそ気付いたことを記します。
まず教官は細かいところまで観察し指導されておられる。
大阪の中では比較的人数規模が小さく、コースは広いので苦手な分野は相当練習出来ます。
レンタルバイク屋併設で人気バイクを間近で見れてモチベーション維持できます。

立地が許すならお勧めできる学校です。

投稿日推定:2023年3月