指定自動車教習所
投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)
在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?
良かったところ(※必須)
--------- 宜しければご入力下さい ---------
改善してほしいところ
年齢(入校時)
性別
入校時期
下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。
・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容
※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。
山科自動車教習所の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件
No.1292さん
女性 | 18歳 | 入校:2012年08月
満足度:★★★★☆ (満足)
良かったところ
小さい子供がいても託児所付きで安心して教習を受けることができました。教習はMT車で申し込みし、私用の車もミッション車で当時私は18歳でしたので私用の車もミッション車ということで、少し充分な指導がいると思われたのか何度もしっかり教えて下さり、私一人に事故がどう起こるか…などのDVDも見せていただきたくさん勉強させていただいて大変通いやすく優しい先生方が多かったです。
改善してほしいところ
送迎バスにチャイルドシートが一台でもあったら良いなと思いました。
投稿日:2018/03/29
山科自動車教習所のGoogleのクチコミ (全51件中12件を表示)
岩沢さん
満足度:★★★★☆ (満足)
優しくフレンドリーな指導員が多く、最後まで楽しく通うことができました。一部癖の強い方もいらっしゃいますが、真面目に受けていればそこまで嫌な思いをすることもなかったです。
ネットで技能教習を予約できるのが便利でした。指導員の指名もできるため、合わない指導員は避けることができます。
閑散期だったためか予約もスムーズに取れ、働きながら2ヶ月で卒業できました。
送迎バスの本数が多かったことも魅力の一つです。お世話になりました。
投稿日推定:2023年7月
胡胡
満足度:★☆☆☆☆ (不満)
とにかく指導の仕方が偉そう。教えてやってる感が半端ない。
送迎バスの運転手も前の車との車間距離を空けずグイグイ詰めて停車時にはこれでもかと言うくらい詰めた止め方。乗ってる側からすれば怖い。
投稿日推定:2023年7月
thi bao
満足度:★★★★★ (大満足)
とても良い教習所だったと思います。
説明が分かりやすく運転が楽しく感じました。
投稿日推定:2023年6月
MAsa HOso
満足度:★★★☆☆ (普通)
場所はいいところです。ゴチャゴチャしていないので教習する方には運転しやすいと思います。ただ、夜が車のライトをつけていないので見にくいのではないかと思います。
投稿日推定:2023年4月
sakeyo sakura
満足度:★★★★★ (大満足)
高齢者教習で初めてこの教習所を利用しました、感じ良かったですよ!
投稿日推定:2023年3月
ああ
満足度:★★★★★ (大満足)
先生はみんな優しいし、面白く授業してくれる人もいる。
高齢者が多く、第二段階になると3時間予約できるため、10分300円のマッサージチェアとか置いたら結構需要ありそうだなって思いました。
投稿日推定:2024年1月
たかちゃん
満足度:★★★★★ (大満足)
普通車免許取得で通いました。受付の人や指導員の方はとても親切で丁寧に教えて下さったので、卒業まで楽しく通えました。本当にお世話になりました。入所を考えている人は、ぜひ行って見て下さい!
投稿日推定:2023年12月
ヨコツジヒサオミ
満足度:★★★★☆ (満足)
教官や事務の方がとても親切で良いです。教習とは関係ありませんがトイレや施設内の清掃も行き届いていて気持ち良いです。
投稿日推定:2023年10月
ピクセルテンサー
満足度:★☆☆☆☆ (不満)
送迎バス利用の方注意です。
バスがよく遅れたり指定時間より早く出たりするのですが、そのために教習時間に間に合わなくてもキャンセル料を取られます。はっきり言ってボッタクリです。
投稿日推定:2023年9月
かまどたんじろう
満足度:★★★★☆ (満足)
とても良い教習所だったと思います。変わった先生も居ましたが私は避けてました笑。指名予約も出来たり、検定では予め調子の良い車を用意してくれたりと決して悪い教習所ではありません。最後まで先生方に暖かくマニュアルで教えていただきました。楽しかった高速教習や卒検に受かった時など今となっては思い出が沢山あります。免許取得頑張ってください!車は使い方さえ間違えなければとても楽しい乗り物だと思いますよ
投稿日推定:2023年5月
Googleユーザー
満足度:★★★☆☆ (普通)
ここの教習所でバイクの中免と車の免許を両方取りました。
バイクの技能教習は、教習所としてはおそらく一般的なものだと思いましたが、学科教習が車を前提に話をされていたので、少し不親切に思いました。
車に関しては、教習ルートは40キロ制限の道が多いですが、下り坂などで41キロ出た瞬間に「暴走気味」と言う指導員もいれば、ブレーキを踏むと「踏まないで」と言う指導員もいて、困惑することがありました。
バイクと車の両方で感じたことは、態度の悪い指導員がいたことでしょうか。まあ教習所は警官の天下り先らしいので仕方ないのかもしれませんし、親切な方もいましたが。
あとは車両の個体差も気になりました。バイクは低回転でギクシャクしたりレスポンスが過敏なものがあったり、車はブレーキの効きが車両によって全く違うこともありました。
良くない点ばかり書きましたが、送迎バスが多かったりネット予約ができたりするなど良い点もありますし、検定では調子のいい車両をあらかじめ用意してくれるので、強くはおすすめしませんがそこまで悪い教習所でもないと思います。
投稿日推定:2023年7月
岩厚
満足度:★★★★☆ (満足)
優しくフレンドリーな指導員が多く、最後まで楽しく通うことができました。一部癖の強い方もいらっしゃいますが、真面目に受けていればそこまで嫌な思いをすることもなかったです。
ネットで技能教習を予約できるのが便利でした。指導員の指名もできるため、合わない指導員は避けることができます。
閑散期だったためか予約もスムーズに取れ、働きながら2ヶ月で卒業できました。
送迎バスの本数が多かったことも魅力の一つです。お世話になりました。
投稿日推定:2023年10月