伏見デルタ[京都]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


伏見デルタの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

伏見デルタの口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.274さん
女性 | 23歳 | 入校:2016年10月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

・とにかくコストパフォーマンスが良いと感じた。
・二輪専門(良い先生が多かった)
・夜遅くまで教習をやってくれる所。
・女性もたくさんいるので安心して通えました。

改善してほしいところ

特にありません。

投稿日:2016/10/27

教習所サーチ

伏見デルタのGoogleのクチコミ (全184件中10件を表示)

Qoota

満足度:★★★★☆ (満足)

バイクの中免、大型は全てここで取りました。
丁寧に教えてくれます。
FUSHIMIのモニュメントがある。

投稿日推定:2023年6月

HIDEMI

満足度:★★★★★ (大満足)

こちらで,大型二輪免許取得でお世話になりました。卒業してしまって寂しいです。スタッフの皆様がとても親切で、出来の悪い教習生でしたが、最後までサポートして下さいました。

投稿日推定:2023年5月

奥田勉

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二輪教習55歳のオッサンにも優しく丁寧に分かりやすくご指導頂きました。教習所すべての教官、スタッフの方々に感謝してます。有り難う御座いました。1週間後に家内も無事普通二輪卒検合格!残るは娘だけ!5/8無事娘も合格しました!感謝!

投稿日推定:2023年5月

中島工業

満足度:★★★★★ (大満足)

AT限定原付二種の免許を取りに茨木・高槻の教習所へ行ったが、予約1ヶ月待ちだとか。

そこで京都の教習所を探していたところ、本所を知った。二輪専門に教えて頂ける。

システムも料金も良心的。
受付の方の手際がよく、最短で卒業出来るシフトを組んで貰った。ありがたい話だ。

指導員の先生方も、分かりやすく無駄なく教えてくれる素敵な人ばかり。

年齢制限なしに、大型まで取得可能。今度は何年後になるかは分からないが、中型二輪を取りたい時に再び御世話になろうと思う。

投稿日推定:2023年3月

あにねこ

満足度:★★★★☆ (満足)

バイク免許は伏見デルタで‼️
大型自動二輪の卒業生です。
スラロームは2本。1本橋は4本あり、そのうちの1本は段差がないので、初めてバイク免許を取る人にはオススメの教習所です。

荷物を預けるコインロッカーもあり、フルフェイスヘルメットも余裕で入ります。
コインロッカーですが、後でお金は戻ってくるタイプです。
教官は16人ほどいます。
マンツーマンではありませんが、分からないことなど、教習後に聞きやすいです。
送迎バスの停留所の龍谷大学前と伏見口の戦いの激戦地跡には徒歩5分以内にホテルがあるので、スピードコースで申し込めれば遠方の方でも実質合宿免許も可能。
ただ人気の教習所のため、スピードコースは予約が埋まってる事が多く、2ヶ月前に予約して卒業できました。
卒検のコースは2パターンで、とても覚えやすくコース設計してあり、館内のモニターでコースのイメージトレーニングも可能。

最寄りのコンビニまでは遠いので来るまでに何か飲み物を買っておくといいでしょう。
コカコーラ自販機とスナック自販機は一応あります。

教習料金の支払いは京都銀行に振込か現地で手渡しです。
学生の方は割引がありますよ。

東海道線(琵琶湖線)山科駅から、前日の18時までに予約必須ですが、送迎バスがあります。
こちらも送迎バス乗り場の前にホテルがあります。

『ヤンキーが多い』というワードが出てきますが、シーズンによりけりかと。
クレジットカードは利用不可で、振込か手渡しの二択です。

投稿日推定:2022年9月

TKO bm

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

料金が安いことをメリットと評価している人が多いが、料金が安い→生徒を多く受け入れないといけない→生徒一人一人に対する指導が少なくなるという悪循環になっている。
だから教習中は運転が得意な人はちょろっと話しかけるだけでほぼ放置、こちらから声をかけようにもすぐに別のところに行ってしまう。
これは教官の対応や能力の問題ではなく運営側の問題でしょうね。
免許さえ取らせればあとは事故が増えても教習所は損しないしオッケーという運営方針なんでしょう。
しっかり教わりたい人や我が子に事故を起こしてほしくないという人は絶対に行かない・行かせない方が良いです。

投稿日推定:2024年3月

あやパンマン

満足度:★★★★☆ (満足)

普通二輪取得のために通いました。
基本は優しい先生達が多いです。
自分の推しの先生に当たると嬉しくて余計に頑張れちゃいます!笑
分からないことや苦手なことは教官に質問したら丁寧に教えてくれます。
中にはやる気のなさそうな感じの人もいます。
その人に当たるとやる気をなくしてしまいます…
適当にあしらわれるんだろうなとか思っちゃったりするので…
でも、1人や2人嫌な教官はいると思いますがめげずに頑張れば何とかなると思います!笑
料金面はほんとに安いのでオススメです!
兵庫から通いましたが兵庫で受けるよりは安く兵庫から通ってもお釣り出る安さです!笑
多忙期でなければそこまで予約も取りにくくないと思います。

投稿日推定:2024年2月

ms k

満足度:★★★★★ (大満足)

中型、大型二輪免許と続けてお世話になりました。教習生が多いので付きっきりで教官が見てくれる訳ではないですが、できない人にはしっかりできるまでアドバイスをくれます。

投稿日推定:2024年2月

たらたら

満足度:★★★☆☆ (普通)

☆5が多すぎてサクラなのか??とも思ったり。良くも悪くもない。普通。料金は破格だと思う。圧倒的に安い。
安いということはたくさんの教習生を取らないといけない。だから、教習生めちゃくちゃ走っていて凄いコース混みます。交通量多いところを慣れるという点ではいいのかもしれない。よく事故らないなと不思議に思いながら走ってました。そして、教官1人につき教習生6人ぐらい担当だから指導してくれる機会は少ない。ただ、運転があまり上手じゃない子には一対一で指導してるのを何回かみた。
教官は基本いい人。金髪の格闘技やってる教官が意外と接しやすくて良かった。卒検前に担当してくれた背の高いイケオジ教官が、卒検のときに「頑張りや。」と励ましてくれた。そのおかげで落ち着いて卒検走ることできた。1人だけ若い眼鏡の教官がやる気全然なくて、私に向かって速度落とすのなんでなんですか?とキレ気味で言われたことだけは少し根に持ってます笑

投稿日推定:2023年12月

ちいた23

満足度:★★★★★ (大満足)

とても良い教習所で、大変お世話になりました。
二輪未経験者の私でも、大型ダイレクトコースで先日約2週間で取得できました。
教官に積極的に話しかけ、技術向上に努めれば大丈夫です。
教官皆様良い方ばかりで、親身になってサポートしていただけます。

長袖長ズボン、長い靴下とやる気さえあれば、後は何も要りません。
グローブ(軍手)、各プロテクタ、ヘルメットなど教習に必要なものは全て貸し出していただけます。
教習毎日楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

投稿日推定:2023年9月