うずまさ自動車教習所[京都]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


うずまさ自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

うずまさ自動車教習所の口コミ
表示中:4件、表示待ち:0件

No.676さん
女性 | 22歳 | 入校:2014年01月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

先生は皆優しいです。出来ないところとしっかり教えてくれて、ヤバイときはこのままだと仮免受からんぞ!と葉っぱかけてくれました。笑。無事合格しましたよ!合宿生も多かったな!

投稿日:2018/01/13

No.490さん
女性 | 20歳 | 入校:2013年02月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

スタッフ、教員がフレンドリーで優しい。合宿だったが周りにファミレス、コンビニがあり過ごしやすかった。

改善してほしいところ

原付講習がなかった。アパートまでが遠かった。

投稿日:2017/12/25

No.1185さん
女性 | 21歳 | 入校:2009年12月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

路上教習もしっかりしていて、実際に運転がしっかりできるようになった。

教員は男性の中年がおおかったが、思っていたほど嫌な対応などはなく、スムーズに教習に行くことができた。

改善してほしいところ

とくにない

投稿日:2018/03/06

No.825さん
女性 | 20歳 | 入校:2000年12月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

学科の授業がすごく眠たくなったかと思うと楽しい自動車について話をしてくれたりと、眠気を覚ましてくれる上に道路事情を分かりやすく教えてくれた。実際車に乗って教習所を走る時も的確に指示を出してくれたので二回目からの練習では怖さがなかった。

改善してほしいところ

トイレが薄暗く怖かったように思えます。友達と一緒に行くこともなかったので余計とそう思ったのかもしれませんが。。。

投稿日:2018/02/03

教習所サーチ

うずまさ自動車教習所のGoogleのクチコミ (全262件中10件を表示)

MITTAR

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

オンライン学科がとにかく酷い。
通信エラーが発生すると直ぐに復帰してもビデオの再生がされない。
また、同じ状態で最初から受講してても顔認証のエラーが発生する。意味がわからない。

投稿日推定:2023年8月

Na H

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良い指導員と悪い指導員がいます。

笑顔の少ない指導員が男性に多く感じます。
特に不機嫌なのかと思うくらいむっつりしている方がいます。
女性も勿論居ますが、1人目が大きくて少し圧を感じました。見透かされてるみたいで嫌です。

諸事情で仮免試験後、転校しましたが
おすすめしたいとは思いません。

投稿日推定:2023年7月

Yusuke TAKEI

満足度:★★★★★ (大満足)

[最も大切な人にこそお勧めしたい教習所です]

合宿MT免許を最短日で合格できました。合宿当初は[はやく免許が取れればいいな]くらいの気持ちで臨んでいましたが、教習が進行するにつれて、運転の技能はもとより、特に安全走行に関しては厳しく指導いただいたため、大切な人の命を乗せて周囲の安全を守りながら運転する意識が芽生え、運転していない時でも安全確認をする習慣が付きました。

また、京都の観光地にほど近い立地条件に起因する歩行者との危険性や、踏切・消防署・軌道敷・山岳など、運転教本に書かれているような大凡の交通状況を網羅しているので、これらを一度に教習できる環境は稀有だとおもいます。地方では経験出来ないかもしれません。

ほぼ全員の教習指導員に教えていただきましたが、どの指導員も丁寧かつ親切でしたので入所から卒業まで安心して練習することができました。他の方のレビューを全て拝見しましたが、指導員の対応や言葉遣いを心配する場面は一度もないどころか、常に励ましてくださって、良い点は褒めて伸ばして下さりました。

将来、子どもができて教習所に通うことになった際には、太秦自動車教習所を選びます。尚、記載の評価は私個人の主観で、サクラではありません。

投稿日推定:2023年6月

あやね

満足度:★★★★★ (大満足)

少し前に合宿で卒業した者です‼︎

思ったよりも自分の運転の出来なさとか県外で独りぼっちの入所で不安いっぱいで最初はホームシックでした

投稿日推定:2023年4月

TAK FUK

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

今現在通っているものです。MTで乗車中。
申し訳ないが酷すぎる教習所だと思います。
まず指導員に関して、素晴らしい指導員も何人かはいるが、佐藤と飯田の2人は即刻クビにしてほしい位酷い。特に佐藤は昨日(3/28)の教習でずっと高圧的な態度を取られた。(飯田もこのような態度を第一段階の2回目で取られた。流石にこれはないと思う。)何とか言い返さず我慢できましたが、私自身相当腹が立ちました。そりゃ教習に来てるんやからミスの一つや二つぐらいあるのが当たり前やし、初っ端から完璧にできる人なんていないでしょう。指導員なのであれば指導の方法ぐらいちゃんとできないものでしょうか?生徒のミスのフォローをするのが指導員の役目なのでは?こんな人として当たり前のことも出来ない指導員にこれからも教えてもらわないといけないと思うと、これからが鬱になります。
次に受付に関してなんですが、女性の方に憎たらしい態度を取られました。私自身、学生なので、様々なことをしないといけないなか、なるべく教習所に時間を割いています。学校の課題等であまり学科に時間を取れずにいました。技能の方は実際に車に乗らないといけないので、学科よりかは重きを置いているんですが、予約の際に学科のハンコの欄をみてフッって鼻で笑われました。あり得ないでしょこれは。こっちの予定も分からずにそんな態度を取られるのは意味が分かりません。
親にかなりの額を払ってもらっているので、卒業するまで頑張ろうとは思いますが、二度と来たくありません。改善を求めます。

投稿日推定:2023年4月

藤原成章

満足度:★★★★★ (大満足)

卒業生です
私は合宿で車の免許を取りました。
なかなか思うように上手くならなくて苦労したのですが、教官の方々に親身に教えて頂いて、スムーズに運転できるようになりました。ほんとに感謝しています。
太秦教習所は、京都駅ともそんなに遠くなく、教習の合間に観光できたのも良い思い出です。

投稿日推定:2024年3月

ゆいまーる

満足度:★★★★★ (大満足)

今日、卒業しました。

2/3から入所し、繁忙期ではありましたが、ちょうど1ヶ月で卒業することができました。
急ぎで、通いで、免許を取りたい方は打って付けなのではないでしょうか。
こちらは元旦以外、年中無休のようです。
太秦教習所には、キャンセル待ち制度があり、当日の朝に名前を書けば、かなりの高確率で乗れました。なので、予約がとれなくても待てば乗れます!
ほぼ毎日通ってキャンセル待ちを利用させていただき、スムーズに卒業することができました。
有り難かったです。
また、猫が朝、昼、夜と、ロビーに顔を出してやってきます。とても癒されました。
教官の方、受付の方、皆さん丁寧に的確に、対応いただき、日々運転を楽しむことができました。お陰様で行くのが楽しかったです。
また、教官の皆さんの仲が良いのも良いなと感じるポイントでした。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。

投稿日推定:2024年3月

安井碧波

満足度:★★★★★ (大満足)

卒業生です。
指導員の先生方は皆さんとても優しく、丁寧に分かりやすく教えてくださりました!
常に横に乗り細かくアドバイスをくださるので、少しづつでも着実にレベルアップしていったと思います。
運転中にも良かったところは「良いね!」など褒めてくれたりするので、自信になったりします!
合宿で2週間ホテルにも泊まりましたが、とても綺麗で温泉などもあったので良かったです。
食事付きにしましたが、ホテルのご飯を食べられるし、美味しかったです!

投稿日推定:2024年2月

大晃

満足度:★★★★★ (大満足)

太秦自動車教習所を選んで良かったです!車の運転の知識がゼロでも無事延泊せずに卒業できたのでとても嬉しいです♪これも全て対応してくださった指導員のおかげで卒業することができたので本当に感謝しています。2週間という短い期間でしたが、ありがとうございます。近くに美味しいラーメン屋さんで、テングラーメンがあるので時間がある時に是非寄ってみてください。合宿の人でアーバンホテルの人は徒歩10分以内に映画館もあるので時間があれば是非寄ってみてください!

投稿日推定:2024年2月

様姫

満足度:★★★★★ (大満足)

悪い口コミがあることに驚きました
昔は悪いところもあったのかもしれませんが、今は改善されてます!
指名で先生を選べたりもするみたいですヨー^_^
合宿できた2週間めちゃくちゃ楽しかったですー!
先生たちみんなだーいすき
教習所近くのてんぐラーメンまじで最高なので教習の空き時間はみんないきましょ^_^
2週間も合宿なんて寂しい!という方
看板猫の姫様が誰にでも懐いて遊んでくれるので大丈夫です

投稿日推定:2024年2月