長浜自動車学校[滋賀]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


長浜自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

長浜自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.659さん
女性 | 20歳 | 入校:2013年01月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

教官が気さくな人が多く、パンも食べれるところ。後は夜遅くでも教習ができ、様々なパターンで運転のシュミレーションをすることができる。

投稿日:2018/01/07

教習所サーチ

長浜自動車学校のGoogleのクチコミ (全67件中10件を表示)

ma ku

満足度:★★★★★ (大満足)

中型バイクの免許で入校。仕事の関係でバイカーの方とお話しする事が多く、実際の口コミを参考に最寄りの教習所ではなく少し足を伸ばして長浜にしました。教官!!!というよりは、先生〜!ってかんじでラフにフレンドリーに接してくださり気持ち的にポジティブに教習できました。威圧的に教えてもらうと焦ったり嫌な気持ちになりますが、それが全くなかったです。職員さん同士も仲がいいようで、伝わる空気感もすごくよく、少し遠いですが長浜にしてよかったです。予約も取りやすく一度にまとめて取れるので、仕事柄ありがたかったです。
値段は他と比較してないので分かりませんが、せっかく仕事調整して教習通うなら、値段よりも質を重視して長浜オススメします☺︎! ありがとうございました!

投稿日推定:2023年8月

Rieco Tsuka54

満足度:★★★★★ (大満足)

今日普通二輪の卒検合格できました!!
原付にも乗ったことないアラフィフの私は案の定、課題が出来るまで転けまくりのバイク倒しまくりで…
何度もへこみましたが、先生方の熱心で優しい指導のおかげで何とか最低レベルまでくることが出来ました~
先生方もバラエティ豊かで、優しい・面白い・熱血・フランクと様々なので自分に合う先生が見つかるはずです~☺️

投稿日推定:2023年8月

牛尾俊介(うっしー)

満足度:★★★★☆ (満足)

教官の方がとても優しく親しみ易くて良かったです!また、無料で送迎があるので車などを持ってなくても通学し易かったです!

投稿日推定:2023年8月

tyan appi

満足度:★★★★★ (大満足)

二輪教習は女性限定で安心パックがあります。二輪の免許の取得を考えている女性には特にオススメしたいです。教習は複数の講師に担当して頂いたので様々な学びを得ることができました。運転するにあたり苦手な課題の対処法や自分では気づかない注意する箇所を教えていただき、大変感謝しています。受付の方はいつも分かりやすく丁寧な対応をしてくださいます。他の教習生の方達が口を揃えて「評判が良いと聞いてこの教習所を選んだ」と言われてましたが、私もそう思います(実際色々な地域から通って来られているようです)。

投稿日推定:2023年6月

柴田殿

満足度:★★★★★ (大満足)

今日普通車の教習を卒業させていただき
ました。受付の方、指導員の方、送迎の方
全てに感謝してもしきれません。
どのような時でも丁寧にサポートしていただき運転だけではなく、色々な面で成長
できたと思います。こちらで学んだ事を
忘れずに、安全運転を心がけたいと思います。本当におせわになりました。

投稿日推定:2023年1月

はやちぃ

満足度:★★★★★ (大満足)

普通免許のMT車で入校しました。
不安でいっぱいでしたが、細かく丁寧に教えてくだり、分からないこともしっかり理解できて自信をつけることができました!
先生は面白くて優しい人達ばかりなので、楽しく教習を受けることができます!

投稿日推定:2024年2月

21クラウン

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動車ATで入校しました。
とても話しやすい先生ばかりで教習所に通うのがとても楽しみになりました。先生たちの的確なアドバイスや助けのおかげで無事に卒業検定にも合格できました
生徒の送迎担当の方々は話しやすくて検定の際には応援してくださるとても優しい担当の方ばかりでした。
受付の方々は明るくてとても話しやすい方たちばかりでした。私が分からなくて困っていた時には優しく教えて頂いきありがとうございました。
長浜教習所の先生方たちに出会えて感謝の気持ちでいっぱいです。本当にお世話になりました。

投稿日推定:2024年1月

やょい

満足度:★★★★★ (大満足)

昔から憧れていた普通自動二輪の免許を取得したく入校させて頂きました。
入校したものの教習が始まるまでは本当に大丈夫なのかと不安な気持ちばかりでしたが、いざ教習が始まると先生方はとても分かりやすく教えて下さり不安な気持ちより頑張ろうという気持ちになりました。間違っているところなど的確に指導して下さり、なかなか出来ない課題なども根気よく教えて下さって本当に感謝しています。
そして今日無事に卒業検定に合格する事が出来ました。年々何事にも挑戦する気持ちが薄れていたのですが、今回おもいきって長浜自動車学校に入校して本当によかったです。事務の方々もとても親切でしたし何より先生方に教えて頂くことが出来て本当によかったです。
免許取得を考えている方には、ぜひ長浜自動車学校をおすすめしたいです。

投稿日推定:2024年1月

静香

満足度:★★★★★ (大満足)

147cmの低身長ですが普通二輪の免許を取得することが出来ました。
一度、途中で挫折して、半年ぐらいスランプに入ってしまい、久しぶりに教習に来た時も不安でした。
ですが、教習指導の先生方は優しく丁寧に教えてくれて受付の方も優しくして下さり頑張れました。
運転は危ないので、厳しく指導はされますが、それ以外では楽しい会話もして下ったりで気楽に出来たのもあって、挫折しましたが、無事に卒検も無事に終了出来ました。

期間でいうと長い期間でしたが、色々とお世話になりました(*ᴗ ᴗ)⁾⁾
ありがとうございました

投稿日推定:2024年1月

津波知生

満足度:★★★★★ (大満足)

中型、大型二輪の免許を取得しに行きました。講師の方々はみなさん丁寧で親切に教えていただきました。バイクに乗ったことがない自分でもすぐ乗れるようになりました。
免許を取得したいなら長浜自動車学校に行くべきだと思いました。とても楽しく次行くのが楽しみで充実していました。みなさん長浜自動車学校に行きましょう

投稿日推定:2023年12月