月の輪自動車教習所[滋賀]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


月の輪自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

月の輪自動車教習所の口コミ
表示中:5件、表示待ち:0件

No.649さん
女性 | 24歳 | 入校:2014年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

怒らない。

褒め上手であり、運転技術に対しても「今の〇〇はよかったですね。」と振り返ってくれます。

座学も進め方上手であり、何度でも聞きたくなる内容でした。講師自ら作成したもので笑いなど交えながらで午後の授業でも眠くなるようなことはありませんでした。

改善してほしいところ

特にはありませんでした。

受付の方、教員の方、みなさんお優しい方ばかりで通うことが楽しみでした。

投稿日:2018/01/07

No.873さん
男性 | 19歳 | 入校:2010年02月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

大学生協とのコラボプランだった事もあり少し金額が安かった。また、学科教習の時間は多く設定されており、受講しやすかった。実技講習も携帯から予約できるなど、変更もしやすく、空いている講習を通知してくれる等、卒業までとても受講しやすかった。

改善してほしいところ

特に不満は無かったですが強いていうならば、送迎バスの時間を増やして欲しいです。

投稿日:2018/02/09

No.663さん
女性 | 20歳 | 入校:2009年月不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

建物がきれいで、併設されているカフェでゆっくりする時間が好きだった。予約は受付の端末機で行ったが、分かりやすかった。大学生協の割引があったので費用も少し抑えられた。

改善してほしいところ

特にない。

投稿日:2018/01/13

No.1069さん
男性 | 19歳 | 入校:1994年02月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

授業内容も分かりやすく、教官も親切丁寧に指導して頂きました。受付の対応も良く通いやすい教習所でした。

改善してほしいところ

忙しい時期の入校でしょうがないとは思いますが、予約が取りにくく、思ったより卒業までの時間が掛かりました。

投稿日:2018/02/19

No.775さん
女性 | 18歳 | 入校時期不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

家から近かった。

新しい車が多くあって先生も優しく、若い先生が多かったので通いたい気持ちが強くなった。

投稿日:2018/01/28

教習所サーチ

月の輪自動車教習所のGoogleのクチコミ (全270件中10件を表示)

Mari Japinha

満足度:★★★★★ (大満足)

インストラクターの方達はもちろん、スタッフの方々の対応や接客もとても素晴らしくて、毎回気持ちよく通えました。
一人ひとりに合わせてわかりやすく指導していただけるので、自分のペースで安心して受講できます。
また、学科はオンラインで受けることができたので、小さい子どもがいる私としては本当に助かりました。
youtubeなどで運転のコツなども配信されているので、活用させてもらっています(^。^)
教習所はたくさんありますが、月の輪さんを選んで良かったです♪
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年8月

junji Y

満足度:★★★★★ (大満足)

他にもいくつかライディングスクールに参加しましたがここツキノワがダントツでレベルが高いです。
なにより講師陣の技能レベルの高さがそのまま参加者のレベルを引き上げているのだと思う。
また他のスクールの上級クラスがツキノワの中級クラスに匹敵するレベルなので指導の質も高いことが伺える

投稿日推定:2023年7月

みよ(名無し)

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二種免許を取りました。
受付の方、指導員の方、とても親切でした。

普通免許、大型一種免許は別教習所で取りましたが、ダントツで良かったです。良かったところは褒める、ダメなところは具体的に指導する、そのメリハリがあって運転が上達するのが実感できました。
人気の教習所の理由が分かる気がします。

投稿日推定:2023年7月

来夢小西

満足度:★★★★★ (大満足)

設備も充実で安心して通える教習所です。デジタル面にも力が入っており、YouTubeでのコース説明等スキマ時間にも効率的に復習出来る点は他には無い強みだと感じました。

投稿日推定:2023年5月

Shunsuke Tatsumi

満足度:★★★★☆ (満足)

別の免許をとるならまたここに来たい。
そう思えるくらい良い教習所でした。

指導員さんの説明はわかりやすい方が多く、接しやすいやさしい人ばかりでした。
時には厳しくも熱意を持って丁寧に指導していただき、おかげで楽しく終了検定を終えることができました。

フロントの方や送迎バスの運転手さんも優しく、時には柔軟に対応してくださります。

他の教習所の口コミでよく見かける”教官の当たり外れ”はない...とは言いきれません。
が、わたしは10名以上の方にご指導いただいた中で「この教官の教習はしんどい」と感じる方はお1人だけでした。しかも、教え方はかなり的確だったため個人の好みや相性の範疇だと思います。
(少なくとも友人が他府県の教習所で遭遇したという「理不尽にキレる」「教習生に嫌味を言う」みたいな教官は居ないので、そこでストレスを感じることはないはずです笑)

教習所内も綺麗で居心地も良いです。
フロント横に居たLOVOTたちにいつも癒されてました!
疲れたら近くの温泉施設で休めたので、個人的には最高の環境でした!

ただ送迎バスの運転がたまにものすごく荒く数回乗り物酔いになりかけたこと、教習生用のサイトが何世代も前のモバイルサイトのような見た目で扱いにくいこと...この2点だけはどうしても気になったので星4で...!

投稿日推定:2023年4月

中村昇吾

満足度:★★★★★ (大満足)

月の輪自動車教習所を卒業しました!
初めの頃は分からないことも多く緊張していましたが、フロントスタッフの方や指導員の方々が本当に優しく教えてくださったので楽しく教習を受けることができました。
また、学科ではオンラインでの受講になるので自分の空き時間に受けることができるのも良いところだと思います。
これから周りに教習所を探している人がいたらオススメしたいです!

投稿日推定:2024年3月

Kaa na

満足度:★★★★★ (大満足)

今月月の輪教習所を卒業しました。

「学科はオンライン」「技能教習は対面」と慣れない教習のシステムに初めは戸惑いましたが、アプリも活用するなどして学ぶことが出来ました。

技能教習ではそれぞれの先生の教え方や雰囲気、相性等はありましたが、皆さんとても優しく、丁寧に教えて下さいました。

1限50分で毎回あっという間でしたが、教習を重ねるごとに少しずつ恐怖心がなくなり、確実に運転も上達していきました。

入校申請の時の受付から卒業まで、月の輪のスタッフの方は雰囲気が良く対応も丁寧でここにしてよかったと思ってます。

投稿日推定:2024年2月

コウチンハ

満足度:★★★★★ (大満足)

外国人に対しても優しい教習所です。合宿より値段がやや高かったですが、振り返って見ると値段相応のサービスを受けたと思います。フロントの方も教習の先生たちまた送迎バスの運転手までいつも笑顔いっぱいです。教習中わからないところがあればいくらでも熱心に説明してくれました。本当にお世話になりました。ありがとうございます

投稿日推定:2024年2月

サカイマンNew

満足度:★★★★★ (大満足)

こちらの教習所の先生方は、さすが全国一といわれるだけあって、私を担当して下さった先生方はどなたも優しく、そして丁寧にわかりやすく教えて下さいました。運転技術が格段に上がったうえに、基本的な心がけなど大切な点をポイントを押さえて指導されています。スタッフの皆さんも明るく、所内の雰囲気もとても良く、これから免許を取得しようとおもわれかたはおすすめて゛す!

投稿日推定:2023年12月

hiro w

満足度:★★★★★ (大満足)

設備が綺麗で特に3階の休憩場所にはリラックスできるソファーや椅子が多くありました。なぜかビリヤード台にダーツも

投稿日推定:2023年11月