アヤハ自動車教習所[滋賀]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


アヤハ自動車教習所の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

アヤハ自動車教習所の口コミ
表示中:2件、表示待ち:1件

No.884さん
女性 | 18歳 | 入校:2007年01月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

女性の教官が多く、こちらから指名することができました。

比較的内装も綺麗で、教習車も最新のものが多かったです。

授業で使用するシュミレーターもわかりやすかったです。

改善してほしいところ

少しカリキュラムが組みにくかったこと

投稿日:2018/02/11

No.425さん
女性 | 25歳 | 入校:2007年01月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

毎日送迎バスを利用していました。バスの時間じゃなくても、余裕のある先生が送迎をして下さっていて、とても有り難かったです。特に女生徒の場合は危険もあるため、いつも自宅の近くまで送り迎えして頂いて、助かりました。

改善してほしいところ

特にはありませんが、立地の問題で、雪の日は夜の路上教習が怖かったです。その辺りのフォローがあればいいと思います。

投稿日:2017/12/23

教習所サーチ

アヤハ自動車教習所のGoogleのクチコミ (全75件中8件を表示)

梅原正吉

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

予約が取れません。
普通車と普通自動二輪の免許をここで取りましたが、技能予約がとにかく取りにくかったです。
多少遠くなっても、他の教習所に通うことをオススメします。

投稿日推定:2023年8月

狸駆爺堂本舗

満足度:★★★★★ (大満足)

少し年齢を加算してからの、大型免許挑戦でした。問い合わせに行くのも躊躇しましたが、とても暖かい対応でしたので習うことに決めました。
教習中も一貫して爽やかな対応で、できないところは、説明の後、ゆっくりと反復練習をしてもらえました。路上教習は、交通量の多いコースですが、きめ細かい指導を受けながら走るので、実践になったと思います。日常の間違った運転にも気づかされるでしょと言われ、その通りだと思いました。これからも安全運転で頑張ります。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

kosuke nakano

満足度:★★★★☆ (満足)

大型二輪の教習を受けてた者です。
教官の先生方は皆さん優しく丁寧に教えてくださいました。受付のスタッフさんの対応も丁寧で安心できました。
強いて言えば、検定のコース図が初見ではやや見にくいかなと感じました(覚えてしまえば問題ないのですが)。YouTubeにもアップされているのですが、普通二輪の動画よりも解説が少ないと思いますので文字を加えたりしてもらえるとより分かりやすいのかなと思いました。

投稿日推定:2023年6月

パ・ド・ドゥ

満足度:★★★★★ (大満足)

指導員の方々はどのくらいハンドルを回せば良いかなどを丁寧に教えてくださるので教習中に疑問を抱く事はありませんでした。また、さまざまな地点から送迎バスが利用できるのも嬉しいポイントだと思いました。学科もオンラインですので教習所に来る回数が少なくなるのも良いと思います。

投稿日推定:2023年6月

どこかのだれか

満足度:★★★★★ (大満足)

スタッフは良い人が多かった。学科はオンデマンド方式で、自宅で受講できるのがよかった。また、オンデマンド方式の為、やる気さえあれば1日でたくさんの学科授業を終わらせられるのも良かった。実技についても、適切な指導を受けることができた。ルール以外にも、上手に運転するためのコツなども教えてくれて良かった。指導員と2人きりで車に乗るのは気まずいと思っていたが、指導員からコミュニケーションを取ってくれる事もあり気まずさはあまり無かった。
総じて、楽しく免許を取ることができた。

実技の予約が先まで埋まっていることに対しては、誰かがキャンセルしたため突発的に空いた枠を利用して対処できた。

投稿日推定:2023年4月

manh thaidac

満足度:★★★★★ (大満足)

ベトナムのマンと申します。教習スタッフの皆さん特に辻悟先生が優しくて丁寧に教えてくれた。外国人だからゆっくり話すわかりやすいと思います。
ほんとにありがとうございます。

投稿日推定:2024年2月

あげてこうテンション

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ymzk(眼鏡をかけて少し長い髪の毛でスーツ着ている教員)って教員が最悪すぎる、これでも大人かって対応。言動ともにパワハラ。この教員から人の家の前で止めろと指示を受けたけがほかの先生達からは家の前には停めるなって習ったのでymzkの指示に従わなかったら、その先生たちのことを悪くいい、誰か教えて文句言いに行くわなど先生達に対して複数暴言などを吐き、自分に対しても暴言を吐いてきた。このような教員は今すぐ指導するべきだと思います。いい大人がすることでは無いですよね、自分の周りもこの教員は最悪だったとゆってます、

投稿日推定:2024年1月

菜月

満足度:★★★★★ (大満足)

料金が他と比較して安かったのでMT免許を取得しようと通い始めました。

託児を無料で使えて、送迎バスにもチャイルドシートが付いています!

予約はたまに数日埋まっていたりしますが、ほぼ毎日キャンセルで空きが出るので普通に入れられています。

最初クラッチの使い方で挫折しそうになりましたが、教官達が優しく教えてくれるので1段階の途中では普通に使いこなせるようになった気がします。

卒業まで残り少なくなって来ましたが、通えなくなるのが寂しいと思えるぐらいには教習の時間が楽しいです!(卒業出来るか分からないけど!)

投稿日推定:2023年11月