四日市自動車学校[三重]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


四日市自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

四日市自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.677さん
女性 | 20歳 | 入校:2014年06月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

一日あたりの学科のコマが多いので

すぐに単位習得が可能。

試験前にはパソコンないに問題集が入っており、試験内容とほぼ同じ問題が入っている。

実技は配車手続きがインターネットからでもでき、事前予約やキャンセル待ちも出来るため、実技のコマも早く習得できる。

投稿日:2018/01/13

No.1096さん
女性 | 19歳 | 入校:2008年03月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

雪が降った場合の地面の走行を体験できるスキットカーを所有しており、教習中に一回体験運転ができること。

改善してほしいところ

教習員の人が皆とても不愛想なところを会社の教育としてもう少し改善して欲しい。もう少し明るい態度で接することができる教習員がいればもっと雰囲気も良くなると思う。

投稿日:2018/02/20

教習所サーチ

四日市自動車学校のGoogleのクチコミ (全68件中7件を表示)

あい“むいm”

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

いい教官もいますがダメな教官の方が目立ちます。
誰がとは言いませんが教官が交通状況を確認しておらず、私は言われる通り運転をしていたら道が渋滞しているところずっと運転させられていざついたと思ったら高速道路が封鎖されており1限高速教習をせずに終わりました。そして性格も悪く、嫌味言ってきたり、八つ当たりもしてきます。もしこの学校しか近くにない人はなるべく早く嫌な教官を受付の人に伝えて当たらないようにするのがいいと思います

投稿日推定:2023年7月

kouji kato

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官に当たり外れあり、川村弟、館は要注意。
館は自分の感情のみで人を怒るなんて言語道断。
指導者に向いてない、タクシーの運転手への転職をおすすめする。

投稿日推定:2023年4月

山田太郎

満足度:★★★☆☆ (普通)

あまりオススメ出来ません。
学科教習は特に問題ありませんが、技能教習に不満が残りました。指導官ごとに言っていることが違うため、困惑しました。その辺りは、事前に指導内容を指導官同士が共有してほしいと思います。要するに、指導官の「当たり・ハズレ」が激しいという事です。他の方もコメントされていますが、岩田には要注意です。論外なので、皆さん気をつけてください。
一方で、良かった指導官は、清水さん・鈴木さん・加藤さん です、とても良かったです。建設的なお話ができ丁寧に教えて下さり、 世間話をしたり とても楽しい技能教習でした。
上記の事を踏まえて、今後の期待を込めて「星3つ の評価」をさせていただきます。

投稿日推定:2022年12月

清水雅也(MASAYA)

満足度:★★★☆☆ (普通)

11月後半に卒業したものです。
色々なことがありましたが、私の教習をしていただいた先生は比較的優しい方が多く良かったなと思っています。

先生方は他の方も言われている通り、当たり外れが多く特に男性の先生方は言い方が厳しく、正しいことをしたときに褒められないことが多かったです。特に最後に当たった年配の男性は本当に酷く怒鳴ったり、ものに当たったりするなど教師としては最悪の対応でした。逆に女性教師の方は比較的優しくわからない部分を時間いっぱいまで付き合ってくれる方が多いと感じました。何事もそうかとは思いますが、わからないことを直接聞くようにしたり何事にも負けない気持ちで取り組めばほとんどの先生方は答えてくれる方が多かった印象を受けています。

施設の設備としてはとても良好でした。
・自習室
・待機部屋の設置物(テレビ、マンガ、自販機)
・女性専用ルーム
・パソコンを使用しての学習(スマホからでも可)
これらの潤沢な設備を利用できたのでとても助かりました。私は特に短期間での取得でしたので自販機の種類がそこそこあり、菓子パンが50円ととても格安だったので助かりました。

投稿日推定:2022年12月

usa uma

満足度:★★★★★ (大満足)

ペーパードライバー講習のために2回利用しました!閑散期しか受け付けてくれないので検討されてる方は確認した方がいいです。
講習は滞りなく進み、教えてほしいところは全部聞けたので良かったです。
また路線バスと託児サービスがとても良かった!子育て中の方でもすごく利用しやすいと思いました。
路線バスにはチャイルドシートが設置しており、バギーで停車場所までいくと運転手さんがバギーをバスに乗せてくれ、帰りまでバスの中に置いてていいと仰ってくれました。帰りもバギーを下ろすのを手伝ってくれました。
託児サービスは子供慣れしているスタッフさんがつきっきりで子供と遊んでくれてて子供もとても喜んでました!あとキッズスペースかなり大きくおもちゃもたくさんありました。
どちらも事前に連絡しておく必要がありますが、快く対応してくださり大変助かりました。ありがとうございました!

投稿日推定:2022年8月

マーチコアラ

満足度:★★★★☆ (満足)

受付の人の対応も良く、車校の先生の教え方もわかりやすく楽しく教習を受けられています!!学科は、オンライン授業なので自分の好きなタイミングで受けられることができます^_^四日市駅からバスで約5分徒歩で約25分程度で着くほど近く通いやすい印象です。^_^

投稿日推定:2024年3月

森亜美

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

絶対南のがいい。南のが寄り添ってくれます。
四日市にしたのが間違えでした。
どうしても乗りたい車がMTだったので、限定解除に行ったのですが、ずっとATだったので運転が慣れず、出来ない私が悪いのですが、やる気を削ぎ落とすような事を言ってきます。
他の生徒さんとも比べられます。
免許持っとるんやから、こんなん出来て当たり前。
など色々言われます。
ATからMTを運転なので、免許持ってても無理なものは無理です。

結構メンタルに来て、その日はずっと泣きっぱなしでした。

投稿日推定:2023年11月