津ドライビングスクール[三重]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


津ドライビングスクールの口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

津ドライビングスクールの口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.703さん
男性 | 18歳 | 入校:2009年08月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教官がとても面白く、路上講習の時も和やかな雰囲気になるようにしてくれていた。

パソコンでのテストを三回連続で合格点に満たないと次のステップに進めないというシステムで当時は嫌だったが、いま思うとあれのおかげで今も結構覚えれているのでとても良かったなと思う。

投稿日:2018/01/21

教習所サーチ

津ドライビングスクールのGoogleのクチコミ (全144件中9件を表示)

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

入校式の前に好きな先生を指名することができます。個人担当は津ドラならではのシステムです。
入校式の日に顔合わせした指導員さんとは、原則卒業まで一緒です。指導員紹介や先輩の話を参考にして、よーく考えて決めましょう!
馬が合わない指導員さんに当たってしまったら、毎回の教習が楽しくなかったり(デメリットに書いてあります)、下手したら教習もスムーズに進まないし、もったいないですよ!数ヶ月お世話になる方です。よく考えてください。
あと、長期休暇の間はめちゃくちゃ生徒さんが多いので教習がなかなか進まないようです!入校するなら長期休暇を避けるのが無難です‪

投稿日推定:2023年7月

ななっピータロウ

満足度:★★★★★ (大満足)

出来ない項目等があった際に、ピンポイントでアドバイスしていただき、出来るようになり、経験豊富な指導員の方々ばかりで本当に良かったです。
また津ドラでは、検定試験合格のための指導ではなく卒業後に実際走ることも想定して指導していただける点が非常に良かったです。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

中林

満足度:★★★★★ (大満足)

自分の担当指導員はすごくいい人でした。分からないことがあればわかるまで教えてくれたり、出来たらすごく褒めてくれたりしました。プライベートの話もすごく楽しくて、緊張せずに出来ました!!複数教習の指導員もコミュニケーション力ある人が多く、楽しく出来ました。特別短期でたったの2、3週間だったけど、分かりやすく楽しくできてここでよかったなと思いました。

投稿日推定:2023年4月

奏太

満足度:★★★★★ (大満足)

入校してから卒業まで一人の指導員がサポートしてくれる制度は指導員が同じなのでコミュニケーションがとりやすく、仲良くなれるので心の面での不安も少なく、とてもよい。修了検定や複数教習では違う指導員が担当することもあるが、多くの指導員がフレンドリーで優しい方だった。一気に言われると分からない、ミスはしっかりと言ってほしい、優しくしてほしい、雑談などもしながらしてほしいなど、受講者の要望に応じた配慮をできるだけしてくれるので、指導に不安がある人でも安心して受けられる。フロントでは、ほとんどの方が挨拶をしてくれるので快い。分からず困っていると迅速に声をかけてくれ、分かりやすく教えてくれる。指導員との相性は人それぞれだが、とてもよい車校でした。

投稿日推定:2023年4月

山口貴善

満足度:★★★★★ (大満足)

玉掛けの講習に行きました✨✨
今まで作業免許の講習ってプレハブみたいな所ばっかりだったんで、キレイな所で講習できてよかったです。
直接自分は関係ないのですが、時間になると教習生に対して、教官が一例になり礼をして教習が始まるのが、見ていてとても気持ち良かったです。
受付の時も好印象でした。
安心していける教習所ですね✨✨

玉掛けの講習を受けに来る人はほとんど男で、ガテン系ヤンキー系ガチ男子ばっかでした笑笑

投稿日推定:2022年10月

おかもと

満足度:★★★★★ (大満足)

担当指導員の方が自分に合った指導をしてくれるので毎回の教習が楽しく、安心して運転することができました。また、担当指導員だけでなく他の指導員の方や受付の方、バスの運転手の方々も優しくサポートしてくれます。ここを選んで良かったと思える素敵な学校だと思います。友達にも紹介したいです。

投稿日推定:2024年3月

ゆめ

満足度:★★★★★ (大満足)

教習は基本ずっと先生が同じだと聞いた時は少し不安でしたが、丁寧に教えてくださったり緊張がほぐれるような会話をしてくださってとても楽しかったです!
他の先生方も同じように明るく楽しい方ばかりで、きちんと分かりやすいような説明をして頂いたおかげで無事免許をとることができました!お世話になりました!

投稿日推定:2024年3月

との

満足度:★★★★★ (大満足)

学生で1ヶ月半ほどで卒業させて頂きました!!オートマ!年内卒プラン!!
指導員は個別担当制?でめちゃくちゃ仲良くなれるから質問とかめっちゃしやすかった!!LINEを最初の対面の時に交換するから教習中に思いつかなかった質問とかをLINEですぐ聞けるからそこがすごく助かりました

投稿日推定:2024年1月

ファミコン

満足度:★★★★★ (大満足)

個人担当制がとても良かったです。
複数教習という、教習生3人指導員1人で実技をする教習の時は担当の指導員とは違いますが、そこ以外は基本的に担当の指導員です。
個人担当制で良いと感じた点は、指導員が同じため、自分の注意すべき箇所や無意識にしてしまいがちな運転などを指導員がよく分かっているので、運転の改善に繋がったことです。
もう1点上げると、担当の指導員とLINEで繋がれるので、運転で分からない部分を相談したり(私はあまり相談しなかったですけど)、予約などで融通がききます(こっちはとても助かりました)。
この2点以外も良い点はありますし、私に不満は無いので星5です。

投稿日推定:2023年11月