川越自動車学校[三重]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


川越自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

川越自動車学校の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1400さん
男性 | 18歳 | 入校:2019年03月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

特になし

改善してほしいところ

若い先生がボーナス出なくて皆辞めてったそうです。
おっさんと爺さんばっか

投稿日:2020/10/03

No.485さん
女性 | 18歳 | 入校:2009年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

どの先生も気さくで運転しやすい。指名制度もある中、先生同士で他の先生を勧めるあたりが職員の雰囲気の良さを感じた。前回良かったのに今回はどうしたのと、細かい所まで見てくれていると感じた。

改善してほしいところ

少し設備がふるい。建物を新しくしてほしい。交通ルールを守っているのは分かるが送り迎えのバスが時間から遅れることが多い。到着時間の見直しもしてほしい。

投稿日:2017/12/25

No.1261さん
女性 | 18歳 | 入校:2007年10月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

先生の指導が学科、技能どちらもわかりやすかったです。学科ではパソコンでのテストで分からなかった所など親身になって教えてくれました。

投稿日:2018/03/26

教習所サーチ

川越自動車学校のGoogleのクチコミ (全47件中6件を表示)

大友猛

満足度:★★★★★ (大満足)

高齢者講習で利用しました。

私は運転に自信がある方ではないし、年齢による衰えを実感してたので、受講前はかなり不安でした。しかしながら、電話予約の時から親切な対応で、不安を小さくして臨むことができました。

当日初めて伺って、駐車場が狭いという印象をもちましたが、ここを訪れる人の大半は免許をもってないので、当然です。

講習と検査は新館で行われ、コロナ禍ということで、6名1組の少人数制でした。
乗車講習の段になり、気がつけば外は強めの雨が降りだしています。車までの移動で濡れることを覚悟しましたが、傘が用意されていて事なきを得ました。

終始丁寧な対応をしていただいたと感じております。3年後には後期高齢者講習がありますが、ここで受講するつもりです。

投稿日推定:2022年11月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

二輪で申し込みをしようとHPから仮申込フォームを入力。後日、メールが来て直接電話してくださいとのこと。
電話したら、今いっぱいなのでいつになるか分からない、仮申込は関係ない、仮に入校できても予約取れない、と非常に面倒くさそうに対応。
仮申込とか関係ないならHPから外して直接電話するよう書いておけよ。
入校できるようになったら電話するって言ってたけどもう数ヶ月連絡ない。永遠に電話ないだろうね。

投稿日推定:2022年8月

くん小林

満足度:★★★★☆ (満足)

今年の4月末に無事卒業出来ました。
事務員の方も綺麗で対応もとても丁寧で好感が持てました。
先生方は教習中もそれ以外の時も、気にかけてくださりとても助かりました。
中には厳しい先生もいましたが、それも全ては皆が悲惨な事故に遭ってほしくないからなのだと免許を取ってから痛感しました。
教習所で学んだ事を胸に刻み、事故や煽りのない平和な車社会作りへ貢献していきたいです。

投稿日推定:2022年8月

石原修司

満足度:★★★☆☆ (普通)

後期高齢者の講習で行きました、約30分位のテストです。之が最後の免許更新と思います中々記憶力等に自信はありましたが衰えてを実感です未だ之が合格で実施テストです。情けなく成りますね~

投稿日推定:2022年8月

影千代

満足度:★★★★★ (大満足)

確かに他の人の言う通り 良い先生悪い先生は居ます
それはどの学校にも居ますよね
ほとんどの先生は息子程の年齢
何を言われても
そこは自分が免許取り消しになり悪い事したから
何も言えないですが
でも!
試験と言う壁にぶつかり心底落ちてた時に
軽い冗談言って場を和ませてくれたり
親身になって話を聞いてくれたり
本当に助かりました(特にドライバーさんと支配人さん) これで身バレするかもね
でも話をする人が居なかったら相談出来る人が居なかったら とりあえず免許は取ったけど
今頃どうなってるのかめちゃくちゃ不安になります

それと事務員さんもそれぞれでした
明るく接してくれた人も居れば
冷たい人も居たし(本当に事務的)
卒業してフラっと行った時もあの時と同じ雰囲気だし
少し安心しました

今では入校して良かったと思います

投稿日推定:2021年8月

狼姫

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

まずシステムについてのしっかりとした説明がない。
予約についても[ネット]なのか[受付に用紙を提出]なのかハッキリとしてくれなかった時期があった。

また指導員の方も一生懸命すぎるが故に「次はいつ来れるの?」と言ったことばかり聞いてくる。
予約が取れる状態じゃない時にも聞いてくるから「そちらが取らせてくれないんじゃない」という思いを抱えなければならず逆にストレスになる。

精神的に通うのが辛いが転校なども認められないため席を置いて行ける時に行っていたのだが少し期間が開くと電話でいつ来れるかなどしつこく聞いてくる。
その時の若干イラついた事務員の声が大変不愉快。
一応こちらがお金を支払っているのだからそれ相応の対応はするべきであると思う。

結論を言うと良い人と悪い人の差が大きい。
また事務員さんは接客に向かないと思う。
一応、仕事の割り当てとしては[事務]なんだと思うけど、生徒(人)を相手にしている仕事ということを理解した上で働いて欲しい。

最後にこちらの理解が足りていなかったところもあるかとは思うがイラついた様子で「分からないなら聞きに来い。みんなが知っていてお前が知らないなんてことないだろう」といった意味合いのことを電話越しにずっと聞かされ、精神的な負荷が凄かった。
そのような対応しか出来ないのであれば初めから電話なんてかけてこないで欲しいし、絶対に必要な用があるならば簡潔に伝え、その他の小言をネチネチと言わないで欲しい。時間の無駄。

投稿日推定:2021年3月