東海自動車学校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


東海自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

東海自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.551さん
女性 | 26歳 | 入校:2014年06月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

託児施設があり事前予約は必要ですが教習時間内であれば無料で預ける事ができるため子どもがいても通う事ができました。

投稿日:2017/12/28

No.1053さん
男性 | 18歳 | 入校:2004年04月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官が皆さんとても親切でやさしく教えてもらえました。他の教習所の話を聞くと怒られたなどといったことも耳にしますのでなおさら思いました。また、受付の人たちはとても気さくでフレンドリーな教習所だったと思います。

改善してほしいところ

とりわけ、改善してほしいと思うことは特にありませんでしたが、どこの教習所にも言えることだとは思いますが、やはり料金が結構高いので、もう少し安くしてもらえると助かりました。他県に行けば愛知県の教習所より10万近く安いところもあるぐらいです。ただ、少子化、若者の車離れで教習所もなかなか経営・存続が厳しくなっていることは承知しておりますが。

投稿日:2018/02/19

教習所サーチ

東海自動車学校のGoogleのクチコミ (全68件中9件を表示)

ダミさん

満足度:★★★★☆ (満足)

先生や運転の教え方はとてもよく自分的には満足しました。
しかし、満点様の機能だけは腹が立ちます。2時間たつとログアウトとか意味のわからない機能を無くして欲しいです。頑張って問題を解いて「さぁ答え合わせするか」ってなったら「タイムアウトしました再度ログインしてください」なんですか?問題やり直しですか?
意味がわからない答え合わせの時見直ししようとしたとこもでないし本当に腹が立つシステムです。
ブラウザの戻る機能はダメなのはわかる
なんでログインしたらやり直しやねん
これがなければ⭐5ですね。

投稿日推定:2023年8月

RE NA

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

昔通っていた時、路上教習で、おじさん教官が助手席でウトウト昼寝していました!しかも、それに気づいたのは、線路を越えるタイミングだったので、余計不安になりました。
最悪な学校です。

投稿日推定:2023年7月

佐藤良太

満足度:★★★☆☆ (普通)

30年程度昔はトーア自動車学校ではなかったかな?

高校出たての身空で通った建物に似ている。

高速下の環状線を送迎バスで走ったな~。夜はブラザー工業の青ネオンが神秘的だった記憶がある。

投稿日推定:2023年2月

rick 1408

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

昔の話ですが…MTで受講してました。
カ○みたいな教官ばかり。坂道が苦手で何度もエンストして焦ってたら教官は教えることもなくイライラ。挙げ句の果てには「お前の足はおかしい!」と言い放ち太ももを叩いてきました。最悪でした。そこまでではないものの、他の教官もイメージは悪い。もちろんいい人はいますが全体の10%は切っているかと。卒業手前で知りましたが一般枠でも教官指名制度は受付に言えば出来るとのこと…早く伝えてくれ!!!
最近知り合いが通い出したことを思い出し書きました。このレビューを見て他の人は避けるよう願います。

投稿日推定:2022年12月

かとうあつとし

満足度:★★★★☆ (満足)

tomo tomoさんがおっしゃった途中で退席した生徒は僕です(笑)。
おそらくM◯先生のことだと思いますが、説明のための説明のための説明(説明のための説明の解説)が多いので中身がなく、実質形骸化した授業と言っても差し支えないものだったので退席しました。また、彼は授業を聞いていない生徒が出てくることに強く怯えているのか、生徒を威嚇する意図で質問を当てますと言って、殺伐とした授業の雰囲気を醸し出してくるので、非常に気分の悪いものでした。正社員の解雇規制の厳しさと人手不足により、こういう教えるのが下手な先生が教壇に立ち続けるのは教育系全般で起こる事故ではあるのですがねー。授業がうまい先生もいるので、その先生のもとで受けることをオススメします。

タメ口ないし言葉が偉そうな人が多いのは事実ですが、僕みたいにABCクッキングとかでそういうのに慣れている人間ならそこまで癇に障るものでもありませんでした。自分の出来ないところを言えば丁寧に教えてくれる方が多かったですよ。なんでも教えてくれるものだと受け身姿勢で受講していると合わない学校なのかもしれません。能動的に自分の悪いところに勘づき、これが出来ないと言えばひとつひとつ教えて下さいますよ。

投稿日推定:2022年8月

りりり

満足度:★★★★★ (大満足)

ここの口コミを最初に見たときは大丈夫かな、?と思っていたのですが、実際に通ってみたら皆さんとても優しくて、技能、学科ともに丁寧に教えていただいたおかげですぐに卒業することができました。少し昔の口コミを見ると学科で攻撃的な先生がいるとありましたが、今はその先生はもういないみたいなのでこれから通う人も安心してください!

投稿日推定:2024年2月

CHAN muua

満足度:★★★★★ (大満足)

昔のことあげてる人多いですが
今はめちゃくちゃいいと思いますよ!
どの先生に聞いても答えてくれますし
いい人ばっかだと思います

投稿日推定:2024年1月

SO LA

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

【昼寝教官※危険】昔通っていた時、路上教習中に、隣の助手席でおじさん教官が、ウトウト昼寝していました!!
しかも、それに気づいたのは、線路を越えるタイミングだったので、余計不安になりました。
最悪な学校です。

投稿日推定:2023年11月

J F

満足度:★★★★☆ (満足)

教官によって厳しさは代わりますが厳しい教官に当たっても有意義な教習を受けれるのでレベルアップは期待出来ます

あとここの効果測定のレベルをクリア出来れば余程本番試験は安心です
実技試験も基本を出来れば落とされることはなく難しく考える必要は無いです!

投稿日推定:2023年8月