中部日本自動車学校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


中部日本自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

中部日本自動車学校の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.779さん
男性 | 23歳 | 入校:2015年10月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

中部日本自動車学校では自動二輪の免許をとりましたが

二輪なので先生がつきっきりではなかったので最初は不安でしたが

ひとりひとりにあったアドバイスを頂けて

悪いところを指摘するのではなく良いところを褒めて

モチベーションをあげてくれるような先生が多かったので

出来ないことにも自信が持てて取り組むことができました

改善してほしいところ

先生によっては態度に出してきたり暴言を吐いてくる人もいましたが

学校全体でみれば特になしです

投稿日:2018/01/28

No.802さん
男性 | 18歳 | 入校:2014年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

教官の人柄がよく、教習も楽しく運転の練習ができた。

ドリンクサービスや自習室も充実しており、スムーズに学習ができた。

改善してほしいところ

キャンセルや予約のシステムがややこしい

投稿日:2018/01/28

No.917さん
女性 | 21歳 | 入校:2011年06月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

講師の先生を指名出来たこと。又、相性が悪かった先生を当たらないようにするなど自らPCで設定できたので気が楽でした。

改善してほしいところ

満足して通っていたので特になし。

投稿日:2018/02/11

教習所サーチ

中部日本自動車学校のGoogleのクチコミ (全139件中9件を表示)

超ラッキーラッキー

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

受付の女に「学生が多くて技能教習取れないかもしれません。オーダーメイドプランにしないと卒業までは8ヶ月くらいかかりそうです」って言われました。
調べてみたら、オーダーメイドにしても予約取れないみたいです

時間と金の余裕がないので、別の教習所にしました。

投稿日推定:2023年7月

yoy mm

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

現在通っている社会人です。
とにかく予約が取れない。
7/1現在で予約可能日は最短9/3。
土日しか通えない会社員には絶望的。
学生には優待チケットが配布されているので学生優先。他の教習所より料金も高いし社会人の方は別の教習所に通われることを強くお勧めします。
期限内に免許を取得できる可能性が限りなく低いので、仮免取得したら転校予定です。
転校と言っても申し込み時の金額が全額戻ってくるわけでもないし、転校先では全額負担しなければなりません。まさに金ドブです。
本当に入ったのを後悔しています。
オーダーメイドにしてと言われるけどしたところで取得できるコマ数が増えるだけ。空きコマが増えるわけではないので大して変わらないですよ、騙されないで。

投稿日推定:2023年7月

Y

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

従業員同士の連絡が取れていない。
受付の女の対応が最悪で天狗になっているように感じる。
インストラクターにも品質の差が激しい。
学科の老人は滑舌が悪く何を言ってるのか分からない。

投稿日推定:2023年3月

Mai

満足度:★★★★★ (大満足)

教習所で普通二輪を受けていました。

女性の方は殆ど安全コースを選択してるそうですが、私は安全コースを選択しなかったです。
インストラクターさんの方々がとても穏やかで明るくて、自分の苦手なところをちゃんと見て、丁寧にアドバイスなどを教えてくださり、一発で卒業検定で合格しました。

教習期間があっという間に終わりました。とても楽しかったです。

卒業検定日、帰りに送迎バスに乗っているところ、正面玄関から従業員の方々が手を振ってバイバイという時も、こんなあたたかい気持ちを…

中部日本自動車学校で本当に良かったです。
ありがとうございました!

投稿日推定:2023年2月

るあ

満足度:★★★★★ (大満足)

大学生で、学校に通いながらゆっくりこちらにも通いました。卒業まで7ヶ月程かかりましたが、キャンセル待ちは乗りやすいし当日キャンセルも簡単にできた所が良かったなと思います。インストラクターは私を担当してくださった方に関しては可もなく不可もなくという感じでした。設備が綺麗で(トイレとか特に)自販機も少し安めで学生には嬉しい感じでした。

投稿日推定:2023年2月

Aaa

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

2.3月にオーダーメイドプラン(数万円)に加入し入校したものです。教習員の方や指導員の方は優しい方も多く、お気に入り登録や避けたい方を登録することも出来るので、特に不満泣く利用することが出来ました。しかし全体的に受付の方の対応が悪く、辛い思いをすることが多かったです。
①1度学科の時間に技能が空いているので変えて欲しいと受付の方に頼まれたことがありました。まあ技能も学科も同じようなものかとその時は快く変更したのですが、その後のスケジュール調整や予定変更をこちらで行わなければならず大変困りました。しかもインターネット場で予定変更を申請した時には、メッセージ欄に学科から技能に変更をすると予定が崩れてしまうので今後はしないでくださいと、まるでこちらが勝手に変更したように書かれました。車校の方がお願いしてきたので、変更したのに何故こちらが手続きなどを負担しなければならないのか分かりませんし、何故こちらが悪いような言い方をされなければならないのかと酷く怒りを感じました。
②仮免前の技能実習をインフルエンザにかかったためキャンセルをしました。そしてその後そのキャンセルした技能を受けるために朝一(車校が空く時間が8:40だったので8:38には受付をしました。)でキャンセル待ちをしました。しかし朝一で申請したのにも関わらず一コマも受けることが出来ませんでした。きっとここの車校は入れれるだけ生徒を入れて金を巻き上げ、それで予定が変更してキャンセルをしたとしてもお金が取れればお構い無しなんだろうなと感じました。またキャンセル待ちの際、あまりにも取れないので受付の方にもう終了ですか?と聞いたところ「はい(笑)」という感じで微笑されながら対応されとても悲しい気持ちになりました。

多くの大学からバスが出ており、施設も綺麗なので、入ろうと考えている方が多いかもしれませんが、本当にオススメしません。

投稿日推定:2024年2月

Gw Sy

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

とにかくここはおすすめしません。

料金について
学生以外の方は追加有料オプションをつけないと予約が必ずと言っていいほど取れません。全て学生優先の学校なので高い料金でも差がすごいです。ちなみに年中混んでいるのでオプションがないと予約1ヶ月以上空くのがザラです。キャンセル待ちも朝8時から並んでる人がいるくらい(営業時間は9時〜)に取れません。料金設定も他の車校と比べて高めですし予約も取れないのでわざわざ高いお金を払ってここを選ぶべきではありません。

教習員について
終始ほぼ教えず無言の人や、モテ自慢を始める方、爪を延々といじって運転を見てすらいない方など真面目な方と半々といったレベルではずれます。個人的な連絡先を渡してくる方もいます。ゆるゆるです。ここに通うのであれば、ベテランの教習員を指名するのがおすすめです。ここの口コミで高評価をつけている方はプラン料金がオプション付きで高いか、学生の方だと思います。社会人の方、女性の方は特にここをお勧めしません。

施設について
全体的に綺麗ですが人に対して席が少ないです。お昼ご飯は自習室と食堂が使えますが、授業が長引いて自習室に行くのが遅れると満席です。座れません。良いところは女性トイレに無料の生理用品が置いてあるところです。

最後に、免許取得期間はベーシックプランだと8ヶ月〜仮免有効期限ギリギリくらいです。キャンセル待ちで頑張って半年で早いほうだと言われました。公式のページに最短3週間?くらいと書かれていますが全くもってベーシックプランでそのようには取れませんので注意したほうがいいです。

投稿日推定:2024年2月

Y K

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

企業講習にて利用。
学生の受講者に対しては、口コミを気にして優しく接しているようですが、社会人に対しては、よほどなにもなければ企業との契約が切れないとたかをくくっているのか、終始手を抜いているようです。
特に高齢インストラクターの態度がお粗末で、路上講習中に、有名タレントや芸能人のゴシップを語り出してきます。こちらも気を遣って愛想笑いしますが、運転に集中させないテクニックの1つなのでしょうか?笑
企業講習と割りきってしまえばそれまでですが、おじいちゃまインストラクターの下世話ゴシップのために会社が高いお金を払っているのは気持ちよくはないです

投稿日推定:2023年11月

S N

満足度:★★★★☆ (満足)

数年前に最短プランで通ってました。
友人の自動車学校の教官の話とか色々聞いてたので少し身構えてたところはあるのですが、ここの学校は比較的良い教官は多いんじゃないかと思います。
ただたまーにいましたね、言い方がめんどくさい人…笑
運転のことを言われるのは仕方ないとは思うんですが、ある教官は「ここは出来てるからこっちも出来るはずなんですけどね〜?」って言ってきたり、またある教官は「ふらっふらした運転してるなぁ?!そんなんで免許取れるのかなぁ!?」って言われたり。
私は煽り運転を真隣で受けているのか?という気持ちになりました。
運転に関することはこっちは全くの素人なんで、そりゃついイライラして色々と言いたくなるかもしれませんが、あまり言われると運転するこっちの身が持ちません。
あと他の教習生の悪口を言ってきたりもありましたね。(あーきっと私のことも後で言ってるんだろうなー)って思いながら聞いてました笑
そういう教官を次からは担当にできないように出来るシステムがネット上にあるので、それは良かった点ですね。

前述したように、あとの教官は良い人たちばかりでした。まだ慣れていないのに運転を褒められた時とか嬉しかったです。
修了検定や卒業検定の時にどちらとも結構厳しめの教官にあたりましたが、その方たちは意地悪とかではなくてちゃんとこちらのことを考えて言ってくれていたのが伝わったのでそれに関しても私にとっては好印象です。

投稿日推定:2023年9月