瀬戸自動車学校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


瀬戸自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

瀬戸自動車学校の口コミ
表示中:3件、表示待ち:0件

No.1480さん
女性 | 20歳 | 入校:2022年03月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

施設がキレイ。
親切な教習所

投稿日:2022/05/11

No.365さん
女性 | 年齢不明 | 入校:2017年10月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

入校して教習の進め方や教習の予約など、全然わからない私にとても親切に教えてくれました。受付の時もいつも笑顔で声をかけてくれるので、元気に頑張れます。
この前は技能教習であたりビックリ!
しかも私のことを覚えていてくれていて、またまたビックリ!!
あまり上手じゃないから運転するのがイヤだったけど、「コツ」をわかりやすく説明してくれたり、うまく出来たときに褒めてくれたり・・・
1時間でかなり上手になった感じがしました。今までは長く感じた教習が
あっという間に終わっちゃいました。

投稿日:2017/11/12

No.713さん
女性 | 18歳 | 入校:1995年月不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

家から近いし構内も広くてわりと綺麗な方だと思います。

先生方も様々ですがあの頃は厳しい先生もいたので良かったです。

投稿日:2018/01/21

教習所サーチ

瀬戸自動車学校のGoogleのクチコミ (全64件中9件を表示)

t y

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

口コミを見たら今でもこの学校は酷いようですね。
もうこの学校から卒業して40年以上になりますが未だに教官から襟首掴まれて振り回されたのを忘れる事は出来ません。

投稿日推定:2023年8月

ブルーゴジータ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

障がい者に対する配慮ができない生徒を見下した教官がいる。私は、条件なしで補聴器をつけて受講しており問題を聞き返したら、まだ答えてないにも関わらず「はい正解です」
彼らに教える気はない。受付も顔で採用されただろう無愛想な人しかいない。

投稿日推定:2023年7月

。。

満足度:★★★★★ (大満足)

楽しくて卒業したくありませんでした。
口コミや友人からの話を聞いて、「教官の9割は嫌な人だろうな」と思って恐る恐る入校しました。が、全然そんなことなかったです。
とってもフレンドリーで優しい先生、一見クールだけど指導が的確でわかりやすかったり、話してみるととても面白い先生、色々な方がいます。
当然嫌な教官も何人かいましたが、そんなのは車校以外でも社会ならどこでも同じことだと思います。特別この教習所がひどいとは全く思いませんでした。
(合わない教官がいたら、拒否用紙があるのでそれを出せばいいです。私も1人出しました)

また、スムーズに卒業できるように、スケジュールの変更の提案を個人的にしてくださった事もありました。

一生懸命、積極的にやってれば、教官もそれに応えて親身に教えてくれます。一部の人以外は。

学ぶだけじゃなくて、たくさんの教官や事務員さんとおしゃべりをして仲良くなれました。楽しかったです。

投稿日推定:2023年6月

パスたん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

ここへの入校を考えてる方、特にMT免許を取ろうと考えてる方は気をつけてください。楽しく快適な車校ライフなんてここにはありません。

自分が体験したことを書きます。

まず実地教習は基本的に1対1です。つまり隣から浴びせられる罵詈雑言を受け止めるのは自分だけです。
MT車の教官の態度が本当に酷いです。あれは教える立場の人間が取るべきものとは到底思えません。肘をついてダルそうにしていてミスをすると文句ばかり言ってどうすればいいのか全く教えてくれません。挙句の果てには選り好みが激しく、お気に入りの生徒以外には酷評される始末。教習後に泣いてしまう生徒もいたと聞きます。分からないことを聞いても答えが返ってこないので質問する気も起きず、かと言って分からないことを放置する訳にもいかず、同じ教官に当たった人に相談したら文句を言うと判子がもらえないから我慢しろと言われてしまいました。あんなので良く教習所が成り立つなと呆れを通り越して感心します。はっきり言ってほかの教官も悪いです。教え方が雑なのもそうですが教官の悪口を聞かされた時はとても不愉快でした。田舎だから仕方ないで済ませて良いレベルではないと思います。
ごく稀に現れる神教官、割とかわいいが態度の悪い受付嬢、ひたすら優しいバスの運転手さんがいなければ即辞めてます。学科は特に言うことも無く普通です。

投稿日推定:2023年2月

ジャック

満足度:★★★★★ (大満足)

ここの車校の先生達はみんないい人で
生徒と先生の距離も近くて
K.R先生やI.A先生などほかの先生もですがほんとに親身になって色々教えてくれます!
技能教習ではこちらが不安にならないように話しかけてくれたりなどしてくれてほんとにいい先生の集まりなのかなって思います。
指名制ではないので同じ先生に当たる確率は低いですが色んな先生がいるからこそ色んな知識も私は学べるのかなって思います。
受付の方の対応も私は悪くないかなって思います。
悪い口コミが多い理由がわかりません。
友達とここの車校に通わせていただいて色んな先生たちに出会ってとても楽しく車校に通わせて頂いてました。
また、私は機会があれば是非ここの車校に通わせて頂きたいなって思ってます。

投稿日推定:2022年8月

岡本章

満足度:★★★★★ (大満足)

今日高齢者講習受けさせてもらいました。スタッフ、先生全て非常に親切で気持ち良く受けさせていただきました。
次回も瀬戸自動車学校さんでお世話になりたいです。
有難う御座いました。

投稿日推定:2024年2月

あいうえお

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

送迎バスの運転手が最悪です。車校のバスなのに運転が荒くずっと大きなため息ばかりです車校に行く時も帰る時でさえ憂鬱で仕方ありません。他のところをおすすめします

投稿日推定:2024年1月

大竹保之

満足度:★★★☆☆ (普通)

郊外にある普通の自動車学校です。
免許持ちの講習会で利用しましたが、駐車場はやや狭いですね。
清潔な校舎ですが、入口は狭く全体にこじんまりとしています。
受付も親切で丁寧です。
ただ、この学校で免許を取得しようとするなら、講習料が他よりも高いことを覚悟してください。
どうして他より高いのかは、通ったわけではないのでわかりかねます。

投稿日推定:2023年12月

キタソ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

四輪と二輪で二度と通いました
安心パックに入ってた場合は見極めも検定も一度で合格でしたが入ってない場合は10回やり直しをさせられ5万近く取られました
金儲け主義極まれりという感じです

投稿日推定:2023年9月