城北自動車学校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


城北自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

城北自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.792さん
女性 | 33歳 | 入校:2016年09月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

自動車免許取得ではなく、ペーパードライバー教習を行うため通いました。隣に幼稚園があるのですが、そこのプレに子供を通わせていて、授業時間の2時間の間に講習を受けることができたのが大変便利でした。

改善してほしいところ

入会金が6000円、約1時間の講習一回あたり6000円と少し値段が高く感じました。

投稿日:2018/01/28

No.159さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

教員はフレンドリー

改善してほしいところ

※記入して頂きましたが当サイトの判断で非表示にしております。女性教官について書かれていました。

投稿日:2016/06/02

教習所サーチ

城北自動車学校のGoogleのクチコミ (全152件中10件を表示)

満足度:★★★★★ (大満足)

8月初めに平針にて免許を取得したものです。自動車学校というと怖いイメージがあり、どうしても自動車学校に行くことを前向きに考えられませんでした。しかし、ここのスタッフの方はとても親切な方が多く、最後まで楽しく通うことが出来ました。知り合いがおらずずっと1人で通い続けましたが、1度も嫌だと思いませんでした。
学業が忙しく、スケジュールを変更させていただいたことが度々ありましたが、快く対応していただけました。
本当にありがとうございました。

投稿日推定:2023年8月

kato riho

満足度:★★★★★ (大満足)

城北で学び、きょう平針で免許を取得しました。
働きながら楽しく通うことができました。
すごく分かりやすい、天才的な指導員がいました。

仮免学科・効果測定が両方とも満点だったためQUOカードをいただき、ありがたく使わせていただきました。学科はQUOカードのために頑張ったようなものですが、それが最終的に自分を大いに助けてくれる結果になりました。
ここで学べてよかったです。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年8月

久美

満足度:★★★★★ (大満足)

住所が岐阜だけど、仕事で愛知に来てて…仕事の合間にスタンダードプランで通いました

投稿日推定:2023年7月

fly_ O.S

満足度:★★★★★ (大満足)

本日卒業しました。先生方が優しく丁寧に、時には厳しく教えてくださったので、楽しい車校生活でした。
学科では先生方の体験談を教えてもらえて、安全運転の重要性を理解しました。
スクールバスがあって通学は非常に楽でした。

投稿日推定:2023年7月

いそこう

満足度:★★★★★ (大満足)

本日卒業した者です。3ヶ月間お世話になりました。入校当初は自動車の運転ができるのだろうか、卒業できるのだろうかと不安でしたが、インストラクターの先生方が優しく、丁寧に指導してくださったおかげで上達し、卒業することができました。また栄、名古屋駅、名古屋城周辺の道路も走行し、運転の楽しさ、安全運転の大切さをしっかりと学ぶことができました。よかったところは褒めて、悪かったところは具体的にアドバイスをもらい今後の運転に生かすことが出来ました。また校舎も綺麗で居心地がとても良かったです。卒業後も城北自動車学校で学んだことを生かし、事故なく安全運転で生活をしていきます。本当にありがとうございました。

投稿日推定:2023年3月

柴山弘明

満足度:★★★★★ (大満足)

先日卒業して、本日本免試験に合格することができました!最初1段階のみきわめで落ちてしまった時はどうなるかと思いましたが、指導員の方々が丁寧に教えてくださったお陰で仮免から本免までは1発合格で行くことができました!学科も技能もとても丁寧に教えて下さり、更に自分の体験談を用いた話がとても面白かったです!無事故でカーライフが送れるよう頑張ります!ありがとうございました!

投稿日推定:2024年3月

To888 T-

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

1月25日12時頃電話したものです。守山PAでのこと、詳細は、電話で話しましたが、ちょっとした事だから・・・少しぐらいなら・・・知識の無い生徒を教える側の教官が乗っていながら、ルールを守らない!違反は、違反です、事故が起きてからでは遅い!後悔してからでは遅い!免許取得までの技術、学科を教えるだけでなく、加害者、被害者にならない!自分も後輩3人交差点でトラックによる巻き込みで亡くしました、残された者の気持ち、ハンドルを握る、走る凶器を扱っている自覚を教えてあげてください。これを読んだ方、他人事とは、思わず明日は、我が身!モラル、安全運転に心がけて下さい

投稿日推定:2024年2月

ゆず

満足度:★★★★★ (大満足)

先日城北自動車学校を卒業しました!
兄妹が数年前城北で免許を取り、「優しくて良い教官が多いからおすすめだよ」と言っていたので、家から距離はありますが城北に通うことにしました。
結果、城北にしてよかったと心から思っています!
学科も実技も楽しくて、どの教官の方もどんな質問にも嫌な顔をせず丁寧に答えてくださいました。
設備も綺麗ですし、スマホで勉強できる満点様も使いやすかったです
お陰様でスムーズに卒業できましたが、卒業しても通いたいぐらい素敵な車校でした(笑)
ありがとうございました

投稿日推定:2024年1月

あり

満足度:★★★★★ (大満足)

先日、本校を卒業した者です。
(AT 女)
ほんっっとうに卒業するのが悲しかったです。
卒検に受かったら普通喜ぶはずなのになぜか私は悲しくて寂しかったです。
それくらい本校に通っていた日々が楽しくて楽しくてたまりませんでした。
車校の先生は怖いイメージがありましたが、全くそんなことはなくどの先生も明るく丁寧に親切に教えて下さいました。
世間話と指導の塩梅がちょうど良くて
とても良かったです。
送迎バスの運転手の方も優しいおじちゃんばかりで「お疲れ様」「頑張ってね」と1人1人に声をかけていました。
遅延なども一切無かったです。
本校内はとても綺麗で広々としていてフリーWi-Fiもあり無料のドリンクバーや軽食自販機(有料)もあって充実しています。
学科の授業もとても分かりやすいです。
机や椅子も綺麗ですし画面も大きくて見やすいです。
検定時には「落ち着いてね」などと声掛けをしてくださってリラックスして受験することができました。
恩の返し方が分からなかったので、全ての人に感謝の文を書いてみました。
本当に本当に最高すぎる自動車学校です。
悩んでいる方がいましたら迷わずここを選べば間違いないです。

投稿日推定:2023年10月

のり

満足度:★★★★☆ (満足)

MT 男

大人から聞いていた話と違い、どの先生も優しく丁寧に教えて下さいました。しっかりと城北自動車学校の先生に教わったことを復習していれば、試験に落ちることもないと思います。

自習室、ドリンクコーナー、テレビ、FREE Wi-Fiがあったため、キャンセル待ちも苦になりませんでした。

ネット予約に関しては、不必要な項目があったため(学科、技能 などのボタン)少し分かりづらかったです。
キャンセル待ち発表からバスが出発するまでの間隔が短かったので、もう少し早くキャンセル待ちの発表をしてくださると嬉しかったです。

投稿日推定:2023年10月