刈谷自動車学校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


刈谷自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

刈谷自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.892さん
女性 | 22歳 | 入校:2007年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

免許取得まで受講スケジュールを一緒に計画してくださったところ。

きちんと運転できるようになるまで何回もやり方を解説してくださったところ。

改善してほしいところ

ひとりの教員につき数人の受講者がいたため(二輪免許)、助けてほしいときや聞きたいときにすぐ対応できないことがあるところ。

投稿日:2018/02/11

No.180さん
不明 | 年齢不明 | 入校時期不明

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

教官がいい人ばかり

投稿日:2016/06/28

教習所サーチ

刈谷自動車学校のGoogleのクチコミ (全75件中8件を表示)

よきよきbot

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

HPに休校の連絡すら書かれておらず、事前に予約して行ったにも関わらず閉まっていることがある。予約システムやプランが少なく、利用者の時間を無駄にする。受付の人も声が小さく愛想も無いので不愉快でした。

投稿日推定:2023年6月

クロクロ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

送迎バスの運転手の質が悪すぎます。
あり得ないほどスピードを出す運転手がいたり、謎に急ブレーキを踏む運転手がいます。

運転の指導員の方は悪くは無かったですが、送迎バスはヤバいです。

投稿日推定:2023年1月

まちゃ

満足度:★★★★★ (大満足)

ここのクチコミには色々書いてありますが私はここの自動車学校がとても気に入っています。
現在通っているのですが学科は皆さんが言っているように体験談を交えながら説明して下さりわかりやすいですし、技能も話しやすく優しい先生がとても多いです!確かに全員が全員ずっと感じがいいとは言いきれませんし、ミスをしてしまった時少し雰囲気が暗くなる時もあります。しかしそれは先生方も人間なので当たり前だと思いますし、注意をされただけなのに怒っていると捉える人が多いのではないかと思います。ゆとり世代というのでしょうか?
その時はイライラしたりするのではなく大人として明るく振る舞い、次失敗しないように努力する姿勢を見せればそれ以上嫌な空気になることはありませんし、先生に対してそんな多く望んでいたらどこの学校でもやっていけないと私は思います!!
私は路上を走りながら指導の間に雑談をする時間がだいすきです!あとなにより刈谷自動車学校は先生同士が仲良くて見ていて楽しいです笑
長くなってしまいましたが私はここにして本当によかったです!少しでも迷っている方の参考になればうれしいです!

投稿日推定:2022年8月

raizi 46

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪の免許を取得しに行きました。色々書かれているみたいですが、少なくともバイクの教官の方はみんな丁寧でしたし、アドバイスも色々してくれましたよ。指導員によって8の字に入るタイミングの違いとかはありましたけど、受講生のレベルに合わせての指導の違いということもあるでしょうし、そこまで悪く言われることではないように感じました。分からないことは積極的に聞きましょう。ためになるアドバイスを色々してくださいました。
大型取りに行くことがあればまたここに通いたいと思っています。

投稿日推定:2022年8月

大塚栄一郎

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

今から28年前に普通自動車免許取りましたけど、みんな、親切で、教え方も丁寧でしたよ!自分達以上の世代や年輩の人は、苦労している人が多かったから、優良な人が多かったです。人を差別する教官もいませんでした。今の教官は、何でも欲しい物は手に入って、何でもある時代に生まれて、何不自由なく生活や楽な人生を過ごしてきた証だと思います。それに今の若い子は全く苦労していないから、心が悪い人が多いです。自分は地元九州ですけど、九州から県外就職して来た人は、愛知県は人が悪く、自己中で、交通事故件数1位で、愛知県の人は自分の素性を隠している人が多いです。東京に友人がいるんですけど、東京の人も愛知県の人は心が悪く自己中と言っています。自分の場合は、28年前に自動車教習所通っていた時は、全てマニュアル車で今みたいにAT限定はありませんでした。だけど、教官からは、運転上手いね、男だから流石に上手いね、運転センスがいいねと良く褒められていました。怒られた事は一度もありません。その頃の昭和生まれの教官は、人が良くて、差別する人がいませんでした。地元は熊本です。熊本の人と愛知県の人を比べると、天と地ほど差がある程熊本の方が人は親切で、優しく、心が良い人が多いです。

投稿日推定:2021年8月

H S-

満足度:★★★★★ (大満足)

普通二輪免許を取得の為に通わせていただきました。受付の方から丁寧な説明を受け、お守りと思いオプションプランで検定に落ちた時などに補習代と検定料金が追加にならないようなプランを選択して通ったので安心して講習や検定にのぞむ事が出来ました。
おかげで無事、卒業する事が出来ました!
ありがとうございました。
技能を教えてくれる先生も色んなタイプの方がいて先生によってアドバイスの内容や教えてくれるコツも違って色んな視点で見ていただけたので自分に合う運転の仕方を試しながら出来たので上達できたと思ってます。毎回どの先生がついてくれるのか?楽しみに思いながら通う事が出来たのでアッと言う間の卒業でした。予約のシステムは当日の状況が見れて空きがあれば当日もweb上で予約できたら便利かな?とは思いました。また大型自動二輪を取りに通わせてもらおうと思います!

投稿日推定:2024年1月

Mary

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

学科は最高ためになる
技能の指導員はゴミ率高い
ミスしたらすぐネチネチキレる
電話番号教えろなど態度がデカい
嫌な教員を全員クビにしない限り☆1(正直ひとつもあげたくない)
不快

投稿日推定:2023年11月

katakata n

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

技能の指導員に嫌味な人が多い。
指導員の指名ができないため毎回ガチャ。
座学はわかりやすくて面白い。
メンタル弱い人、打たれ弱い人には絶対にお勧めしません。

投稿日推定:2023年10月