蒲郡自動車学校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


蒲郡自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

蒲郡自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1468さん
男性 | 18歳 | 入校:2022年01月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

電話した時受付がしっかりとしていて蒲郡駅近くのホテルを取ってくれた

改善してほしいところ

ありすぎてきりがないけど全然教えてくれない(中には教え方うまい人もおる)適当で感覚で行けるだろうとか、俺は最初うまかったけどとか嫌味や文句言われる。
人によって説明が違うので毎回怒られる。下手だったり間違うと鼻で笑われる

投稿日:2022/01/24

No.746さん
女性 | 23歳 | 入校:2018年01月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

急に腹痛で動けなくなってしまったときに、スタッフの方々大勢が素早く対応してくれた。

教習も分かりやすく、親身で緊張せずに運転に打ち込めた。

改善してほしいところ

方言がキツいので、少し驚くときがあった。

投稿日:2018/01/21

教習所サーチ

蒲郡自動車学校のGoogleのクチコミ (全62件中10件を表示)

mido

満足度:★★★★★ (大満足)

2023年7月、無事1ヶ月とちょっとでストレートに卒業出来ました。
教官の当たり外れ、教え方どうこうよりは本当に自分のやる気や努力次第で結果は変わってきます。

最初はまるっきりダメでもいいんです。
沢山注意されて叱られて覚えましょう。
少しずつトレーニングを重ねて自信をつけていけば、いつか必ず納得のいく運転ができるようになります。

とても短い期間でしたが、思い出も作れました。
とても良い学校でした。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年7月

*優羽*

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

鈴木さん(薄毛小太り中年男性)が教習での担当になったその時だけ上手く出来ずとても悔しかったです。自分で何が悪いかを考えさせようとしてくれるのはありがたいのですが、その気持ちが強いせいか心の弱い私にはとても威圧的に感じてしまいました。まだ合宿中で修了検定を控えているにもかかわらず、家に帰りたいという気持ちが強くなってしまいました。やる気を失くさせるような指導の仕方は良くないのでは。あなた達のやる気と努力次第ですと言うのであればそれに見合った指導の方法を指導員方も学んでいただければと思います。優しい方ばかりですが、1人でもこのような方がいることによってこの学校をおすすめすることは出来ません。

投稿日推定:2023年7月

ほぇー

満足度:★★★★★ (大満足)

東京から合宿免許で行かせていただきました。
まず最初に学科の授業はとても分かりやすくて良かったです!

投稿日推定:2023年7月

やまなか

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

以前ここの学校を利用したものですが、教官によって当たり外れがあります。若い教官は比較的優しいですが、年配の教官の中には厳しい方も一定数いらっしゃいます。自分と友人は精神的に追い詰められ、教官を変えたほどです。

投稿日推定:2023年4月

喰王冠

満足度:★★★★★ (大満足)

小上馬指導員個人的に1番楽しかったです。
ほかの指導員の方もすごく話しやすくて楽しい気分で運転技術を習い卒業できました!

投稿日推定:2023年1月

たかたか

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

蒲郡自動車学校を卒業した者ですが、指導員に差がありすぎます。良い方は教え方もうまく、褒めてくださりありがたかったのですが、鈴木という60代くらいの男性の指導がダントツでヤバかったです。初めての運転で0からの状態なのに分からないと言ったらキレられ、口調も酷すぎました。他の指導員の方に相談して当たらないようにしてもらい、無事卒業しましたが私みたいにメンタル弱い人は相談して、合わない人を外してもらう方がいいですよ。自分のためです。

投稿日推定:2024年3月

満足度:★★★★★ (大満足)

2週間の合宿でお世話になりました!
私はMTを取得したくて、入校した時はとても不安でした、ですが竹内さんという素晴らしい教官さんに出会えてとても楽しく、分かりやすく教えてくださり、どれも1発合格で卒業することができました。本当に感謝しています。

私はホテル宿泊でビジネスホテルの港さんにお世話になりました。フロントの男性の方がとてもフレンドリーに接してくださり安心できました。

2週間とても楽しかったです!

投稿日推定:2024年3月

Y Y

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿でお世話になりました!どの教員の方も優しくて話しやすかったです。特に小上馬先生という方は面白くて楽しかったです!この自動車学校を選んで良かったなと感じました。

投稿日推定:2024年2月

ゆき 羽鳥

満足度:★★★★☆ (満足)

合宿でお世話になりました!
私はハンドルの回し方すらわからないところから始めました。私の実技の遅れからスケジュールを組み直したことと卒検を一度落ちたことで4日ほど延泊になってしまいましたが、無事に卒業して免許を取得することができました。先生方は基本的には皆親切でした。わかりやすさでいうと、眼鏡をかけた女性の先生の教え方が優しくてフレンドリーでわかりやすかったです。女性の先生には他にももう一人、若めの方にも指導していただきましたが、こちらの方はフレンドリーという感じではなく淡々と厳しい感じでしたが、私にもわかるように教えようと努めてくれました。

投稿日推定:2024年2月

プリ御仁

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

送迎車が当校前、時速40kmの道路を50km以上で走行しスピード違反案件。
左折時に左側へ寄らないのも違反です。
教官さんたちは何を教えているのだろうと思いましたが、皆様の投稿でよくわかりました。

投稿日推定:2024年2月