上地自動車学校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


上地自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

上地自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1263さん
女性 | 18歳 | 入校:2013年04月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

自宅からの送迎があることと、教習所の先生が指定できるのがよかったです。

優しい先生や厳しめの先生などいろいろなタイプの先生がいるので、自分に合った先生を見つけられます。

投稿日:2018/03/27

教習所サーチ

上地自動車学校のGoogleのクチコミ (全110件中9件を表示)

tomo o

満足度:★★★★★ (大満足)

二輪教習でお世話になりました。
主に三名の指導員の先生に教えていただきましたが、どの先生の教習も分かりやすく楽しかったです。
本番に弱く、卒業検定に何度も落ちてしまい、卒業できないのでは?と本気で思いましたが、絶対卒業できます!合格の実力はあります!と励まされてなんとか無事卒業できました。
卒業は嬉しいけれど、もう教習に通えないと思うと少し寂しいです。
最後に先生方に直接お礼を言いたかったですが会えなかったので、こちらでお礼を言わせてください。ありがとうございました!!
安全運転でバイクライフ楽しみます

投稿日推定:2023年6月

平忠雄

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

送迎用の自動車運転手って法令を知っていますか?
今日、16:30ごろ、追い越し車線走行中の車がハンドル切った直後ウインカーを出し
俺の直前に割り込み
バイクの俺は転倒しそうになりました
自動車学校の看板背負った自動車運転してるのだから当然、放列を守る、それ前の法律を知る全く成っていないよ

投稿日推定:2023年5月

オニオンヘッドシャーク

満足度:★★★★★ (大満足)

取得免許:大特、牽引、中型

非常に丁寧な教習でした。
機会があればペーパードライバー講習などでまたお世話になります。

投稿日推定:2023年3月

つぎはぎのとり

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

校舎は古く、階段も急で膝の悪い方には辛そうでした。
自動車学校としてはすこし小さめのコースです。
教員は若い方ほど熱心で面白く、楽しい教え方をしていただきました。
逆に年齢を重ねた方ほど面白くなく、そういう意味では教員の当たり外れが激しいと感じました。
山道教習があり、カーブの多い山道を走ります。
教習車は古い型ですが手入れが行き届いていた様に感じます。

追記 なのでここで免許を取るよりも他に沢山いい自動車学校があると思います。

投稿日推定:2022年11月

M K

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

上地自動車学校の名前を付けた乗用車が、通学時間中通行禁止の高架下をあまつさえ自転車が来てもゆずるでもなく(そもそも警察に見られたら捕まりますが)、自転車の走行を妨げて我が物顔で走行していました。こちらの自動車学校の教官の方かは知りませんが、急いでいたら自転車を跳ね飛ばしてでも走行禁止エリアを通って良いとでも教えているのでしょうか?次見かけたら通報させて頂きます。

投稿日推定:2022年9月

岩元雅弘

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

もう遥か大昔、昭和60年当時だった、他県からの転入で入ったが教官達はあまりにも無愛想だった記憶はある、結果は半年の期限切れで流れてしまった苦い思い出、

投稿日推定:2024年3月

hiro min

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

近隣道路をよく利用するので教習車に出くわすが『ここの教官は無免許なの?』ってくらい酷かった。

・異常なまでにウインカー出しが早くて手前で曲がるのかな?と幹線道に進入しようとしたらウインカー直進続けて来てぶつかりそうになる。
・狭道(住宅路)で無信号交差点や丁字路で教習車が優先道路側なのにムダに一時停止して進入を譲ろうとしてくる(こっちが進路妨害になるので迷惑)
・右左折のウインカーはバカみたいに早い(10秒前くらい)くせに路肩駐車の際はウインカーも直前に出してハザードもすぐに焚かないから追い越すことが出来ずに渋滞の元になる。
・駐車の練習か知らないけど、選ぶ場所とタイミングが悪く周り見てないから大渋滞作ってる。
・送迎バスの運転手のマナーが老人タクシー並みに劣悪。教官のOBだろうけど、メーターも見てなければ後方確認も全くしてないような運転をする爺が多い。免許返納してください。

こんな車校で免許取っても実際に運転するのは怖いと思う。道路状況や流れに沿った運転はおろか、『とりあえずゆっくり走って何でもかんでも毎回停まればいい』運転技術しか身につかない。優先道路側にも関わらず急に無意味な一時停止をしたり、右折の遥か前から第2走行車線を低速で走り続けたりと、流れに反することが逆にどれだけ危険かをちゃんと教えてない。

教習料金出して教えてもらったのにあおり運転の原因になる『周囲(特に後方状況)を見ないルール無知な迷惑ドライバー』になって卒業されても生徒達は困る。

仮免許だろうが教習中だろうが、道路を走る以上はクルマの流れに乗った運転技術や判断を身につけてもらわないと困るし、教官が教えてないから生徒達の教習になってない。教えてても出来てなければ教えたことにはならない。

安全運転と慎重運転は違います。

投稿日推定:2024年3月

v- strom

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

この前、送迎バスの後ろに着きノロノロ走るんだろうなぁ~と思いや40km制限を92kmで…
生徒も乗せた状態であ然としました。
先ずは生徒よりも送迎バスの運転手の教育が必要では?

投稿日推定:2023年11月

くら蔵

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先日、上地自動車学校の送迎バスが片側一車線の県道で生徒を降ろす為停車した際にハザードも点けずいきなり停車した。
今日見かけたのは側道から県道へ出る際にウインカーを点けずに曲がっていった。
仮にも自動車学校の看板を背負っいるのだから交通ルールぐらい守らないでどうするのでしょうか。
交通ルールを教える場所である自動車学校の関係者が率先して交通ルールを無視する。そんな学校にだれが入学したいと思うのでしょうか。
周りは見ています。生徒だけでなく職員も教育する必要があるのでないでしょうか。

投稿日推定:2023年8月