安城自動車学校[愛知]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


安城自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★☆☆ (普通)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

安城自動車学校の口コミ
表示中:4件、表示待ち:0件

No.419さん
女性 | 21歳 | 入校:2015年05月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

受付の方がとても丁寧に受け答えして下さり、教官の方も優しく教えてくださいます。

また、自分には合わない教官が担当になった場合は相談すると担当を変えてもらえます。

ロビーや教室も新しく綺麗で、勉強室も静かでした。分からないところは勉強室にいる教官が丁寧に教えてくださいます。

投稿日:2017/12/23

No.1458さん
男性 | 24歳 | 入校:2014年04月

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

良かったところ

受付がきれいで休憩室のようなところには漫画なども置いてあり和やかな雰囲気

改善してほしいところ

大型自動車免許を取りに入校しました。
大型自動車の教習をできる教官の方が少ないのか主に二人の方から指導を受けましたが、かなり高圧的で気分が悪くなりました。
また、「はあ・・・家でしっかり自習しといてよ」「イメージトレーニンングできるでしょ?」と言われましたが、家で大型自動車に乗れたり内部が見れる環境でなかったためうまくイメージできませんでした。当時は仕事が忙しかったこともありパソコンで調べ物もできる環境もろくになく、こういう事を言うなら大型自動車のシミュレーションができる設備を整えて欲しいと思いました。

投稿日:2021/11/12

No.1176さん
女性 | 18歳 | 入校:2001年07月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

夏休み期間に通っていたにも関わらず、学科や実技等の予約に困ることがなかった。

自習室があったので、次の学科や実技までの空き時間はそこを活用出来た。

投稿日:2018/03/06

No.1283さん
女性 | 18歳 | 入校:2000年08月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

車の台数は多く、取りたい時間の枠に車が空いてないということはほとんどなかったことがよかったです。夜間だけでなく土曜も予約が取れなくて困るということはありませんでした。教習所までのバスも田舎のわりに本数が多目でした。

改善してほしいところ

教員の質や態度があまりに違いすぎて戸惑いました。年配の教員だとブレーキを踏む時の足の角度やらかなり細かいところまでガミガミいわれたり、急ブレーキの講習ではただでさえスピードを出すことが慣れてなくて怖いのにもっと出して!と威圧的に言われて怖かったです。偉そうな踏ん反り返って座ってめんどくさそうにはい始めて、と投げやりに言ってきた教員もいました。なんとか改善してほしいです。

投稿日:2018/03/29

教習所サーチ

安城自動車学校のGoogleのクチコミ (全528件中10件を表示)

世界一幸せなオタク.

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

一年ほど前に通っておりました。コアラドライブのバスの中にイヤホンを忘れたのですが、「もう運行が終了してしまいましたので、朝、出発する前に運転手に探していただき、またご連絡します。」とお返事を頂きましたが、翌朝連絡が来ず、朝一からの教習の際にバスに乗ったところ、同じバスだったようで自分が座っていた椅子にイヤホンを見つけました。見つかったのはよかったのですが、探しましたか?無くした翌日の朝ですから、連絡は来なくても仕方ないなと思いました。が、私もカウンターにお伝えするのを忘れておりました。連絡が来たら見つけたとお伝えしようと思い待ちましたが、その後、連絡が来ることはありませんでした。ちょっと対応がいい加減ではないでしょうか。また、用事で行きのバスの予約を取り消しした際にも、コアラドライブさんの連絡ミスで帰りのバスにて運転手さんに怒られました。男性教官の方でとても高圧的で怖い方もいらっしゃいましたし。実習の先生は良い人もいるので、すごく悪目立ちする方がいる。私は夜勤と早番勤務のある仕事をしながら通っておりましたので、かなり時間かかって卒業しましたが、教科担任の方も最後の最後で「卒業に時間かかりましたね笑笑」と言われましたし、それを言われてどう返せばよかったんですかね?心底不愉快でした。おすすめはしないです。

投稿日推定:2023年6月

磯田和昭

満足度:★★★★★ (大満足)

大型自動車免許取得のため通学しました。受付の方やインストラクターの方はとても親切丁寧で無事卒業出来ました。料金は追加講習パックを付けても妥当な値段かと思います。インストラクターが丁寧に指導してくれますので安心です。

投稿日推定:2023年5月

ここあ

満足度:★★★★☆ (満足)

3, 4年ほど前にこちらの自動車学校で普通自動車の免許を取得しました。働きながらの通いでしたが、6月に入校して卒業したのは8月末だったかと。

受付の方も講師の方も丁寧だった記憶があります。

----
話は変わりますが最近聞いた事故で、下道を100km/hほどの高速で曲がろうとして横転事故をしたりと、速度超過による事故を聞く機会が増えたような気がします。
「教習所で急制動を試すのはしたけど、減速無しでカーブに侵入は体験していない」という話を知人から聞いたことがあります。
そのため実感がわかずに高速でカーブに侵入してしまう人もいるのでしょうが、こちらの教習所では減速なし(30~40km/hくらいだったかな)でのカーブ侵入も体験できるので、良い経験が出来ると思います。

----
自動車は自分だけでなく他人の命も簡単に奪ってしまうので、安全運転を心がけましょう。慢心ダメ絶対

投稿日推定:2023年5月

Ton Yam

満足度:★★★★★ (大満足)

大型の取得で3カ月お世話にまりました。
教官の皆さんには、的確な操作、安全ポイントなどしっかり指導して頂きました。
また、悪い癖がつかないように、なぜダメなのかを説明して頂き理解がし易かった。
受付の方も明るく元気に対応されておりました。
ストレスなく通えました。

安全運転を心掛けます。
ありがとうございました。

投稿日推定:2023年5月

マックス中須賀

満足度:★★★★☆ (満足)

会社より安全運転研修3時間コースを受講させていただきました。
適性検査・路上走行・ドライブレコーダーの映像を用いてのポイントの説明(反省会)を行いました。
インストラクター(教官)とはざっくばらんな感じであっという間に時間が過ぎましたが、要所要所では的確なアドバイスをしていただき大変身になりました。
運転免許を取得してかなりの年数が経ちますが、初心に返ってまた明日よりハンドルを握りたいと思います。
また機会があれば受講させていただきたいです。

投稿日推定:2023年1月

I can

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

この前貴校を卒業いたしました者です。今回、貴校で嫌な思いをしました。その内容について報告したいと思います。これらのことをこれから入校する人・今、入校している人のため、貴校の改善のために参考にしていただくと嬉しいと思います。その内容は、インストラクターの教え方についてです。確かに最後には「ここが良かった」とほめてくださるのですが、教え方自体にとても威圧感があり、少し間違えたり、勘違いしたりしたら「いや違うでしょ笑」や「じゃあこのままやってみな怒」のように馬鹿にしたり呆れたりされてとても居心地が悪かったです。この事から毎回貴校に向かう際に(今日のインストラクターは怖い人じゃないでくれ!)のように緊張しながら嫌嫌、登校していました。このような気持ちでは運転の際も怯えてしまって運転に集中できないと思います。このようなインストラクターの方がいらっしゃると優しいインストラクターの方も初めは怖いか怖くないかを見定めるために怯えてしまいます。私は心が弱いと自覚していますが、私のような心が弱い人のためにも改良してください。「ほめて伸ばす教習」だけでなく楽しく・安心して登校できる車校になるように応援しています。

投稿日推定:2024年3月

yukky kakeru

満足度:★★★★★ (大満足)

普通自動二輪の免許取得でお世話になりました。
最初は初めての経験でもあり、不安が勝っておりましたが、インストラクターの方々に親身に指導していただけたお陰で、無事卒業することができました。
多少厳し目の方もいますが、その方のお陰で、続けられたといっても過言ではありません。
ただ、2段階目のシミュレーターは、シミュレーターという割には学科復習だったり、趣旨がいまいちわからなかった所もありました。

皆様ありがとうございました。
のどかな環境で伸び伸びと運転することができます。

投稿日推定:2024年3月

hiyori

満足度:★★★★★ (大満足)

AT免許取得のために通学しました。
教習面ではインストラクターの方が丁寧に指導をしてくれたり、質問をすればその都度教えてくださるのでありがたかったです。色々な方がいるので合う方合わない方いるとは思いますが、免許を取るのに良い環境が整っていると思います。
教習面以外では送り迎えに無料でバスが来ることが特によかったです。

投稿日推定:2024年3月

ゆり

満足度:★★★★★ (大満足)

受付の方も優しく、インストラクターさんも丁寧に教えてくださる方が多くて、通うのが楽しかったです!ロビーのピンク色の椅子がお気に入りでした^^

投稿日推定:2023年12月

TAKA EDS

満足度:★★★★★ (大満足)

スタッフの方が終始丁寧にして下さいました。
施設や車両も綺麗で免許取得にお勧めです!

投稿日推定:2023年12月