綜合自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


綜合自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

綜合自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.946さん
女性 | 22歳 | 入校:2016年10月

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

良かったところ

合宿で行ったのですが、丁寧に教えてくれる人にあたるとリラックスして運転することができました。泊まった場所も駅から歩いて近いので、気分転換に駅の方で買い物もできます。お昼も食堂で食べるか、コンビニで買ったものを持参して食べるかという感じです。食堂のご飯も美味しくて、満足してます。

改善してほしいところ

人によって教えてくれる先生の態度が変わるひとがいたので、それがちょっと嫌でした。

投稿日:2018/02/12

No.824さん
女性 | 18歳 | 入校:2007年12月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

送迎車があったこと、食堂が美味しかったこと、教習車がBMWだったこと、フレンドリーな教官が多くて楽しく通えたこと

投稿日:2018/02/03

教習所サーチ

綜合自動車学校のGoogleのクチコミ (全287件中8件を表示)

zaku misimoto

満足度:★★★★★ (大満足)

私は普通免許の合宿でお世話になりました。
もし、友人が免許合宿に行くことがあればここをおすすめしたいと思うくらい充実した2週間でした!

教習は教官がいい人ばかりで楽しかったです!
担当制では無いので、色んな人が担当してくださったのですが、本当にどの教官も親切で的確なアドバイスをしてくださり、お陰様で最短で卒業する事が出来ました!

個人的には堀内教官に1番お世話になりました!
運転技術の話以外にも色んな話をしてくれて教習が毎時間楽しかったです!
運転については特に「運転は教官がするのではなく君がするものだから、教官のアドバイスから必要なところを抜き取りながら自分の運転を作っていかなきゃだめ」という言葉をよく覚えています!
自分で考えながら運転するということを意識してからは運転が上手くなっていった気がします!
それから、あまり担当してもらう機会は無かったのですが、小野田教官にも路上運転の際お世話になりました!
路上運転が怖くガチガチに緊張していたのですが、色んな話をしてもらう事で緊張を解してもらうと同時に、運転の楽しさを教えてもらいました!

また、校舎が綺麗なことや、コンセントが机にあったのでスマホの充電を気にしなくて済んだことも地味に助かりました!
あと学食が500円という価格なのに結構美味しかったのおすすめです!

長くなってしまいましたが、本当にお世話になりました!

投稿日推定:2023年8月

江戸川はてな

満足度:★★★★★ (大満足)

食事が3食充実していて、学食や夕飯を選ぶのが毎日楽しかったです。
教習は厳しい先生も居ましたが、運転に自信を持ちすぎるのは良くないので、たくさん指摘してもらえて良かったと思います。
少し心残りなのが、卒検終わったあと合否発表や書類の受け渡しなどがあり、終わってすぐホテルに向かうバスに乗っていくという感じだったので、お世話になった教官に報告や感謝の気持ちを伝える時間がなかったのでそれが少し残念でした。
しかし、楽しい2週間が過ごせて良かったです。

投稿日推定:2023年8月

蔦野克道

満足度:★★★★★ (大満足)

無事に中型自動車免許取れました。
合宿でくれたけインアクト浜松に9泊ほど泊まりました。近くに浜松城や映画館、バスで15分のところに有名な中田砂丘もあり、プライベートも楽しめました。

投稿日推定:2023年7月

T K

満足度:★★★★★ (大満足)

中型免許と大型免許でお世話になりました。
建物は改築されたばかりで綺麗でした。教習車は普通車に関してはマツダの新しい教習車で綺麗だったが、トラックの教習車は中型、大型ともにいすゞの旧めの車両でした。
教員の方は1人個人的に合わない方がいましたが、他の方々はいい人ばかりで中には厳しくも丁寧に教えて下さる指導員の方もいてとても良かったと感じました。お陰様で大型免許に関しては一発で合格する事ができました!
ありがとうございます!
受付の方々もとても感じのいい方々ばかりでした。
総合的に見て、とても良い自動車学校だったと思います。短い間でしたがお世話になりました。ありがとうございました!

投稿日推定:2023年7月

夢雫宮夜

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿免許で大型と牽引できました!
とても教官に当たりハズレがありますが、言ってることに対してのゴールは皆同じ発言で受かるようにしてくれています!!
あとは個々のセンスですね

投稿日推定:2023年5月

A

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

数年前に合宿で利用しました。

ラーメン屋やインド料理と、パン屋など昼食で利用できるお店は近くにちらほらありました。
最寄駅に常駐する駅員がいなく、のどかな雰囲気の場所でした。

教習所の周りに道が細い場所が多く、実技時に高齢者とすれ違う時も、自分が歩くのも怖かったです。

シュミレーション授業の際、男性高年担当教官は思いっきりの笑顔で「女性は生まれ持って運転のセンスがないんだよね〜」と何度も発言され(受講生3人共女性)、その場の空気が凍りついていました。

下り道で、遅い!もっとスピードを上げてと時速50km位を指示してきた若い男性教官の通りに後日運転をしたら、他の中年女性教官にそんなに出すなんてと注意を受けたり。

嫌だったのが、実技の時、具体的な改善策を言わずに、お前は下手だからやめろよ的な、ひたすら文句だけを言う中年男性教官がいました。他の生徒にも同様で評判が良くありませんでした。
為にならず、他の教官に変えてもらいました。その時の教習所の対応は良く、指導の上手な教官をあてて頂き、無事に免許がとれました。

教官の指導レベルの差が大きい教習所でした。

投稿日推定:2024年2月

くーとま。

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

夜8時30頃職員が一斉に帰宅する時間によく通るのですが、
職員が白線をはみ出して2列でぞろぞろ歩いていたり、職員の車や送迎バス、バイク皆さん急に飛び出してきたり、右左折の際、道路からはみ出していたりと、およそ運転を教える立場にある人間の行動と思えない。
1人2人では無いので、とてもイメージが悪くいい加減さが伝わります。
なんとかしてください。

投稿日推定:2024年2月

piano severac

満足度:★★★★★ (大満足)

オンライン学科は自宅で受けられるので、仕事と両立して計画的に進めることができ助かりました。ただ一生懸命メモをとっているとNG判定になってしまうことがあり、目線が下向きにならないよう正面を向いたまま大事な部分だけマーカーを引くなどNG判定対策にかなり気を使いました。

施設スタッフの方々、指導教官の方々が親切でした。
指導の場面では、その行動の必要性や理由を論理的に教えてくださる方や、簡潔にわかりやすくイメージで伝えてくださる教官もいて、同じ課題であっても多角的な視点でご指導いただけたことで、より理解が深まりました。

施設内の清掃が行き届いていました。清掃スタッフの方々が丁寧にお仕事をされていてとても感じが良かったです。

食堂のランチは、ワンコインでボリュームがあり、栄養バランスもよく美味しかったです。日替わりランチが楽しみでした。またラーメンやハンバーガーなど味の種類が曜日別になっていて飽きない工夫がされていてよかったです。

おかげさまで、卒業翌日に免許センターでの本免試験も合格し免許証をいただけました。

大変お世話になりました。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年11月