古庄自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


古庄自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

古庄自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.939さん
男性 | 20歳 | 入校:1993年05月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

楽だった。先生も優しかった。授業もとりやすかった。通っていた学校から近かった。使う車もきれいだった。

改善してほしいところ

特になし

投稿日:2018/02/12

教習所サーチ

古庄自動車学校のGoogleのクチコミ (全85件中10件を表示)

せお

満足度:★★★★★ (大満足)

8月に無事に古庄自動車学校さんを卒業することができました。初めは運転することが不安でいっぱいでしたが、先生方からわかりやすく楽しく教えて頂いたおかげで、運転操作を覚える事ができました。
どの先生も優しく、面白くて自動車学校に行くのが楽しみになっていました。
ご指導をしていただき本当にありがとうございました。

投稿日推定:2023年8月

満足度:★★★★★ (大満足)

8月に無事古庄自動車学校さんを卒業させて頂きました。最初は頼れる先生がいなくて、とても不安だったのですが、私が落ち込んでいるときに、親身になって励ましてくれる先生がいて自動車免許に向き合う弱い気持ちが強い気持ちに変わっていきました。またどの先生方も優しく、個性があって面白く振る舞ってくれる方や親しみやすい方、丁寧な方、色々な方がいてとても楽しかったです。受付の方もこちらの不手際にも関わらず、とても親切・丁寧な方ばかりで安心して通うことが出来ました。古庄自動車学校さんに入校して心から良かったと思っております。本当にお世話になりました。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年8月

GAL, daisukiman

満足度:★★★★☆ (満足)

6月に古庄自動車学校を卒業しました!指導員さんは優しく時には厳しく指導をしてくださり私にとって、楽しく安全に気をつけて教習することができました。卒業後、無事免許取得出来ました!本当に御指導ありがとうございました!!

投稿日推定:2023年7月

とみっち

満足度:★★★★★ (大満足)

準中、中型と通わせてもらいました!
先生達皆、優しく、丁寧で楽しく教習できて良かったです!
顔を覚えてくれて話しかけてくれたり、検定前なども気にかけてくれて嬉しかったです♪
また通いたいと思える自動車学校です‼︎

投稿日推定:2023年4月

かりんとう

満足度:★★★★★ (大満足)

つい最近まで古庄自動車学校に通っていた者です。ほんとにどの先生も優しく、楽しく、分かりやすく指導してくれました。毎回古庄自動車学校へ行くのが楽しく、卒業するのがとても寂しかったです。めちゃめちゃ良い自動車学校なのでおすすめです

投稿日推定:2023年4月

A R

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

以前入校し、2日程講習を受講させて頂きましたが、指導員の言動が酷く退校致しました。
どちらの指導員もネガティブワードが多く、(例えば、そんなこともわからないの?と言いながら鼻で笑う、どうしてもその免許が必要なの? など)
大変嫌な気持ちになり、特に2度目の指導の物言いがかなりきつく、(中年の暗い感じの男性です)正直トラウマになってしまい、もう足を運ぶことすら難しい状況になってしまいました。
以前引っ越す前に別の自動車学校で別の免許を取得した際にはそちらの指導員の方は大変誠実で物腰柔らかい方が多かった為、正直驚きの気持ちが隠せません。
こちらの学校でも適性検査を担当してくださった指導員は大変物腰柔らかい方でしたので、当たり外れはあるのかと思います。
ただ、指導員の人間性や指導法は一度見直しされたほうが宜しいかと思います。

投稿日推定:2024年3月

ふなすきん

満足度:★★★★☆ (満足)

普通二輪限定解除でお世話になりました。二輪教習は教官1人に複数の教習生というのが一般的だと思いますが、マンツーマンでの指導をしてださるので細かなところまで目が届き、日頃の運転でついてしまった悪い癖を即座に見抜き改善点を親切に教えてくださる点に好感がもてました。
受付の方もとても親切で予約の相談もテキパキと行っていただきとても助かりました。
大型二輪も考え始めているのでまたぜひお世話になろうと思っています。

投稿日推定:2024年2月

L

満足度:★★★★★ (大満足)

40歳女性、社会人です。以前から憧れていた中型バイク(MT)の免許を取得するため、大変お世話になりました。運動神経も悪く、力もなく、家族や友人からは『絶対無理だ』と言われましたが、勇気を出して入校しました。自動車学校の教官は怖いというイメージだったので、きっとものすごく怒られるんだろうなと緊張していました。車もAT免許しか持っておらず、クラッチって何?エンストって何?状態。バイクを走らせるどころか、発進させる事もままならない所からのスタートでした。何度もエンストさせ、何度も転倒し、私より下手な人っているのかな?と挫けそうになりましたが、古庄の指導員の先生方は、どの方も本当に優しく丁寧に教えて下さり、卒業まで諦めないで通う事ができました。また、通り一辺倒な教え方ではなく、特に私が苦手な課題を、何度も集中して繰り返し教えて下さったり、バイクが苦手な人でも上手くいくためのコツを教えて下さったおかげで、課題を一つ一つクリアしていく事ができました。正社員の主婦のため、家事と育児の両立は大変でしたが、仕事が終わってからや、週末にまとめて予約を取ってくださったり、受付の方もとても親切でした。毎回の教習はかなり緊張しましたが、喫煙所や待機場所で、色んな指導員の方が優しく話しかけてくれて、緊張をといてくださって、嬉しかったです。また、超初心者の私に、バイクの操作方法だけでなく、バイクの楽しみや、仕組み、安全運転の心構えもしっかり教えて下さり、とても信頼できる自動車学校です。古庄じゃなかったら、こんな私がバイクの免許を取得する事なんて出来ませんでした。本当に古庄を選んで良かったです。最後まで本当に丁寧に御指導いただき、ありがとうございました。

投稿日推定:2024年2月

ピエ〆サバ

満足度:★★★★★ (大満足)

先日卒業した者です。受付がとても丁寧で親切に対応してくれます。教官の中にはクセが強くおもしろい教官もいます。しかし、教え方はとても丁寧で、苦手な箇所や疑問に思ったことにも親切に教えてくれます。「教習所の教官は怖い」というイメージを持っていましたが、完全に打ち砕かれました。個人的に教習所に通うのが楽しく、卒業時も少し名残惜しい気持ちにもなりました。今回は普通車免許を取りましたが、将来2輪車免許を取るときもここを利用したいと考えています。最後に、周辺に住んでいて免許を取りたいと考えている人は、この教習所をおすすめします。

投稿日推定:2024年1月

吉幾三

満足度:★★★★★ (大満足)

2023/11/4午後、認知機能検査と高齢者講習を受けた男性です。
講師は男性三人でしたが、いずれの方も優しくて親切で、とりわけ高齢者に対するリスペクトが表れており、とても快適で有意義に過ごすことができました。心から感謝し、お礼を申し上げます。
ちなみに、過去二回、静岡市清水区内の二箇所の自動車学校で一回ずつ受講受検しましたが、いずれも高齢者をバカにした態度がありありで、終始不愉快な気持で腹立たしく、もう三回目(今回のこと)は受けるのをやめ免許証は諦めようと思ったくらいです。
半年くらい前にこの古庄自動車学校の校長先生に面会し、過去二回の不愉快な経験を聞いていただき、「当校はそのようなことはありません。万一ご不満を感じましたら何なりとお申し出ください。」とのお答えをいただき、安心して受けることができました。受けて良かったです。
校長先生と講師の皆さんに、改めて重ねてお礼を申し上げます。
古庄自動車学校のますますのご繁栄を、お祈りしております。

投稿日推定:2023年11月