浜松自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


浜松自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

浜松自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1125さん
女性 | 22歳 | 入校:2013年03月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

合宿免許だったので短期間で免許取得できた。また、宿泊先のホテルが結婚式を挙げるようなとてもきれいで広いホテルで、毎朝の朝食ビュッフェや夜のお弁当がかなり美味しく充実していた。

改善してほしいところ

特になし。

投稿日:2018/02/28

No.1297さん
女性 | 27歳 | 入校:2009年09月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

個室の寮が付いていました。食事は移動して別の建物で食べるのですが料理が美味しかったです。管理人のおじさんも優しかったです。

改善してほしいところ

特に不満はありませんでした。

投稿日:2018/04/13

教習所サーチ

浜松自動車学校のGoogleのクチコミ (全1991件中10件を表示)

ユズカ

満足度:★★★★★ (大満足)

ここに通うきっかけになったのは、この学校と別の学校を間違えて申し込みした事がはじまりでした。なので、不安でいっぱいでしたが、フロントの方や指導員の方が明るく優しい雰囲気で接して下さったのでとても安心しました。教習時も運転が楽しくなるような明るい雰囲気の教習で、とてもやりやすかったです。また運転する時のアドバイスも的確にして下さり、分かりやすかったです。また、スクールバスを私は利用していましたが、スクールバスの運転手の方も優しく対応が丁寧でとても良かったです。

投稿日推定:2023年8月

T S

満足度:★★★★☆ (満足)

男子シングル ウイングコート(合宿)を利用
全体的に見ればいい学校だった
技能教習は穏やかで配慮のある教え方なので怖がらなくていいと思う
若手の先生が割と多いし質の高い先生が多い印象
先生に関してはこれ以上のものを求めるのは難しいのではないかと
相性もあるけどね
アイマスクを持って行けばよかった
7時に起きたいのに夏は5時時点で明るいので
学科は動画で学ぶが教科書の文字が小さめなので大きな画面の端末があった方が見やすい
よってタブレット端末またはカメラ付PCを持って行くことをおすすめする
スマホだと目が疲れると思う
イヤホンまたはヘッドホンがあると周りに気を遣わずに済むのでで無いよりはあった方がいいと思う
寮は音を出すと隣の部屋に気を遣うので
寮の洗濯機とランドリーは100円玉しか使えないので100円玉を用意しておいた方がいい
私は寮の自販機に100円の缶コーヒーがあったからおつりで確保したけど
寮のテレビはHDMI端子あり
寮も校舎内もWi-Fiがありギガを消費せずに済む
寮の部屋は良くも悪くもワンルームアパートような感じ
寮の食事はまあ及第点かな?予算が限られている以上仕方ないのかもしれない
腕時計を持って行って正解だった
スマホで確認できる人はいいけど時計をチラ見することが結構あったので
スリッパは安物でもいいので持って行くことをお勧めする
無いと食堂などを靴下や素足で歩かなければならないので
下駄箱にスリッパを入れられるので収納には困らないかと思う
普通車ATが1つ前の型のプリウス、同MTが1つ前の型のカローラ
どちらもきれいで快適。プリウスはブレーキ利きすぎだけど慣れれば問題なし。それ以外は運転しやすく性能も申し分なし
校舎は空調が利いていて快適。夏はちょっと寒いくらい
トイレがきれい
イス・ソファがきれい
合宿はスケジュールが詰まっているので思ったより忙しかった
結構忙しいので覚悟の上でご利用を

投稿日推定:2023年8月

m s

満足度:★★★★★ (大満足)

大型とけん引の取得のために合宿で利用しました。インストラクターの方は、私が接した範囲ではとても感じの良い方ばかりで気持ちよく2週間過ごすことができました。会話の有無等はもちろんありますが(笑

おそらく普通車だとそんなに気にならないのではないかと思うのですが大型だと路上がとても怖かったです、周辺は狭い道路が多かったので、、。とはいえ練習にはなったかなとも思います。

宿泊は敷地内の施設でしたがこちらも満足のいくものでした。合宿か通いかに関わらず、もし教習所の選択肢としてここが入るのであれば自信を持っておすすめしたい、そんな教習所です。

投稿日推定:2023年8月

にいに

満足度:★★★★★ (大満足)

女性寮シングル部屋宿泊プラン
宿泊プランは技能講習の時間割がすでに決められているので、学科履修を早め早めにしていかないと次の段階へ進めなくなるシステムです。
座学はオンライン授業で、自室の場合は持ち込んだスマホやタブレット、校舎内であれば貸し出しタブレットを利用して視聴できます。スマホスタンド推奨です。

個人的にカリキュラムの忙しさは程よいものでした。
指導員は相性によって当たり外れが存在しますが、今まで会った方で苦手と感じる人物はいませんでした。強いて言えば雑談に乗るか乗らないかの差で、運転に集中させるために雑談しない指導員はいます。

食事
朝食はパン+サラダ+牛乳orお弁当+味噌汁
昼食夕食は千切りサラダ、白米、味噌汁が必ずあり、野菜系2種、肉系2〜3種(揚げ物の割合多め)、たまにそばやうどんもメニューの加わったビュッフェ形式です。

洗濯
縦式ドラム1回(40分)100円
乾燥機30分100円
備え付けハンガー4つ
干す場所が自室になるので工夫が必要です。特にタオルの干し場に苦労します。小さくても良いので洗濯バサミハンガーの持ち込みをお勧めします。
干せそうな場所
カーテンレール、ユニットバスのドア縁、ハンガー掛け(4箇所)

エアコンにドライモードがあるので雨天や干し物に活用しましょう。

近場にコンビニと業務スーパーあり。

路上運転
校舎周辺は細めの道が多いです。時に慎重さを求められますが都会の道路程ではありません。浜松ドライバーは車間距離を詰めたがる性質のようなので、可能な場所では十分なスピードを出し、自分のためにも車間距離を大事にしてください。
走るコースはほとんど優先道路ですので、脇道から出る車は警戒しつつ譲ったと勘違いされない速度で走行しましょう。

投稿日推定:2023年6月

まさ

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿免許のホテルプランで利用しました。ホテルと学校を結ぶ送迎バスがあります。要予約ですが予約を取り忘れてしまった時は職員さんの親切な対応で予約無しで乗せてくれました。教習の数は最低限な気がします。入校時はついて行けるか少し心配でした。
僕が関わった教習員の方は全員優しく分かりやすく教えてくれました。1番回数が多かった3班のK先生、親切な方で会話も弾みとても好印象です!全体的にも良さそうな教習員ばかりで設備も良く安心して教習できます。ホテルの立地はとても良く近くに飲食店やスーパーがあります。

卒業から約1週間後、地元の免許センターで本免試験を受け、無事合格する事が出来ました。
この合宿免許で関わった教習員方、出来た友人たち、過ごした浜松の街、一生忘れません。

投稿日推定:2023年2月

彼岸花

満足度:★★★★★ (大満足)

どの先生もわかりやすく優しく教えてもらえました!合わない先生も少しはいましたが、ミスマッチ設定で、次からは当たらないようにお願いできたりもしたので安心できます!
教習スタッフさん以外もとても気さくで、寮母さんや食堂のスタッフさんには毎日お世話になりました!
学科も、N-◯ineの評価で不安になるかもですが、この学校のAI判定はレビューほど酷くないので安心してください!
学科も3人ほど先生がいらっしゃるのですが、個人的にはショートカットの女性の先生の説明がわかりやすかったです!
先生方も、男性の方女性の方関係なくとても優しい人ばかりなので、免許合宿の場所で迷っていたら、ぜひ浜松自動車学校に来てみてください!

投稿日推定:2024年3月

ばーか

満足度:★★★★★ (大満足)

電話入ってないのに勝手に日付入れられていた。ネット見ろと言われたが、QRコードが無くなる、ホームに貼ること事前に教えてくれれば、解決したこと。
縦列混みすぎ。
放送、電話の女性の声聞き取れないので、ハキハキ喋ってもらいたい。

めっちゃ指導員優しいです!
特に(いしのゆうき)さん?
あと若手男性!
バイクの話をしてくれた人などなど
皆んな会話してくれて、嬉しかったです!
色々教えてもらったし、色んなことを知れたので今後にも活かしたい。
今回はありがとうございました。
お世話になりました

投稿日推定:2024年3月

おにぎり

満足度:★★★★★ (大満足)

大型免許を取得するために、合宿免許で入校しました。指導員の方をはじめ、フロントスタッフの方、清掃員の方みなさんとても明るく、優しくてとても良かったです。
また、近辺の商業施設がとても充実しており、合宿で不便に感じることは何もありませんでした。

投稿日推定:2024年2月

aya

満足度:★★★★★ (大満足)

教官の杉山先生がとても優しい方でとても分かりやすく色々聞きやすかったです。
ここの自動車学校を選んで良かったと思います。

合宿という短期間で大変でしたけど充実した時間でした。
次のステップアップで大型とる時も是非お世話になりたいと思っています

投稿日推定:2024年2月

kuripon 84 (kuripon84)

満足度:★★★★★ (大満足)

仕事の関係で大型の合宿プランで入りました。
ホテルは浜松で大きなホテルコンコルドもしくはルートインのどちらかです。(選べません)
旅行の際にも使われる方がいるくらい立派なホテル(コンコルド)で合宿できますし近くにお店もたくさんあるためかなりオススメです。
私はルートインホテルでしたがご飯も美味しく良かったです。またすぐ隣にさわやかがあるため並ばずに食べれるのも良かった!!
教育面では優しい教え方ですんなりと覚えられました!!
送迎のバスもあるため交通も楽ですよ!!

投稿日推定:2024年2月