中田自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


中田自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

中田自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.397さん
女性 | 18歳 | 入校:1999年10月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

当時高校生だった私ですが、バイトをしながらかつ高校の通学に1時間半かかる状況で、教習所に通うのが大変でしたが、技能の予約も取りやすく、送迎もあるので有り難かったです。先生もとても親切に教えてくださいました。

投稿日:2017/12/14

教習所サーチ

中田自動車学校のGoogleのクチコミ (全74件中10件を表示)

k a

満足度:★★★★☆ (満足)

先生によって癖の強い人もいますが、運転する以上他人の命もかかってるので多少強い口調で言われるのは仕方ないです。
それに、ほとんどの教官の方は優しく教えてくれるので楽しく教習ができました。
評価1の方は恐らくセンス無さすぎたのでしょう、普通に良い教習所です。
あと受付の子達可愛い

投稿日推定:2023年8月

あMoon medalgames

満足度:★★★☆☆ (普通)

口コミを見る限り、少し嫌な予感がしつつ通い始めました。
受付の人たちも、技能の空きが出たら率先して声をかけてくれますし、電話で教えてくれることもありました。分からないことも聞けば説明してくださって好印象でした。
教官は、男の浅○先生はあまり話してくれないので運転中は少しやりずらいが、学科は非常に分かりやすかった。
望○先生は、色々教えてくれるのは良いが言い方が少し乱暴で印象が悪い。
藁○先生は、言い方がほんとに嫌です。
初めてやることなのに、1回ミスをしただけでネチネチ言ってきます。次は気をつけようと、その事を考えすぎてまたミスをしてしまうこともありました。
少し焦らせてくる感じでしょうか。
最後に励ましの言葉を頂けたのは嬉しいです。ただ、指導中の言葉遣いや、慣れてない人に対して、呆れたような態度を取るのは違うと思います。
神経質な人は、運転するのが嫌になるし、自動車学校に通う恐怖心を与えかねないです。
その他は非常に満足してるので、上文を改善したらより良くなると思います。

投稿日推定:2023年7月

4ニボシ

満足度:★★★★☆ (満足)

卒業させていただきました。
感想としてはまぁまぁこんなもんです。やたらドライな先生、やる気無さそうな先生、静かなんだけど情熱秘めてる先生、すごくフレンドリーな先生、バイクトークに花咲かせた先生等々様々でした。受付のお姉さんもすごく親切な方から冷たそうな態度の人まで十人十色
他のクチコミでやたら酷評だったり☆少なかったりしますが自動車教習所なんてだいたい「こんなもん」ですよ。☆やら酷評やらで迷ってる人がいたらとりあえず行っとけ!こんなもんだから。
最後に卒業してあれよあれよと退出しちゃったので言えなかった事を1つだけ。担当してくださった先生方、ありがとうございました!

投稿日推定:2023年5月

Atsu Miya

満足度:★★★★★ (大満足)

中型車の限定解除でお世話になりました。思っていたよりもスムーズに修了できました。トラックは1台しかないので、予約はほぼ埋まっていますが、キャンセル待ちをしておけばキャンセルが出ればすぐ連絡もらえます。先生方も数名指導いただきましたが、分かりやすく優しい先生方でした。受付事務員さんも若い子もベテランなのか要点を明確に答えてくれます。だらだらした感じがなくサクっと終わらせることができました。

投稿日推定:2023年1月

Paffa

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

以前ここで二輪教習を受けました。教官の質が悪い印象でした。普通に教えてくれたのは2人。後はひどかったです。A教官は一本橋の指導の時、何も教えてくれず、何か教えてくださいと頼んだら「頑張れ」といいました。B教官はクランクで失敗してバイクを倒したら、「自分のバイクじゃないと思って気楽に倒すな」といいました。初心者がバイクで倒れる恐怖が分からないのですね。また、ハンドルが曲がったバイクで一本橋の練習をさせられたこともあり、壊れたミラーも結局私がいた期間直さずじまいで、後方確認もしたふりでやったり車両整備も雑な印象でした。大型を取りたいけど、もうこの学校には絶対に行きません。

投稿日推定:2022年8月

すね毛

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

通い始めてるのに予定表を出すのが遅い。
何日も前に予定を出しているのに遅すぎる。
教官も態度が悪く、こう言う声をよく聞く。
他の自動車学校は変更するのにLINEでもでにるし料金は掛からない。
全て映像授業はなく、通わないといけない。
遅れている。

投稿日推定:2024年2月

Doka D

満足度:★★★★★ (大満足)

秋プランで大型二輪を取得、他の教習所より一段と安くてクチコミは色々あるけど自動車学校なんて、そんな何処も酷評クチコミは多いだろうと思い入校。

クチコミであった教官の指導方法などは色々な方が居ますが注意される時は大体自分が何か法規走行出来ていなかったりした時で、基本的にアドバイスは的確にしていただきセンターでの一発試験ではなく自動車学校に行った甲斐はとてもありました。

東京の方で普通二輪を取っていた時には1ヶ月以上かかりましたが、中田自校では予定を全て立ててくれたので予約する手間もなく初回から2週間ほどで卒業出来ました。(自分は平日休みとかもあったので取りやすかったのかも)

最初はクチコミ見てどうしようか考えてましたが実際行ってみたら受付嬢の対応もちゃんとしてるし教官の教え方も的確ではあったのでそんな悪い自動車学校ではないです。
短い間でしたがありがとうございました。

投稿日推定:2023年12月

みぃみぃ

満足度:★★★★★ (大満足)

大型二輪免許を無事習得しました。
ほとんどの時間を教えて頂いたスイカのヘルメットの先生に感謝の気持ちでいっぱいです。毎回優しく褒めて教えて頂き、通うのがとても楽しかったです。検定員の先生達も、検定後にアドバイスをしっかりしてくださいました。女性のスタッフも親切な方ばかりした。仲間もできたので、通えて本当に良かったです。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年11月

M.

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

高校生の時に通ってました。

・入校したばかり、校内で練習中、直進で30kmくらいで走ってる時になんの声掛けもなく、いきなり急ブレーキ踏まれてハンドルに顔面突っ込みました。
気付かないふりして謝罪もなし。
それが原因で学校行けなくなりそのままやめました。
30後半〜40くらいのめがねかけた小太りの男の先生でした。
(今働いてるかは知りません)

当時高校生だったというのもあり、何も言えず、授業も始まったばかりで続けるしかなくて、ひたすら泣くの我慢してました。車内で2人だけだし相手男だしでほんとに怖かったです。

辞める手続きをした時も、理由を聞かれたのでそのことを伝えたら鼻で笑われて終わりました。
それがトラウマになり未だに免許もってないです。

ほかの先生方はみんな、必ず一声かけてからブレーキ踏んでくれてました。

時間かけてでも先生指名して実技受けてたら、怖い思いせず今頃免許もってたのかなって後悔してます。

・両目視力1.0以上だったのですが、1番初めの実技の時、「今日コンタクトしてる?眼鏡は持ってきた?」って聞かれました。
受付の記録ミスだった為、授業中に測り直しました。
入校手続きの際に視力検査してその場で記録してたのにどうしたらそんなミス起こるんでしょうか。

・送迎時たまたま先生が2人乗っていた時があり、社内恋愛の話でほかの先生の名前を出しながら盛り上がり始めてものすごく気まずかったです。
常に生徒に見られてる意識もった方がいいと思います。

投稿日推定:2023年11月

ブルーフォックス

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

たかい授業料払っているのはこちらなのだけと、教官によっては「教えてやってる」みたいな高圧的な人も。わからないから学びに来ているのにね。
こっちは金払ってるんだよ!って度々言いたくなる。
本当にストレス。人間味ある教官はほんの一部。予約もぜんぜん取れないし、入校しなきゃよかった。

投稿日推定:2023年11月