東名自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


東名自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

東名自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1171さん
女性 | 25歳 | 入校:2017年10月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

ホメちぎる教育方針で楽しい気持ちで受講できました。

東名自動車学校はホメて伸ばす方針だったので、今の曲がり方いいよ!完璧だね!

スピードばっちりだよ!と、いい部分を見つけてはホメて下さり、頑張るぞ!という気持ちで合宿生活を過ごすことが出来ました。

おかげでほとんどの方が合格して卒業できました。

改善してほしいところ

1人につき1人サポートインストラクターがつくのですが、私の担当のインストラクターが忙しい方だった様で、ほとんどサポートで当たる事がありませんでした。

試験前にサポートインストラクターからメッセージを貰えるのですが、あまり励みになりませんでした。

投稿日:2018/03/06

No.607さん
女性 | 20歳 | 入校時期不明

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

教官がどの方もおもしろく、講義も実践もわかりやすく指導してくれ、いつも楽しく受講できた。
教習所が広かったのでやりやすかった。

改善してほしいところ

特になし

投稿日:2018/01/07

教習所サーチ

東名自動車学校のGoogleのクチコミ (全2391件中10件を表示)

86 korokami

満足度:★★★★★ (大満足)

褒めちぎると書いてあった通り、教習生はみんな優しく丁寧に教えて褒めてくれました。なので気持ちよく通えることができ、車を運転する楽しさも知ることができました。
もし自分の周りに免許を取ろうとしている人がいたら是非紹介したいです。

投稿日推定:2023年8月

m y

満足度:★★★★☆ (満足)

とても優しい先生が多くて教習を受けるのが楽しかったです。最初は運転が怖くて苦手意識があったのですが、先生方が大丈夫だよと声を掛けてくれたり、的確なアドバイスを沢山くれたので運転が好きになれました!

気になった点は
オンデマンドのアプリ、教科書に書き込みをしてるだけでもダメみたいで少し不便だと思いました。

バスの送迎、私はほぼ帰りしか利用してなかったのですが前までは授業が終わってすぐバスが来てすぐ帰れたのが6月くらいからシステムが変わった?みたいで30分程待ってからバスが来たので前の方が早くて良かったなーと思いました。

投稿日推定:2023年8月

奥住美早紀

満足度:★★★★★ (大満足)

本当に2週間ありがとうございました!ものすごくあっという間の楽しい2週間でした。先生方もとても優しくて話しやすく気さくな方が多くてとても素敵な一生に一度の思い出ができました。本当にここの教習所を選んで良かったです!!友達はもちろん先生方が良い方達すぎてお別れするのが凄く凄く寂しいですが静岡も良いところすぎたのでまた先生たちにも会いに来たいです。2週間本当にありがとうございました。お世話になりました!

投稿日推定:2023年8月

しおみ

満足度:★★★★★ (大満足)

2週間足らずで卒業出来るとこちらにしました。
好きなようにしていたいタイプなので自炊レオパレス1にしました。少し距離があるので帰るのは遅くなりますが自転車が乗れてナビが使えればレオパレス1問題なく過ごせます。

インストラクターさん達は、丁寧に的確に教えてくださり覚えの悪い私でも安心して授業を受けれました。
約2週間お世話になりました。
ありがとうございました!!

投稿日推定:2023年8月

ます。

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿免許で2週間お世話になりました。
本当にインストラクターの方がとにかく優しくて、常に褒めてくださるだけでなく的確なアドバイスをいただけたり、「この調子で大丈夫だよ!」といつも自身のつく言葉をかけてくれました。修了検定も卒業検定も怖くてたまらなかったけれど、大丈夫大丈夫。と色んなインストラクターの方が声をかけて下さりとても嬉しかったです。
運転中も色んな方と色々な話ができてとっても楽しい時間でした!!

遠いレオパレスの自炊プランでしたが、日用品が思ったよりなくて買い揃えるものが多くありました。また、耐熱容器もなくてお皿も小さいのしかなくて不便でしたがなんとかやり過ごせました✊
食器洗剤や手洗い石鹸諸々ないので、レオパレスの方は気をつけてください☝️
毎日送迎して下さった方々もいつも言葉をかけてくれてすごく優しかったです。
ありがとうございました。

卒業式、サプライズがあると思ってもみなくてすごく涙が溢れました。いつまでも家族を思った安全な運転をしたいと心から思います。
普段の感謝をなかなか言葉にできていなかったので、このような機会を下さり本当に感謝しています。
最後の最後まで東名自動車学校は本当に素敵な場所でした。皆さんと会えなくなるのが寂しいのでまた逢いに来たいです!
ここの学校に決めて本当に良かったです。改めてありがとうこざいました!

投稿日推定:2023年4月

なちゃん

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

合宿で参加しました。
教官は優しい方が多く、好印象でした。

しかし、せっかくお金を払って近い宿泊所にしたのに基本部屋に帰ってはならず(学科の問題集に合格しなければならない)、空きコマを寒くて狭いロビーや食堂で過ごさなければならなかったのが理解できませんでした。

また、部屋のドアが壊れており、業者が部屋を見にきた際、荷物があり不安なので立ち会いをさせてほしいと申し出たのですが、それを拒否された点が不快でした。

投稿日推定:2024年3月

るるるる

満足度:★★★☆☆ (普通)

合宿で、レオパレス2に宿泊しました。
指導員は担当が決まっており、主に担当の方にメインで指導を受けますが、その方が優しい方で本当によかったです。優しく的確なアドバイスをいただけました。ありがとうございました。

2.3月はやはり春休みということで生徒数が多く、ロビーが常に人で溢れかえっていましたが、感染対策が徹底的に行われていたことが好印象でした。

レオパレスについては、部屋のドアの建て付けが悪く、3日目には開けただけで壊れてしまいました。フロントの方に修理業者を呼ぶ対応を取ってもらいました。結局ドアは卒業までには直せないとのことでしたが、そこまで不便さはなかったので大丈夫でした。
しかし、修理業者が修理に部屋に入る時に、荷物などが不安だったため、空き時間だったということもあり同行を申し出ましたが断られたのが理解ができませんでした。

投稿日推定:2024年3月

瓦井朱々

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で参加しました。
インストラクターさん方がたくさん教えてたくさん話してすごく楽しい教習生活でした!
褒めちぎる教習所とあるようにホントにたくさん褒めてくださって運転のモチベーションが上がり、運転の楽しさがどんどん増えていきました。やり方やコツなどもとてもわかりやすかったです。もっともっと一緒に運転したかったです!

投稿日推定:2024年2月

Ya Sa

満足度:★★★★★ (大満足)

教官の方々とのお話が楽しかったです!
食堂のご飯も美味しかったです

投稿日推定:2024年2月

めいめい

満足度:★★★★★ (大満足)

AT合宿/ツイン(昼食・夕食付・朝食代300円支給)【レオパレス1】のプランで参加しました!

【教習】
気さくでお話がしやすい先生ばかりで、楽しく運転が出来ました:)
他の方もおっしゃっているように、上手く出来た点はしっかり褒めてもらえて、上手く出来なかった点は分かりやすくアドバイスしてくれます!⚠︎ただし、先生とのお喋りが楽しくてただのドライブになるのは注意です(笑)
ここで書くとかなり長くなってしまうので割愛させていただきますが、本当に良い先生ばかりでした!!☺︎

【オンデマンド授業】
取り敢えず真っ直ぐ画面を見ることが大事です。メモをするために視線を下にするとすぐに受講しているかの確認ボタンが出てきます。あとなぜか私も含め、周りの子達は第2段階の授業になってから急に頭に入らなくなると言っていました

投稿日推定:2024年1月