スルガ自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


スルガ自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

スルガ自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.856さん
女性 | 18歳 | 入校:2010年01月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

高校生の時に通っていて、車のことはほとんど知識がなく不安だけ抱えてスタートしました。それでも、丁寧に、親身に教えてくれたのですぐに安心して通えました。

改善してほしいところ

かなり人もいたので、勉強できるパソコンの台数を増やしてもらいたかった。

投稿日:2018/02/06

No.421さん
女性 | 20歳 | 入校:2000年02月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

ほとんどの教官が親しみやすく、わかりやすく指導してくれました。海と山に囲まれているので、景色がとても良かったです。

改善してほしいところ

特にないですが、合宿プランで行ったので、あまり細かいところが気にならなかったです。

投稿日:2017/12/23

教習所サーチ

スルガ自動車学校のGoogleのクチコミ (全365件中9件を表示)

しろう

満足度:★★★★★ (大満足)

謳い文句の通り受付も教習員も笑顔でした
検定時間を間違えて行ってしまったのですが、時間が無駄にならないように検定コースの紙を貸してもらえました。とても親切です。
ただ喫煙所に椅子と灰皿が無いので注意です

投稿日推定:2023年8月

Nguyen Nhan

満足度:★★★★★ (大満足)

外国人として私は日本語も全然話せないし、日本の文化も分かんないし、初めて学校に入った時、めちゃくちゃ心配してたんたけど。自分ができるかなって、全然自信がなかった。でも、先生達は私の気持ちが分かってくれて、優しく教えてくれた。本当にありがたいです。やっと、1回目で合格して、卒業しました。
更に、私の近く学校に比べて料金も安いし、良かったです。
改めて感謝いたします。

投稿日推定:2023年7月

thieu nguyen

満足度:★★★★★ (大満足)

良い学校です。先生たちちゃんと教えてくれた。特別右塚先生と山口先生すごい親切です。ベトナムのスタッフテーさんも良く対応してくれた。ありがとうございます。

投稿日推定:2023年7月

nguyen Quan

満足度:★★★★★ (大満足)

Its very good location if you want to take a driving licence. ベトナムサポーターのテーさんまだ独身だから可哀想なー〜

投稿日推定:2023年7月

Ngan Nguyen

満足度:★★★★★ (大満足)

二週間免許の合宿でお世話になりました。
私達外国人なので日本語を喋れない人もいるんですが教官の方は簡単の日本語を使ったり、熱心に説明したりしました。それと教官の方はベトナム語も勉強していて、発音がちょっと聞き取れない人もいるんだけど、それでも本当に嬉しかったです。ここの受付の方も親切丁寧に対応して頂きまして、全てベトナム人のサポートスタッフ「テさん」は若くて、すごく優しかったです、色々を教えてくれて本当に助けてくれました。                    あっという間に卒業出来ました。            スルガ自動車学校の印象も良く非常に感謝しております通ってよかったと思っています。
本当にありがとうございました

投稿日推定:2023年6月

REKKA

満足度:★★★☆☆ (普通)

合宿免許プランでお世話になりました。
合宿免許候補の参考にして頂けたら嬉しいです。

【場所や設備】
綺麗な学校でした。周辺にはコンビニや薬局があります。第6教室だけ暖房の効きが悪くて寒かったです。

【学科授業、技能教習】
学科はほぼ全てオンデマンド授業です。NLINEというアプリを使用しますが、正直に言うと対面の方が良かったかな、と思っています。このアプリ使用中は通知を受け取れない(受け取る設定のままで通知が出ると最初からやり直し)ですし、画面を見続けないといけないので、ノートや教本にメモがあまり取れなくて…。オンデマンドが苦手、という方は対面式のある学校をオススメします。

技能教習については、丁寧にご指導してくださいました。時には厳しいことを言われることもありますが、自動車の運転は難しいもの。きちんとした技能を身につけないと事故に繋がります。「言われている内が花」と思った方が良いです。

先述した通り、学科はオンデマンドですが、これに加えて学校独自のテスト(力試しだと思ってください)があります。合格点を取るまでやり続けることになりますが、計画的に挑まないと失敗します。私はこの学科で何度もつまづいて観光などをしている余裕はありませんでした。精神的にも辛くて泣いてました…。

【総評とお礼】
もし合宿免許プランでチャレンジされる方は、一緒に頑張る仲間を作ると良いでしょう。私は元々内気な性格なので、仲間が出来ず、在学中は辛かったです…。

スルガ自動車学校様、卒業まで丁寧にご指導してくださり、ありがとうございました。今後、自動車を運転するかどうかはわかりませんが…、今回ご指導頂いたことはこれからの生活で活かしていこうと思います。

ここまで読んでくださって、ありがとう。

投稿日推定:2024年2月

小林龍樹

満足度:★★★★★ (大満足)

アドバイザーによって教えている内容の差があると感じました。内容を省略しているかそもそも覚えていないのかという風に捉える可能性もあるので年齢が高めのアドバイザーさんに関しては定期的に教える内容を再度確認して頂きたいなと思いました。また、口コミであまりいい内容を書かれていない人がいらっしゃるようで周りの教習生から聞きました。その内容と実際に接した時にあまり聞いていた内容とは違っていい印象でした。なので早急にそういった口コミが無くなればいいなと感じました。

投稿日推定:2023年12月

ngọc anh

満足度:★★★★★ (大満足)

今日免許を取れました とても嬉しかった❗️

Sulga Driving School の先生、大変お世話になり、いつも優しく教えて、楽しい授業をしていただいて本当にありがとうございました

投稿日推定:2023年11月

佑奈村瀬

満足度:★★★★★ (大満足)

託児に預けながらでしたがやりやすいように予定を組んてくださって丁寧に指導してもらいスムーズに合格できました!!託児の先生も優しくて子供と楽しく通うことができました!!

投稿日推定:2023年10月