すその中央自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


すその中央自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★☆ (満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

すその中央自動車学校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1054さん
女性 | 19歳 | 入校:2015年12月

満足度:★★★☆☆ (普通)

良かったところ

わたしは合宿免許で免許を取得したのですが、教官の方は皆、優しくにこやかでいて教え方も親切でわかりやすく、全体の雰囲気としてはアットホームでした。

改善してほしいところ

合宿免許なので期間がある程度決められていたせいか、駐車の仕方が縦列駐車しか教えてもらえず、普通のバックで駐車するやり方を習得せず卒業してしまったので卒業後に簡単なコンビニ等で駐車をするのに多少手こずってしまったため、自ら質問するべきだったのかなあと思いました。

投稿日:2018/02/19

No.730さん
女性 | 20歳 | 入校:2009年03月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

短期のプランで約15日間でとりました。先生はみなさん優しく怒られたりとか強く言われたりとかそういったことはありませんでした。高速実習も緊張していましたが先生が優しかったので安心して挑めました。

卒業試験の時もミスもありましたが優しく教えてくれてなんとか一発で合格しました。

改善してほしいところ

当時はプリウスの教習車実習がなかった。今はプリウスもあるようだが車両数が増えると良いと思う。

投稿日:2018/01/21

教習所サーチ

すその中央自動車学校のGoogleのクチコミ (全54件中7件を表示)

あん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

乗車で感覚でしか教えてくれない人が多すぎる。
その教官の感覚を押し付けてくる。→座高や座席の位置で感覚は違ってくるはずだからその教官の感覚通りやると失敗する。→なのに失敗したらしたで教え方を変えるわけでもその人にわかりやすいように言い換えたりせずため息ついたりあからさまにうなだれたり、えー?とか嘘でしょとかだからーと言われる。なんで分からないのとさえ呆れられたこともある。
教え方に問題があると気がついて欲しい。生徒全員が全員1教えたら10わかると思っている。
教え方が悪く、失敗したら威圧的。
そうじゃないとクチコミに書いてある人がいるから、生徒によって態度が違うし、教え方も違うんだと思う。

女性の教官はとても分かりやすく、緊張させないようにやってるのがわかる。この方がいいということで星1続けさせていただきましたが、この方がいなかったら、星は付けれないレベル。

投稿日推定:2023年5月

7 S

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

先日、覚束無い走行で交差点を曲がるここの教習車を見かけました。助手席には窓に頭をもたれ掛け、腕組みをし、あろうことか目を閉じている指導員の姿がありました。
自分も数年前にここで教習を受けましたが、その時の光景と全く同じ。自分はそれに加え、ヒステリックな言動を受けてしまいましたが。(そういえば受付の女性もヒステリックな方でした)
他の方のレビューを散見すると、アタリの指導員の方もいれば、ハズレの指導員もいると。自分も同意見です。
しかし、それでは駄目なのです。一回一回の授業でしっかりと運転の技術と知識を身に付けなければ、免許取得後、取り返しのつかないことになりかねません。
ただ免許を取得するのなら、ここも選択肢の内にはいるのでしょうが、その後の運転ライフを安全なものにしたいのでしたら、もう少し考える必要があると思われます。

投稿日推定:2023年4月

a

満足度:★★★★★ (大満足)

埼玉県からふたりで2週間合宿で行きました。
とりあえず、ほんとうに楽しかったです!

投稿日推定:2022年9月

M W

満足度:★★★★★ (大満足)

2ヶ月間お世話になりました。
どの先生も優しくて、話しやすくて卒業するのが嫌だなと思ってしまうほどでした。
特にI先生とS先生が私は話しやすくて、S先生は卒業試験前の実技の時間で失敗しまくった私に厳しい言葉をかけてくれて、これからは本当に一人で運転するんだなと改めて感じさせてくれました。歳も近く話しやすかったです。

I先生は実技の時はすごくフレンドリーに話しかけてくれて、いつも運転の時間その先生かなと楽しみに来ていました。
運転の時も話をしててもしっかりとアドバイスをくれて、I先生の授業が1番好きでした。
卒業試験の時、路上試験中というのを車の上から取ったときに、服に水が少し垂れたのを気にしてくれてて、最後の最後まで服がよごれてなかったか聞いてくれて本当に優しい先生だなと思いました。

運転するのは命に関わることだし、厳しい言葉もあったけど、どの先生も本当に良い先生ばかりでした。ありがとうございました。

投稿日推定:2022年9月

ぱーこー

満足度:★★★★★ (大満足)

口コミ悪い人が多いですが、基本いい人ばかりです。ちなみに、私は免許合宿で利用させていただきました。
口コミで悪く言う人は基本どんなところでも馴染めないと思います。好き嫌いは多少あると思いますが、そんなに悪い人はいませんでした。女性のスタッフはみんなふわっとしてるような感じでとても親しみやすいかんじでした。男性の教官もわからないところはしっかり教えてくれますし、時には厳しいですがしっかり教えてくれる教官ばかりです。校舎もきれいになりましたし、合宿だと送迎もついているので、とてもオススメです。

投稿日推定:2022年8月

マリさん

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

車が1台壊れてます。名前は伏せますがT教官がすごく高圧的でした。

投稿日推定:2024年3月

花えんぴつ

満足度:★★★★★ (大満足)

初めに僕は絶対おすすめします
合宿でお世話になりました!!
教官の言い方とかは最後の方は慣れるよ。
高校とかで苦手な先生いたでしょ。そんな感じ。なのでみんないい人達でした❗️最高
受かるように細かいアドバイスも貰ってすっごい助かりました。
結局悪い口コミの人は、先生が合わないとかそんな理由だから、だったら受付の人に担当変えてもらうとか自分でなんとかした方がいいと思った。努力しな。てな感じで最後には行って良かったと思える教習所でした。最初から良いイメージでやれる人はなかなかいないからね〜。
ちなみに今校舎綺麗だよー✨建て替えしたから。行く人は頑張ってね

投稿日推定:2023年3月