静岡県自動車学校浜松校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


静岡県自動車学校浜松校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

静岡県自動車学校浜松校の口コミ
表示中:2件、表示待ち:0件

No.1299さん
女性 | 18歳 | 入校:2016年12月

満足度:★★★★☆ (満足)

良かったところ

高校生プランや春休みプランなどさまざまなプランがあり、プランごとで特典がついてきてよかったです。

また、苦手だと思った方(実技の際)をあまり当たりにくくしてくれるようにしてくれる制度も有難かったです。

反対に、苦手ではなく得意(やりやすかった)人も指名できる制度もよかったと感じました。

改善してほしいところ

自習室をもう少し広くしてもらえると助かります。

投稿日:2018/04/13

No.1104さん
女性 | 26歳 | 入校:2016年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

学科の授業が面白かったです。ただ淡々と進めるのではなく、先生の実体験などまじえつつ教えてくれたので内容も入ってきやすかったです。また、テストの条件も厳しくちゃんと覚えるまでは合格させてもらえないところも、厳しかったのですが良かったと思います。あと自宅からの送り迎え無料も魅力的でした。

投稿日:2018/02/28

教習所サーチ

静岡県自動車学校浜松校のGoogleのクチコミ (全88件中10件を表示)

佐藤優花

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

責められたような言い方してくる
おかげでリスカがとまらないです
大嫌い
そりゃ学科も進まらないわけだわ^ ^

思ってもないくせにいうなよ!!!

投稿日推定:2023年6月

FUMIE NAGAI

満足度:★★★★★ (大満足)

2種免許の合宿で
お世話になりました。
教官の方、受付の方も
親切丁寧に対応して頂きまして、あっという間に卒業できました。
本当にありがとう
ございました。

投稿日推定:2023年6月

xxx

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教官の当たりハズレが酷いです 教官の6割は柄悪い印象です
タメ口だし口も悪いし今時マナー講習とかないんでしょうか?汗
運転中、ハンドルの上から素手で手を普通に触られるし気持ち悪いです。手袋を常備している意味は何なんでしょうか……冷汗 1歩間違えたらセクハラ案件では?

投稿日推定:2023年6月

樺木静眠

満足度:★★★★★ (大満足)

この度、普通MT車のペーパードライバー講習でお世話になりました。

私は4年前、交通教室・入校説明会(?)でここを知りましたが、免許自体は結局遠○自校に通って取ることになってしまいました。

今回、運転歴は約1年半ですが自身の運転技術向上のために受講しました。クチコミでの低評価、以前の教習で嫌な思いをしたこともあり不安でしたが、私の場合は杞憂に終わりました。

講習では希望に沿った練習ができ、指導員の方が丁寧で的確なアドバイスをして下さいました。この場をお借りして御礼申し上げます。

因みに教習車はMT普通がカローラアクシオ、AT普通はプリウスです。

長文失礼致しました。私の場合は場内1+路上2の3時限だけなので、あくまでも参考程度に見て頂ければと思います。ありがとうございました。

投稿日推定:2023年5月

株式会社ひよこ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

2022年9月現在在校中のものです、先日卒業検定試験の申し込みをするために実技講習で乗っていただいた教員の方に流れを聞き、「学科のところに行って、はんこを貰ってきて」と伺ったので教えていただいたとおりに行動したのですが、学科の教室にいた2名の教官にとても酷い態度を取られました。片方の男の方は目が合ったのにも関わらず避けるかのように目を逸らし遠ざかり、片方の女性の方はとても生徒に使うような言葉遣いでは無い言い方で「もう受付時間外だから、受付にいけ!」と言われ「はんこ貰えと言われたのですが」と旨を伝えたら「もう伝えてあるから!」と強い口調...こちらは何もかも知らずに言われた通りに動いたのでその態度は酷いと思います。情報伝達がなっていないのか、その教官の方の態度の問題なのか...せめてもう少し優しい言い方があったのではないかと思います。
もう一度教官の方からの生徒への接し方や情報伝達の兼ね合いなどそこら辺をいま1度見直して欲しいと思います。正直この方々の元で授業を学ぶのは少し気分が悪いです。

投稿日推定:2022年9月

すず

満足度:★★☆☆☆ (少し不満)

2回程入校していますが教官の態度が悪いです。優しく教えて下さる教官の方もいますが態度の悪い教官が多いと思います。教官の態度が悪いのはストレスを生徒にぶつけているの何か知りませんが出来て当たり前、出来ないと威圧的な態度で接してくる教官が多いです。最初から出来ないのは当たり前だし、出来ないのは出来るように教えるのが教官として当たり前だと思います。他の投稿を見れば分かりますが30万という決して安くない金額を支払って嫌な思いをするというのはありえないことだしあってはいけないことだと思います。免許を取得したくて入校した人たちが嫌な思いをして免許を取りたくなくなった人も多いかと思います。改善すると言っていますが一切改善されてないと感じました。入校するのは正直オススメできません。受付の対応や電話対応は良かったと思います。

投稿日推定:2023年12月

Yuka Miya

満足度:★★★☆☆ (普通)

なんでもそつなく出来る方なら通えそうです。
中型二輪の入校審査で引き起こしと取り回しをします。「テコの要領で横から押してバイク起こして」と説明のみで少し驚きました。どこを持つとか、力の入れ方や足の使い方などYouTubeで事前学習していたので大丈夫でしたが、無知の状態なら自分は出来ないと思いました。
また、クランクを見させてくれて「自分で通れるイメージわく?」「追加講習3回までしかないよ?」「まずは小型からやってみない?」と現実を教えて下さいます。三十路女なので、難しいのは重々承知してましたが、明らかに辞めておいた方がいい、やるなら小型から、時間ともう少しお金かけてやってみたらとアドバイスを頂き、こちらでの受講は辞めておきました。
遠鉄で中型から受講し無事免許取得しましたが、かなり追加講習うけたので、県自にしてたらかなりの金額になっていたので辞めて良かったと本当に思いました。
正論をフランクな言葉使いで言われるので、厳しいと感じる方もいると思いますが、エンジン付きの乗り物は総じて危ないことを理解させてくれることは大切だと思います。
一度で出来る方、下手っぴでもお金と時間がある方、お客様スタンスではなく生徒であることを弁えたやる気がある方なら大丈夫かと思います。

投稿日推定:2023年11月

しばいぬ

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

昔、ここで大型二輪の講習を受けたけど教官がすぐ怒鳴ってくる。
免許が欲しくて我慢したけど、生徒の立場が弱いのを知ってるから、偉そうな態度の教官が多い。
高い金払って嫌な思いをしたくなかったら、他の所へ行った方がいい。

投稿日推定:2023年11月

Kokokokoko Kookooko

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

最悪でした。
路上教習中でこちらは慣れない状況での運転で緊張しているのに1時間ずっと一方的に叱られました(指摘内容は間違ってはいないのです)が、
自己判断で止まれない運転中にくどくどと怒られ、話は理解しろ、運転は止めるな、でも少しのミスも許さないとばかりに注意され、息つく暇もなく運転と指導(説教)と最後にはいつも出来る事さえ分からなくなりました。
あれは指導ではありません。威圧による事故誘発行動です。
ほかの教員の方は運転中にも分かりやすく簡潔に間違いを指摘して下さるのに、たった1回の授業で指導員が隣に乗るのが怖くなりました。
大事な授業の1時限分のお金をドブに捨てたようなものです。授業をやり直させてほしい。
授業終わりに「緊張と叱られた事で萎縮してしまいました。すいませんでした」と謝ったら「(運転中に)萎縮するなんて最も最悪ですね」と言われました。

この方は生徒でストレス発散をしているのですか?

投稿日推定:2023年11月

松田悠佑(ゆーすけ)

満足度:★★★★★ (大満足)

この度MT普通車の免許合宿でお世話になりました。口コミを見てみると意外と厳しい声が多くて驚きました。実際通ってみて、そのような口コミを受け止め改善してくれたのだなと感じました。受付の人は丁寧に対応していて、個人的な悩みなども聞き受けてもらいました。教官に関してはみんな物腰柔らかでかつユーモアもあり楽しく教習を進めることができました。凶器にもなりうる車を扱うので、危ない時はしっかり指摘を受けるのですが、そのおかげで運転者としての責任感を身につけることができたと思います。またコロナ対策もしっかりしており安心して過ごせました。この度はありがとうございました。

投稿日推定:2023年10月