遠鉄袋井自動車学校[静岡]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


遠鉄袋井自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

遠鉄袋井自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.593さん
男性 | 18歳 | 入校:1999年05月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

働きながら教習所に通っていたのですが、仕事終わりに教習所からのお迎えバスで通っていました。

運転手さんがとても気さくでいろいろお話しながら

通う事ができてよかったです。

改善してほしいところ

当時は教習車が古くて嫌でした。

投稿日:2017/12/29

教習所サーチ

遠鉄袋井自動車学校のGoogleのクチコミ (全541件中10件を表示)

GRL star

満足度:★★★★★ (大満足)

見知らぬ土地で合宿免許をとりにいくのは不安だったけど、教員の方をはじめ寮長さんや学校に関わる全ての皆様が暖かく優しくとてもよい合宿になりました!
一度仮免で落ちてしまい不安でしたが励ましとアドバイスをもらい無事に卒検は合格できました!寮設備は大変綺麗で生活しやすかったけど壁が薄いので大きい物音、通話などは注意です。ご飯は美味しく毎日メニューがちがいますがカレーの頻度は高めです笑 ですが給食のカレーを思い出し、とてもおいしかったです。

投稿日推定:2023年7月

noe pon

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿で1人で来ましたが、とても楽しかったです!教官の方々がみんな丁寧な指導をしてくださり運転に自信を持ちながら、それでもきちんと注意しながら道路を走れました。

投稿日推定:2023年7月

yo

満足度:★★★★★ (大満足)

先生や寮長さん、みんないい人!良いなと思った先生を指名できるのがよかった!自動車学校の周りはあまり遊ぶ所はないけど、静かでいい場所、逆に集中できてよかったかな。寮と学校のすぐ近くにそれぞれ大きめのドラッグストアがあるから便利。スケジュールは全部決まってるから自分で予約とかする必要なくて楽だった。ちゃんと決められた日までに学科と模擬テストを終わらせていれば順調に行けるかな。先週卒業して今日無事に一発合格で免許取れました^^ 袋井校の先生方に感謝です!

投稿日推定:2023年6月

Okuda Ren

満足度:★★★☆☆ (普通)

教官は当たりハズレがあるが、基本的にみなさん優しくて良かった。
自転車貸し出し3時間は短すぎる、6時までに返却も短すぎる。
ジムで思い通りのトレーニングができない時間設定かなー。

投稿日推定:2023年5月

moka

満足度:★★★★★ (大満足)

合宿プランで1人で入校しました。不安だらけで入校しましたが、受付の方、寮の方、教習官どの方も優しく接して下さり、安心して教習を受けることが出来ました。教え方もとても丁寧で、一からしっかり教えてくださいました。運転に自信がなく、試験も不安でいっぱいだった私でしたが、直前まで粘り強く丁寧に教えてくださった教習官のおかげで、仮免試験も卒検も、1発合格することができました。寮のご飯もとても美味しかったです。素敵な友達もできました。強いて言うならば、寮の壁が薄いこと、水道が使いにくいことが気になりました。

投稿日推定:2023年3月

つくね

満足度:★★★☆☆ (普通)

免許合宿でこの自動車学校に2週間ほど通いました。

【教習所】
自分は女性の指導員の方に当たることがほとんどだったのですが、皆さんとても優しく、教え方が上手い方ばかりで技能教習は常に楽しかったです!走る時に見る場所、速度管理など分からないところは質問すれば全て丁寧に教えてくださりました。ですが、セクハラ発言っぽいことをしてきた人がいたので注意してください!(男性)

【学科】
学科の多くは既に録画されている動画を見るというものでした。指定されている学科以外は、自室から携帯で受けます。動画の速度などは変更出来ず、1本で50分あります。アラーム、着信などで一時停止判定になり、最初から見直しになるので注意です( ; ; )40分見終わって消し忘れていたアラームのせいで見直しになって発狂しました笑 教本をみながらゆっくりと説明してくださるのでとてもわかりやすいです!蛍光ペンでマークしたり、メモを取ったりすると後々の試験に役立つので真面目に受けた方がいいと思います!

【宿舎(寮)】
教習所から徒歩5分ぐらいです。

ご飯の量は大学生女の満腹以上になるぐらいにはあります!おかずは揚げ物などが多めでした……。正直あまり美味しくはなかったです。野菜も匂いが変でした。食堂の方も無愛想な方が多かったです。食事の時間大事!!って方はやめといた方がいいです。

洗濯機と乾燥機は2階が男子用。3階が女子用です。1階の女子組は鍵をもって3階まで行き来する必要があります。洗濯機は30分で200円、乾燥機は30分で100円です。(どちらも100円硬貨のみ使用可)洗剤、柔軟剤、洗濯ネットは無いので持参する必要があります。

部屋には 物干し竿、ハンガー2本、デスク、ベッド、ユニットバス、小さめの冷蔵庫、小さめのゴミ箱があります。ハンドソープ、シャンプーなどの洗剤類、タオル、歯ブラシ等も一切ありませんので自分で用意しましょう!ドライヤーは貸し出し用が2つありましたが、持参した方がいいと思います。万が一忘れたものがあれば、寮から徒歩1分圏内に大きめのウェルシアがあるのでそこでほとんど揃えることが出来ます。壁が薄いので隣の部屋の人の声や壁などに物をぶつけた音がかなり響きます。自分はかなりストレスになりました。

一応WiFiはありますが、LINEのメッセージがなかなか送れなかったりYouTube、tiktokなどはちょいちょい止まる上に、1度止まるとアプリを落として再起動しない限り動きませんでした。正直4Gの方がヌルヌル動きます…。(部屋によって差があるのかもしれないです。自分は1階の角部屋でした。)

投稿日推定:2024年3月

まあ

満足度:★★★★☆ (満足)

AT免許欲しい人は、最短取得可能な学校です!合わない指導員にさんも、素早く対応していただきました。宿舎も口コミほど悪くないただ近くに店が少ない。バスも本数少なすぎ免許取得に打ち込めるかも

投稿日推定:2024年2月

小泉澪央

満足度:★★★★★ (大満足)

どの指導員さんも素敵な方たちばかりで、楽しく、車に関する知識と技能を身につけることができました。
特に、教習所の雰囲気がとてもよかったです。

投稿日推定:2023年12月

Akira Nagahama

満足度:★★★★★ (大満足)

ニアコートのツイン-シングルに泊まって合宿をしましたが、ご飯がしっかり食べれて満足です。

教習員の方も皆親切で、的確に丁寧に教えてくれます。私は指名制で教習員の方を選びましたが、自分に合う方々と落ち着いて教習が出来るのでお勧めです。

仮免合宿を探している方にぜひお勧めします!

投稿日推定:2023年11月

まるもも

満足度:★★★★★ (大満足)

素敵な先生が多く、楽しく学ぶことができました!
2週間お世話になりました、ありがとうございます!
駅へのアクセスもありますし、ドラッグストアやコンビニ、コインランドリーもあり、生活に困ることはありませんでした。

投稿日推定:2023年9月