三田洞自動車学校[岐阜]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


三田洞自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

三田洞自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.1497さん
女性 | 19歳 | 入校:2022年04月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

冬の時期は暖房が効いてます。

改善してほしいところ

夏の時期はガンガンに効いてて体調崩しやすそうになりました。

投稿日:2022/10/19

教習所サーチ

三田洞自動車学校のGoogleのクチコミ (全52件中7件を表示)

Justino Washington

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

外免切り替え。。。提供不可能。
岐阜県警の問題です。外国人が運転免許証放棄。
免許センターに電話してから25日以上経ちますが、警察は私の書類を審査する空きがないと言われました。 私の友人たちも見捨てられ、多くの人が岐阜県には生き残るための体制がないことに気づき、岐阜県を離れていきました。 運転免許証がないと仕事がないので、免許センターの警察官は何も言いませんが、岐阜県はもう新人警察官に給料を払えないそうです。 日本の地方が、日々の職務を遂行するために新しい警察官を雇えないのに、税金を納めている人々のほうが優遇されるべきだと言うのは不公平だ。 岐阜県知事はこの外国人問題をどう解決するのでしょうか?

投稿日推定:2023年6月

ささがわまる

満足度:★★★☆☆ (普通)

私を担当して下さった指導員の方、実技の試験官の方、とても優しかったです。

修了検定の際、緊張してしまい不安でいっぱいでしたが、終わった際に試験官の方が「緊張した?全然良かったよ!引き続き頑張ってね」と励まして下さり、本当に嬉しかったです。

星3つの理由は、たまに担当の指導員の方とのスケジュールが合わず、別の指導員に教えて頂いた際、走行中にキレられてしまい本当に怖くてパニックになりそうでした。

運転は命にかかわる為、多少厳しくなってしまう事だとは理解しております。が、その方は足を組んで背もたれにダラけたように座り、ため息をしたり、キレたりして、本当にビックリしました。

悪い指導員に当たってしまいましたが、良い指導員もいます。
これから受けられる方で指導員と合わないと感じたら替えて貰う事も可能なので、頑張って下さい。

投稿日推定:2022年10月

葉戸

満足度:★★★☆☆ (普通)

電話対応が酷すぎた。
講習に関しての電話をした時仕事の都合を合わせられないかと相談させてもらったとき、「それまでの間にまた違反しますよね?」と言われてついその喧嘩を買いそうになった。
悪いことをした自覚はあるのでなにも言い返さなかったが、電話対応と電話の先に居るのは人間だということを知っておいて欲しい。

ただ、現地の受付スタッフのお姉さんたちはとても優しかったので星1にするのが申し訳なくなってきたので増やします。

投稿日推定:2022年8月

mo co

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

バイク教習の先生方は本当に適当な方しか居なくとても残念に思いました。生徒、ほかの先生方に対する陰口は日常茶飯事。また、人によってはそんなことで?というような内容でも簡単にキレてます。人によって態度を変える人達です。
どうか深い関わりは避け、教習に専念できることをお祈り申し上げます。

投稿日推定:2022年8月

てぬ

満足度:★★★★☆ (満足)

ここの卒業生です。優しい先生がたくさんいるので心配いりません。中には合わない先生もいますが受付に相談すればなんとかしてもらえます。私の時は仮免筆記テスト満点で合格すると500円分のQUOカードが貰えました。本免筆記試験がここの隣で受けるはずなので移動が面倒な方はここが良いでしょう。(私の時はよその自動車学校の人も来た)運転に自身無くても大丈夫。みんなそうやって卒業してきたから。頑張れ!高校生大学生!

投稿日推定:2022年8月

nao sino

満足度:★★★★★ (大満足)

お世話になりました。
こちらで普通二輪から大型二輪免許の取得しました。
安心パックもあるし、普通取得から1年以内に大型申し込みで大幅な割引あるし。
良い先生方で良かったです。
また何か免許が取りたくなったら、こちらに来ると思います。

投稿日推定:2023年11月

ツキ

満足度:★★★★☆ (満足)

石倉指導員と、岡山指導員が優しかったです。
石倉指導員は、学科担当らしく何年かぶりの担当って言ってたので岡山指導員になる確率が高いかもしれないです。
二人とも〜を曲がろうねとか言い方が優しかったのと、良いところは褒めてくれて、直すところは教えてくれました。青の看板前を左折してねって言われて、なぜか次のとこ左折しようとしたら、ここだよって優しく教えてくれました。
豆腐メンタルより激弱な人はどちらかの指導員にしたほうが無難だと思います。
一人の指導員は、態度悪かったです。
横断歩道右折って指示されて、指示内容忘れて交差点右折しようとしたら、ここって言ったよね?と呆れ気味に強い口調で言われました。
受付の人は親切で優しかったです

投稿日推定:2023年10月