飛騨自動車学校[岐阜]の口コミ一覧

全国の教習所 1,302 はじめての運転免許-検索アイコン 教習所検索

動く車


飛騨自動車学校の口コミ

指定自動車教習所

お気に入りに追加する

投稿された満足度の平均
★★★★★ (大満足)

在校生・卒業生に質問!
この学校の満足度は?

良かったところ(※必須)

--------- 宜しければご入力下さい ---------

改善してほしいところ

年齢(入校時)

性別

入校時期

投稿!

下記に該当する投稿につきましては、当サイトの判断により掲載しない、もしくは該当部分を非表示にする等の処理を行う場合がございます。

・教習所のスタッフの方や他の教習生を特定できる内容
・極端な表現や感情的・過激な表現
・口コミとして合わない内容

※口コミに関しましては必ず注意事項をお読み下さい。

※あくまで個人の評価となります。当サイトは投稿された口コミの内容を保証しておりません。

飛騨自動車学校の口コミ
表示中:1件、表示待ち:0件

No.188さん
女性 | 18歳 | 入校:2016年06月

満足度:★★★★★ (大満足)

良かったところ

運転のときに、私が全然できなくて落ち込んでたら、励ましてくださったり、見本を見してくださってアドバイスなどをたくさんしてくださったり、一つ一つの説明がわかりやすいです!
私はまだまだ運転が下手だけど、頑張って上手になって行きたいです!
指導員さんには、迷惑をかけてしまって申し訳ないです!

投稿日:2016/07/04

教習所サーチ

飛騨自動車学校のGoogleのクチコミ (全25件中7件を表示)

ussy1332

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

普通免許も二輪免許もココで取得したので、慣れもあり、本日大型特殊の免許申込のために訪ねました。
受付最悪でした。
カウンターの前に来ても誰1人として応対せず無視。2回目の呼びかけでめんどくさそうに若い女性が出てきましたが、他の人三、四人居ましたが全員シカト。
説明もめんどくさそうにされ、肝心の大型特殊は「雪が降るので教習はやってません」と。。
は?今まだ11月だけど?

その後「高山自動車学校」の方へ行きましたが、雲泥の差で素晴らしく丁寧な対応。
直ぐに入校を決めました。
2度と飛騨自動車学校は利用しません。

投稿日推定:2022年11月

山本祥慎

満足度:★★★★☆ (満足)

コースも広く綺麗です。先生もしっかり教えてくれます。受付の女性は不慣れな感じ…。可愛らしい感じで、そこもまた良いのかもしれませんよ❗

投稿日推定:2022年9月

リリア

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

学科は、講師の実体験を踏まえて話したりしていてわかりやすかった。
実技は担当の講師によって変わるが、私を担当していた講師は気に食わないのかため息ついたりとてもだるそうな態度で対応や指導したり、やむを得ない用事で学科を休んだ際に『お前のせいで全部が遅れた』や『お前はいいかもだけど他の人に迷惑』などと他人のいる前で何回も言う講師もいた。失敗しても優しく接する講師もいるので当たり外れは大きいと思うが、生徒のモチベーションも下がるので悪い雰囲気を出すのはやめろ。
態度については治す気はないので多分これからも変わることはないだろう。こんな自動車学校に通うくらいなら他の自動車学校に通うのがいいと思う。
サイトやレビューを見ると卒業生は楽しかったやよかったなどとコメントがあるが、それは相性がよかったり運が良かった人。

投稿日推定:2022年8月

norichan

満足度:★★★★☆ (満足)

先生の説明がめちゃくちゃわかりやすくて、
的確で少し苦手だった先生ですが、
実技ではとても尊敬し好きになりました。
先生ってやっぱ先生!すごい!!
私は良い学校だと思います。

投稿日推定:2021年8月

asada

満足度:★★★★★ (大満足)

具体的な内容は書かず、ただ相性が合わなかったとかで評価を低くさせられてしまっていて、可哀想です。ほんと、普通の自動車学校なのに。私は少しだけ東京の有名な自動車学校に行ったことがありましたが、少なくともそこよりは何倍も良いですよ。校舎はこじんまりとしていますが清潔感はありますし、コースも広いですし、教師も親身になって下さいます。東京の方では、教える気がある無し以前に教師がタメ口だったり、学科でもただ教科書を読み聞かせられてるようなことも多かったです。全然頭に入りませんでした。そこの教師はマナー講座を受けてると聞いてたのですが。それなのにGoogle評価は4です。飛騨自動車学校は料金システムもシンプルで良いです。特に通学して何も嫌な思いしなかった方は高評価の口コミを投稿してあげて欲しいです。

投稿日推定:2021年8月

るるはな

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

普通免許など 他の自動車学校があるならそちらをおすすめします。
大型免許など 近くになかったので しかたなく ここにしましたが 教官は 最悪です(技術を教えるというより 生徒を馬鹿にして 自分が楽しんでる感じです。)

指導技術も統一されておらず 名前を確認したら 教官の変更をするのが合格の近道かもしれません

投稿日推定:2023年10月

nagi dabi

満足度:★☆☆☆☆ (不満)

教え方が馬鹿にしたような言い方なので非常に不愉快でした。
大型免許はここしかとれないので仕方なく行きましたが2度と行きたくないです。

投稿日推定:2023年10月